山の中で満開の小さな花が咲く木

このQ&Aのポイント
  • 山の中で2メートルくらいの木が満開の小さな花で彩られています。
  • この木の名前は分かりませんが、挿し木などで増やすことはできるのでしょうか。
  • 質問者はこの木が気に入ったようで、名前を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この木(花)は何の木でしょうか

山の中で2メートルくらいの木で 5月20日現在満開です 小さな花が寄り集まっています この木の名前と 掘るわけにはまいりませんので 挿し木などで増やすことはできないでしょうか お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

#1 訂正します。ウツギだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の方がコメントしているようにウツギかと。 家のは斑入りですが花のつき方は違いますが葉は似ています。 ウツギは挿し木で簡単に殖やせますよ。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

#1 ウツギなら挿し木出来ます。

00753951
質問者

お礼

有難うございます。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

エゴノキ

関連するQ&A

  • 白と紫の花をつける木

    今、満開の花ですごく気になる花があるんです。木の高さは1メートルくらいで、花びらは一重。白~薄紫~紫の花をたーくさんつける木は何の木でしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

  • 木の花ですが名前がわかりません。

    インドで写生した花ですが、名前がわかりません。 高さ7~8メートル木の花で、2月下旬のことでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • この木なんの木?

    添付画像の木(花)の名前を教えてください。 今の時期、満開できれいですよね。

  • 私の家のサツキがちょうど(2010年6月15日現在)満開に近いのですが

    私の家のサツキがちょうど(2010年6月15日現在)満開に近いのですが、何という名前のサツキか分りません。数年前に友人の山の家に行ったときに、可愛い花なので数本枝を取って持ち帰り、挿し木して増やしたものです。  名前が分る方おられましたらよろしくお願いします。

  • 1本の木にピンクや白の花が咲いていました。

    このカテゴリでよろしいかどうかわからないのですが。 先日GWに信州南木曽のあたりを車に乗っていると 1本の木にピンクの濃い花や薄い花や白い花が咲いていました。 そのグラデーションがとてもきれいで,まさに満開。 車を停めて写真を撮っている方もいらして, カメラを持っていないのがとても残念に思えました。 この木の『名前』を知りたいのです。 木の幹は桜のような感じがしました。 沿道にたくさん咲いていて 並木道みたいなところもありました。 じっくり花をみていないので, どんな花だったのかは,わかりません。 興味を持てたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • このホタルブクロみたいな花の木は何ですか?

    今日、山で撮りました。2メートルほどの木です。小川の水辺の岸に生えてました。 花にピントが合ってません。すみません。

  • この花が咲く木の名前は?

    昨年秋に、この木の名前を質問させていただきましたが 花が咲いていない状態だったため、木の名前を特定することができませんでした。 ようやく今(5月中旬)に花が咲き始めました。 この可愛らしい花が咲く木は、何と言う名前でしょうか? ご存知の方、ご教示くださいますようお願いします。

  • 今満開のこの花は?

    お世話になります。 今日、きれいな花を見つけてその名前が知りたくてネットでいろいろ探したんですが、わからないのでどなたかお詳しい方ご教授願います。 木に咲く花で、その木は全長2~3メートルくらいで、花は直径5センチくらいの縁がピンクで、赤もありました。中心部は白です。ちょうど今満開でとても綺麗でした。普段、花にはあまり興味がない私ですが、すごくきれいなあと思いました。場所は大阪に住んでおります。その花?木の名前はなんでしょうか?

  • この花?木?はなんですか?

    この花?木?はなんですか? はじめて見て驚いたのですがこのように木のような幹でズドンと花が咲くことってあるのでしょうか?なんて名前の花ですか?

  • コケコッコー花(立葵)に似た花をつける、木の名前を教えてください。

    コケコッコー花(立葵)に似た花をつける、木の名前を教えてください。 関東在住です。 公園の木に、コケコッコー花によく似た花をつけている木を見向けました。 特徴~ ・木は数メートル、まずまず高い木でした。 ・花の色は白っぽくピンク交じりの感じです。 ・葉っぱは、10センチはある、ややギザギザしていると思うのですが、大きく3つに分かれている、三叉のもみじを細長くしたような??感じです。 よろしくお願いします。