• ベストアンサー

この木の棒って何ですか

手でハンバーガを掴んで 食べているのに、 そのハンバーガに挿していた木の棒って余計ではないですか。 どなたか、下記の添付画像を見て頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 私は、アメリカに旅行をしたとき、(木ではないですが)金属の棒を刺している ハンバーガーやサンドイッチを出されたことがあります。 理由はよくわかりませんが、たぶん、ずれの防止でしょうかね。 ウエイターが運んでくるときにもずれないように、ということもあるかもしれません。 邪魔だったら抜いて食べればよいです。

away631
質問者

お礼

ずれの防止ですね。 ありがとうございました。