山の中で満開の小さな花が咲く木

このQ&Aのポイント
  • 山の中で2メートルくらいの木が満開の小さな花で彩られています。
  • この木の名前は分かりませんが、挿し木などで増やすことはできるのでしょうか。
  • 質問者はこの木が気に入ったようで、名前を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この木(花)は何の木でしょうか

山の中で2メートルくらいの木で 5月20日現在満開です 小さな花が寄り集まっています この木の名前と 掘るわけにはまいりませんので 挿し木などで増やすことはできないでしょうか お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANTOH
回答No.2

#1 訂正します。ウツギだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の方がコメントしているようにウツギかと。 家のは斑入りですが花のつき方は違いますが葉は似ています。 ウツギは挿し木で簡単に殖やせますよ。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

• ANTOH
回答No.3

#1 ウツギなら挿し木出来ます。

00753951
質問者

お礼

有難うございます。

• ANTOH
回答No.1

エゴノキ