• ベストアンサー

みんなのゴルフ5

質問なのですがみんなのゴルフ5では 『本格ショット』 『従来ショット』 の二つがあるのですがどちらをマスターしたほうがうまくなりますか? 完璧にマスターしたと考えて全く同じ実力のお互いが勝負したときどちらがいいか教えてください。 ちなみに私は今本格ショットの方を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

雷神~マン位のレベルです。 リアル大会に行かないのでわかりませんが…。 ベスト:あやめR-26などなど どのレベルの実力かによります。 私から見て初級者は本格が有利です。 →風の読みはある程度できる。パットの流れはある程度理解できる 私から見て中級者は従来が有利です。 風の読みもほぼ外さない。パットの読みも出来る。キックもある程度分かる。 亀とウサはちゃんと理解している。 有利と思える理由はパワーは下がるがインパクト時のパワーの調整幅が大きい。 3m以内に寄ればというレベルなら寄せ易い。 私から見て上級者は本格が有利です。 10y前後チップインをエアー、コロコロ共に読める。 地面と番種とキャラに因る弾道と高低差に因る風の影響の変化などを読める。 キャリー地点を読みキック転がし、キック止めなどを意図的に出来る 1%単位でのパワー調整で1m以内にほぼ止めれる。

tihiro01
質問者

お礼

なるほどやはり本格ですか・・。 トレーニングで本格の微妙ショットやってますけど本当に難しいです・・。 そしてあやめゴルフ場の-26ってすごすぎです・・。 私の最高はあやめ-19ですが10回やって同じぐらいです。 もっと練習しようと思います。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • みんなのゴルフポータブル2

    みんなのゴルフポータブル2が12月に発売になるようです。 ちょっと気になることがあります。 PS3のみんなのゴルフ5に本格ショットがありますがみんなのゴルフポータブル2にはあるのでしょうか? 実は私は本格ショットが苦手なのです。ない方がいいと思っています。

  • ゴルフクラブの選択について

    ゴルフクラブの購入を検討しています。今は父から譲り受けた20年も前のセットを使っていて、知り合いの人からももう少し使いやすいものに変えたほうがいいのではとアドバイスをもらいました。ピッチングがラウンド中に折れたのもあり一新しようかと考えています。これから本格的にやっていきたいと考えているのですが、どんなものを選んだらよいのでしょうか?たくさんあってよく分かりません。ここのメーカーは使いやすいよとかここのは上級者向けだからとかあれば教えてください。ちなみにゴルフ歴は半年で110~120くらいで回っています。今はミズノのグランドマスター(?)を使っています。

  • 【みんなのゴルフ】について教えてください。

    今から3~4年前に友人の家で【みんなのゴルフ】をしていたのが懐かしくて またやってみたいと思いました。 まったくの初心者の質問で申し訳ないのですが・・・ ソフトを購入して、もちろんプレイステーションも購入しなければゲームはできませんよね? 【みんなのゴルフ6】はもう販売されているかわかりませんが、プレステ3との記載がありました。 これはプレイステーションの3を購入しなければゲームはできないということですか? 昔友人宅でやっていたのは【みんなのゴルフ2】でした。 【みんなのゴルフ】関係でいろいろなバージョン(?)がでていますが、特に6を選ばなくても楽しめればいいという感じです。 パソコンにつないでやることもできますか? OSはWindows VISTAです。 本当にまったくの初心者でお恥ずかしいかぎりですが、回答していただけましたら嬉しいで。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ゴルフは楽しい

    今まで、趣味と言えば船釣りのみで 友人の強引な誘いでゴルフをはじめたら 今では、釣りより、好きになってしまいました ゴルフは楽??  ゴルフは楽しいです みなさんは、ゴルフの一番の魅力はなんですか? 私は、朝一 たまにでる 芯をくらったドライバーショット 道具をそろえる事です

  • みんなのゴルフ1と2

    みんなのゴルフ(PS)を買いたいのですが、やっぱり2の方が面白いですか?友達と一緒に遊びたいのですが、1が格安なんで迷ってます。新しい方が面白いとは限らないし。 1と2の違い(ここが面白い、つまらない)を教えてください。

  • 【ゴルフ・バンカーショット】ゴルフのバンカーショッ

    【ゴルフ・バンカーショット】ゴルフのバンカーショットはサウンドウェッジを振り切るのではなく、ゴルフボールに当てたらすぐに引く方が良いそうです。 なぜボールに当てた瞬間に引く方がバンカーでは良いのですか?

  • みんなのゴルフ 5と6 について

    積みゲーになっていた、何年も前に新品で買っておいた、みんなのゴルフ4がようやく終わりそうです。 そこで、みんなのゴルフ5がベスト版新品で、2600円くらいなので、買おうと思いましたが ネットで調べると、みんゴル5と6は、かなり難しくなっているようです。 私の技量では、みんゴル4のキングの試験がギリギリに感じました。 もし、みんゴル5と6が、これより難しくなっているようだと、買うのをやめようと思います。 みんゴル4、5、6を買ってるかたで、実際4から、どの程度難しくなっているのでしょうか?

  • ゴルフL-PlusかビートルPlusか…

    こんにちは☆ 姉が購入を考えているのですが未だどちらかに決められないようなので皆さんの知恵をお貸しください!! 両方とも装備面も価格も納得できているのですが、「カッコイイ」ゴルフと「カワイイ」ビートルでひじょーに悩んでいるみたいです。 長所同士の勝負なので甲乙つけがたいようです。運転はゴルフの方がしやすいらしいですが、ビートルに乗っている人に言わせると乗りにくさは慣れちゃえば全く気にならないとの事でした。 ちなみに今夏日本導入の新型ゴルフのデザインは好きではないようです。リセールバリューもあまり考えていないようです。 なお、主な使用目的は平日の1時間弱の通勤です。秘書らしいことをしているみたいです。 どうか姉に決めての一言を!! お互いの短所でもいいので教えて下さい!!

  • みんなのゴルフ3

    プレイステーション2のソフト、みんなのゴルフのCMのクラシック曲の 題名がどーしても思いだせません! どなたか知ってる方、回答お願いします!

  • テニス⇔ゴルフ 打ち方は?

    最近までテニス一辺倒だったのですが、このたびゴルフを始めることになりました。 テニスで両手バックハンドをマスターするときに、体の使い方を叩き込む為にゴルフ、野球で左打席をとことん練習(素振り)しましたので、ゴルフ場合でも左のほうがスムーズにスイングできます。。。が 実際に打つと左に飛んでいきさらにスライス回転が・・・ 右で打っても同じ症状は出ますが、こっちは右手での調整で少しはマシです  けど、スイングがぎこちないような感じです。 そこで、先輩方に質問です。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? そのときどんな選択をしましたか? 最終的には自分で決めることですが、いろんな意見を聞きたいので似たような経験でも良いのでご意見よろしくお願いします。 ちなみに、これからもテニスも続けるつもりです