• 締切済み

デザイン系の専門学校について

僕は、インテリアとか家具などに興味があって、自分で設計したり、製作したいなと思っています。 ですが、やはりデザイン系は僕の考えだとセンスが絶対に必要だと思っています。 まだ興味があるってだけで、自分に美的センスや美的感覚があるのかわかりません。 それに本当に美術家になりたいって人はそういう塾に通って腕を磨いてるって話も聞いたことがあります。 ですが、僕は塾にも通ってないし、インテリア関係に興味が出てきたのもつい2~3年前です。 学校では皆センスがあって優秀な人しか入れないんですかね? それとも、そういう人達の為に基礎からインテリア関係について学んだりって出来るんですかね? 18才フリーターです。 今インテリア関係とか空間デザインをやってみたいって思って相談しました。

noname#107819
noname#107819
  • 美術

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

才能がなければだめです。 才能ある人は自覚があるのであなたに才能が 無いことはあきらかです。 あきらめなさい。