• ベストアンサー

この木なんの木?

添付画像の木(花)の名前を教えてください。 今の時期、満開できれいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.3

レンギョウですね。ただのレンギョウにしては、花弁が細いように思うので、シナレンギョウorチョウセンレンギョウかと。 http://www.botanic.jp/plants-sa/sinare.htm http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_mokusei/tyousen_rengyou/tyousen_rengyou.htm

noname#184882
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日の昼、これの花が付いた大きな枝を2,3本かついだおじさんが歩いていたのを見てからずっと気になっていました。 これでようやくスッキリできました(笑)

その他の回答 (2)

noname#164815
noname#164815
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか、複雑な歴史を持った植物なのですね。勉強になりました

noname#184289
noname#184289
回答No.1
質問者

お礼

まさにこの花です! 近所に多いなーと思っていたら、枝の先からどんどんイチゴのランナーみたいにして伸びるんですね。生命力が強そう。 ありがとうございました!