• 締切済み

デジタルビデオからパソコンに取り込めないんです。

CanonのDC40を使用しています。 カメラの方をファイナライズしてから、パソコンとUSBで繋いで ハードに取り込もうと思いました。 Movie Makerを使って編集しようと思ったのですが。 どうしてもチャプタ3つあるうち1つだけ取り込めないんです。「F:\VIDEO_TS\VIDEO_TS.VOB を読み込めませんでした。エラーを特定できません」とエラーが出ます。 どうしてでしょうか? もう一度パソコンに取り込む方法を教えて下さい。 このビデオはハードではなく、小さいDVD-Rに録画されているのですが、これをカメラ屋さんへ行って大きなDVD-RかCD-Rにしてもらうと パソコンには取り込み可能なのでしょうか? その方法も教えて下さい。 PCあまり詳しくないので、教えて下さい。

みんなの回答

• mirai-ya
回答No.1

実際に撮影した映像は、 3つある内の撮り込んだ2つのファイルで満たしていませんか。 VIDEO_TS.VOBには撮影した映像は記録されていないと思うのですが・・・。 マニュアル(125ページ以降) http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/index-old.html 御参考までに。 http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/configuration.html

dia8118
質問者

お礼

御回答有難うございます。 マニュアル、参考URL観てみました。 VIDEO_TS.VOBには映像が記録されていないのではとおっしゃられ ましたが、あるのですが・・そこをクリックすると映像が観れます。 おかしいですねー。 再度調べてみたいと思います。 有難うございました。