• ベストアンサー

扇風機の部品を紛失しました

扇風機について質問です。 うちの扇風機は大変古く、SEIDENKOという今はないメーカーの製品です。先日箱から出したら後カバーを本体軸に固定する止め具を紛失していることに気付きました。どこかで手に入るでしょうか?型番はわかっています。 同じようなことで、何か他のもので止め具の代用とされているという方おられたら教えてください。 買い替えの金銭的余裕もなく、困っています。 よろしくお願いします。

• rie_ys
  • お礼率92% (164/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1500円(~1900円)でも新品を安売りしていますが・・・ 部品の保有年数には限りがあり在庫はないし、代用もできない(止め具の種類が各社違う)と思います。(ちなみに我が家には5つの扇風機がありますが、全て大きさも型も違います)

rie_ys
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか。 お座敷用だったのですが背が高くて使いやすい機種だったので惜しくて・・・ 昨年買い足した激安の扇風機はコンセントに接続しただけで電源付近が熱くなり、こわくて返品しました。 あきらめてちょっといいのを買うことにします。 ありがとうございました。