• ベストアンサー

好きな人がいますが、、、

はじめまして。 私は、もうすぐ17歳になる高校生です。 今付き合っている人がいます。 彼は10歳くらい上で、社会人です。 今悩んでいることは、Hのことです。 彼がそろそろと言っています。 私も大好きな人なので、そろそろと思う気持ちと、妊娠の心配とかを考えて決心がぐらつきます。 彼は、ちゃんと避妊してくれると思いますが、やはり、万一とかありますよね? 私の周りの子は、もう、体験した子も何人かいますし、中学のときに中絶した噂の子も何人かいました。だから、彼氏が出来たら、エッチはそのうちするのだとは、わかっていますし、してみたい気持ちもあります。まだ、早いと思うときもあるし、そろそろと思うときもあります。 でも、一番は、妊娠の心配です。 1.高校生でもピルはもらえるのでしょうか? 2.皆さんはどうされましたか? 3.コンドームを使ったら、まず、心配は要らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 正しい性知識をつけて臨もうとするのはいいことです。 愛情を持った付き合いのためにはセックスは必要なことだと思います。 未成年のうちは是非はあると思いますが個人的には早すぎることはないと思います。 1、初経が来ていれば未成年でも処方はしてもらえます。参考URLをご覧ください。 2、私は男性ですが、コンドームの使い方について徹底的に勉強しました。彼氏にもそうしてもらうことを勧めます。取扱いはちょっと神経質すぎるくらいがいいと思います。(重ねて使ったりは間違いです) 3、コンドームを使っても安心ではありません。避妊法には「失敗率」というものがあります。どのような避妊法を用いても、正しい知識や手順がなければ妊娠する確率は上がります。 http://homepage3.nifty.com/logical/column081.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210381877?fr=rcmd_chie_detail
noname#103446
質問者

お礼

処方してもらえることが分ったので、そのうちピルも考えたいです。 でも、今はまだ行きにくいです。 「失敗率」すごく怖くなります。 彼ともう少し話し合ったほうがいいみたいな気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も高校の時から社会人の彼氏と付き合ってます。 (知り合ったのは中学の頃です) エッチは私の方から頼んだので、ちょっと状況が違うのですが、やはり妊娠は非常に怖かったです。 1 恥ずかしくて病院に行ったことがないので、ピルは未だにもらった事はありません。 2 ゴムをつけてもらいました。 3 ゴムをつかっても危険日は避けてました。 危険日って言っても適当で、体温とかは計りませんけどね。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような立場なので参考になります。 やはり危険日を避けて、ゴムでとなりそうです。 ピルもそのうち考えたいですが、病院に行くのが、、、 アメリカでは高校生がピルをもらうのは普通らしいですが、日本もそうなってほしいです。

• mindassass
回答No.5

1.経験はありません。 2.コンドーム着用で中で最後はやめました。 3.コンドームも使用法や装着時のミスで 穴が開いたりすることもありますし 中途半端な装着では中で抜けてしまうこともあるそうです。 私の場合は前者の経験がありましたので それ以来は2.の方法を使いました。 因みに彼は未成年のあなたと関係を持つことは…。ということはあります。 そこで後々問題にならないようにしてくださいね。

質問者

補足

>2.コンドーム着用で中で最後はやめました。 この方法が、いいのかな?と思うのですが、 途中でやめても男の人は大丈夫なのでしょうか? それと >因みに彼は未成年のあなたと関係を持つことは…。ということはあります。 >そこで後々問題にならないようにしてくださいね。 これはどういう意味でしょうか? お聞きしてばかりですみません。

• blazin
回答No.4

パートナーだからこそ貴方の不安もきちんと伝えて、貴方なりに納得して相手を受け入れる事。感情的な部分や押しに流されてしまって後で後悔するのは女性の方なんだから。どういう対策をしても可能性がゼロにはならない。それは理解しないと。 多分してくれる~では駄目。絶対してもらうんです。 貴方の心配に対して彼がどれだけ誠意を持って対応してくれるかも、彼という人間が見える大事な部分だからね。 受け入れたら貴方にも責任がある。だからこそ誤魔化さないで、話し合って決める。もし決心がつかないならそれは今と言うタイミングにこだわるべきじゃないと言うサインかもしれないからね。 早い遅いなんて無いんだから。そろそろ~という相手からの打診だけじゃなくさ、貴方の中にももっと自発的に彼を受け止めたいと言う手ごたえは必要かもしれない。その為にはもう少し付き合い自体を丁寧に重ねていって、感じていく必要もあるかもしれないからね☆

質問者

お礼

>どういう対策をしても可能性がゼロにはならない。それは理解しないと。 ここで、悩んでしまいます。高校は絶対卒業したいですし、中絶も絶対嫌です。誤魔化さないでもう少し、失敗率なども話しあわないといけないですね。 >貴方の中にももっと自発的に彼を受け止めたいと言う手ごたえは必要かもしれない。 受け入れたいという気持ちはあります。今でも、愛されていると思っていますが、本当の意味で愛されてみたいです。 ありがとうございました。

noname#195997
noname#195997
回答No.3

こんにちは。 36歳女性です。 2と3に答えますね。 私は(と言うか彼は)コンドームを使っていました。それ以外の避妊は使用したことがないです。 あと、妊娠出来にくい日を計算してました。(俗に言う安全日です。でも『絶対妊娠しない日』なんてないですよ。) コンドームですが、もちろん100%ではありません。抜けたり破れたりなんて事もあります。 妊娠は、女性の避妊手術(と言うのかはわかりませんが、)をしていても、授かるときは授かるし、コンドームが破れても妊娠しない人もいます。 古い考えかもしれませんが、妊娠するかも?と言う覚悟でHして下さいね。 Hをする事で二人の関係が、より良くなるといいですね。 体、大切にして下さい。

質問者

お礼

妊娠しにくい日やしやすい日をキチンと知っておかないといけないですね。その上で、コンドーム使っても、失敗するかもしれない。ここが一番の悩みです。 >古い考えかもしれませんが、妊娠するかも?と言う覚悟でHして下さいね。 重い言葉ですが、それが本当なのだろうと思いました。 彼は私が高校を卒業したら、一緒に暮らそうと言ってくれます。 私も、早く卒業したいです。 それまで、待っているのは辛いです。 早く、彼のものを受け入れたい気持ちと、妊娠が怖い気持ちと、どうしていいのか分りません。 彼は大人なので、任せてもいいかなと思ったりもしますが、もう少し、話し合おうと思います。 ありがとうございました。

• iriho
回答No.1

1. ピルは、産婦人科でもらえますが、あなたは彼のために産婦人科に行けますか? 高校生がいけば目立つと思いますよ。 ちなみに、処方箋が無いと購入できません。 3. それは、何ともいえません。 一番確実なのは、排卵期をはずして、なおかつコンドームをして膣外射精をすることですが、 そもそも、そこまでの負担をあなたに強いる彼氏に聞いてみては? 万一のことを考えて卒業まで待ってほしいけどダメか? と

質問者

お礼

間違えて、補足に書いてしまいました。 安全そうですな→安全そうですね ぎゃぁ、おっさんみたい><

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり病院には行きにくいです。内科とかならいいのですが、婦人科は看板見てるだけでも、怖い気がします。 生理不順で行った子もいるので、そうでもないのかな? 最期まで行かないで、途中で抜いてもらうのが安全そうですな。 排卵日も、今度からよく注意します。 体温計を買ったほうがいいですね? 自分で買うのが恥ずかしいから、彼に買ってもらおうかな? 色々もう少し調べたいと思います。