• ベストアンサー

みんなのゴルフ5

質問なのですがみんなのゴルフ5では 『本格ショット』 『従来ショット』 の二つがあるのですがどちらをマスターしたほうがうまくなりますか? 完璧にマスターしたと考えて全く同じ実力のお互いが勝負したときどちらがいいか教えてください。 ちなみに私は今本格ショットの方を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.1

雷神~マン位のレベルです。 リアル大会に行かないのでわかりませんが…。 ベスト:あやめR-26などなど どのレベルの実力かによります。 私から見て初級者は本格が有利です。 →風の読みはある程度できる。パットの流れはある程度理解できる 私から見て中級者は従来が有利です。 風の読みもほぼ外さない。パットの読みも出来る。キックもある程度分かる。 亀とウサはちゃんと理解している。 有利と思える理由はパワーは下がるがインパクト時のパワーの調整幅が大きい。 3m以内に寄ればというレベルなら寄せ易い。 私から見て上級者は本格が有利です。 10y前後チップインをエアー、コロコロ共に読める。 地面と番種とキャラに因る弾道と高低差に因る風の影響の変化などを読める。 キャリー地点を読みキック転がし、キック止めなどを意図的に出来る 1%単位でのパワー調整で1m以内にほぼ止めれる。

tihiro01
質問者

お礼

なるほどやはり本格ですか・・。 トレーニングで本格の微妙ショットやってますけど本当に難しいです・・。 そしてあやめゴルフ場の-26ってすごすぎです・・。 私の最高はあやめ-19ですが10回やって同じぐらいです。 もっと練習しようと思います。 ありがとうございます♪