• ベストアンサー

好きな人がいますが、、、

はじめまして。 私は、もうすぐ17歳になる高校生です。 今付き合っている人がいます。 彼は10歳くらい上で、社会人です。 今悩んでいることは、Hのことです。 彼がそろそろと言っています。 私も大好きな人なので、そろそろと思う気持ちと、妊娠の心配とかを考えて決心がぐらつきます。 彼は、ちゃんと避妊してくれると思いますが、やはり、万一とかありますよね? 私の周りの子は、もう、体験した子も何人かいますし、中学のときに中絶した噂の子も何人かいました。だから、彼氏が出来たら、エッチはそのうちするのだとは、わかっていますし、してみたい気持ちもあります。まだ、早いと思うときもあるし、そろそろと思うときもあります。 でも、一番は、妊娠の心配です。 1.高校生でもピルはもらえるのでしょうか? 2.皆さんはどうされましたか? 3.コンドームを使ったら、まず、心配は要らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 正しい性知識をつけて臨もうとするのはいいことです。 愛情を持った付き合いのためにはセックスは必要なことだと思います。 未成年のうちは是非はあると思いますが個人的には早すぎることはないと思います。 1、初経が来ていれば未成年でも処方はしてもらえます。参考URLをご覧ください。 2、私は男性ですが、コンドームの使い方について徹底的に勉強しました。彼氏にもそうしてもらうことを勧めます。取扱いはちょっと神経質すぎるくらいがいいと思います。(重ねて使ったりは間違いです) 3、コンドームを使っても安心ではありません。避妊法には「失敗率」というものがあります。どのような避妊法を用いても、正しい知識や手順がなければ妊娠する確率は上がります。 http://homepage3.nifty.com/logical/column081.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210381877?fr=rcmd_chie_detail
noname#103446
質問者

お礼

処方してもらえることが分ったので、そのうちピルも考えたいです。 でも、今はまだ行きにくいです。 「失敗率」すごく怖くなります。 彼ともう少し話し合ったほうがいいみたいな気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も高校の時から社会人の彼氏と付き合ってます。 (知り合ったのは中学の頃です) エッチは私の方から頼んだので、ちょっと状況が違うのですが、やはり妊娠は非常に怖かったです。 1 恥ずかしくて病院に行ったことがないので、ピルは未だにもらった事はありません。 2 ゴムをつけてもらいました。 3 ゴムをつかっても危険日は避けてました。 危険日って言っても適当で、体温とかは計りませんけどね。 

noname#103446
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような立場なので参考になります。 やはり危険日を避けて、ゴムでとなりそうです。 ピルもそのうち考えたいですが、病院に行くのが、、、 アメリカでは高校生がピルをもらうのは普通らしいですが、日本もそうなってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

1.経験はありません。 2.コンドーム着用で中で最後はやめました。 3.コンドームも使用法や装着時のミスで 穴が開いたりすることもありますし 中途半端な装着では中で抜けてしまうこともあるそうです。 私の場合は前者の経験がありましたので それ以来は2.の方法を使いました。 因みに彼は未成年のあなたと関係を持つことは…。ということはあります。 そこで後々問題にならないようにしてくださいね。

noname#103446
質問者

補足

>2.コンドーム着用で中で最後はやめました。 この方法が、いいのかな?と思うのですが、 途中でやめても男の人は大丈夫なのでしょうか? それと >因みに彼は未成年のあなたと関係を持つことは…。ということはあります。 >そこで後々問題にならないようにしてくださいね。 これはどういう意味でしょうか? お聞きしてばかりですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

パートナーだからこそ貴方の不安もきちんと伝えて、貴方なりに納得して相手を受け入れる事。感情的な部分や押しに流されてしまって後で後悔するのは女性の方なんだから。どういう対策をしても可能性がゼロにはならない。それは理解しないと。 多分してくれる~では駄目。絶対してもらうんです。 貴方の心配に対して彼がどれだけ誠意を持って対応してくれるかも、彼という人間が見える大事な部分だからね。 受け入れたら貴方にも責任がある。だからこそ誤魔化さないで、話し合って決める。もし決心がつかないならそれは今と言うタイミングにこだわるべきじゃないと言うサインかもしれないからね。 早い遅いなんて無いんだから。そろそろ~という相手からの打診だけじゃなくさ、貴方の中にももっと自発的に彼を受け止めたいと言う手ごたえは必要かもしれない。その為にはもう少し付き合い自体を丁寧に重ねていって、感じていく必要もあるかもしれないからね☆

noname#103446
質問者

お礼

>どういう対策をしても可能性がゼロにはならない。それは理解しないと。 ここで、悩んでしまいます。高校は絶対卒業したいですし、中絶も絶対嫌です。誤魔化さないでもう少し、失敗率なども話しあわないといけないですね。 >貴方の中にももっと自発的に彼を受け止めたいと言う手ごたえは必要かもしれない。 受け入れたいという気持ちはあります。今でも、愛されていると思っていますが、本当の意味で愛されてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195997
noname#195997
回答No.3

こんにちは。 36歳女性です。 2と3に答えますね。 私は(と言うか彼は)コンドームを使っていました。それ以外の避妊は使用したことがないです。 あと、妊娠出来にくい日を計算してました。(俗に言う安全日です。でも『絶対妊娠しない日』なんてないですよ。) コンドームですが、もちろん100%ではありません。抜けたり破れたりなんて事もあります。 妊娠は、女性の避妊手術(と言うのかはわかりませんが、)をしていても、授かるときは授かるし、コンドームが破れても妊娠しない人もいます。 古い考えかもしれませんが、妊娠するかも?と言う覚悟でHして下さいね。 Hをする事で二人の関係が、より良くなるといいですね。 体、大切にして下さい。

noname#103446
質問者

お礼

妊娠しにくい日やしやすい日をキチンと知っておかないといけないですね。その上で、コンドーム使っても、失敗するかもしれない。ここが一番の悩みです。 >古い考えかもしれませんが、妊娠するかも?と言う覚悟でHして下さいね。 重い言葉ですが、それが本当なのだろうと思いました。 彼は私が高校を卒業したら、一緒に暮らそうと言ってくれます。 私も、早く卒業したいです。 それまで、待っているのは辛いです。 早く、彼のものを受け入れたい気持ちと、妊娠が怖い気持ちと、どうしていいのか分りません。 彼は大人なので、任せてもいいかなと思ったりもしますが、もう少し、話し合おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

1. ピルは、産婦人科でもらえますが、あなたは彼のために産婦人科に行けますか? 高校生がいけば目立つと思いますよ。 ちなみに、処方箋が無いと購入できません。 3. それは、何ともいえません。 一番確実なのは、排卵期をはずして、なおかつコンドームをして膣外射精をすることですが、 そもそも、そこまでの負担をあなたに強いる彼氏に聞いてみては? 万一のことを考えて卒業まで待ってほしいけどダメか? と

noname#103446
質問者

お礼

間違えて、補足に書いてしまいました。 安全そうですな→安全そうですね ぎゃぁ、おっさんみたい><

noname#103446
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり病院には行きにくいです。内科とかならいいのですが、婦人科は看板見てるだけでも、怖い気がします。 生理不順で行った子もいるので、そうでもないのかな? 最期まで行かないで、途中で抜いてもらうのが安全そうですな。 排卵日も、今度からよく注意します。 体温計を買ったほうがいいですね? 自分で買うのが恥ずかしいから、彼に買ってもらおうかな? 色々もう少し調べたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊目的のピルユーザー様に質問です。

    こんばんは。お世話になります。 現在交際している人がいるのですが、コンドームのみの避妊で1度失敗してしまい、ピルの服用を決心しました。 昨日処方して戴き、丁度今日生理が来たので飲み始めたいと思っております。 そこでピルユーザー様に質問なのですが、 (1)皆様はピルのみの避妊方法をとっておられますか? コンドームやその他の避妊方法との併用をされていらっしゃいますか。 (2)もしピルのみで生でして妊娠してしまった等のエピソードを聞いた事がある、自分がそうだったなどのエピソードがあれば教えて下さい。 恐らく心配性なのでコンドームとの併用になるとは思いますが‥それでも是非参考にさせて戴きたいので宜しくお願いします。

  • どうでしょうか?

    私は今中3の男子です。 高校でみんなヤってるけど、コンドームだけで避妊しようとしてる人は怖くないのでしょうか? もちろん、年頃なので、そう言う事はしたいです。 ですが、その気持ちより妊娠が怖いっていう気持ちの方が大きいです。 高校では低容量ピルをなかなか手に入れられません。 なので、大学までヤらないで、大学で低容量ピルを使用出来るようになるまでヤらないようにしようと思っています コンドームと低容量ピルの併用は正しく使えば基本的に避妊出来ると思います。 この考えはどうなのでしょうか。?

  • ピル飲むべきか

    大学1年です。 彼は大学4年です。 避妊目的でタイトル通りピルを飲むべきか悩んでいます。 彼はコンドームは買ってきてくれるし、生でやりたいなと言いながらも ちゃんとつけてくれます。 ピルとコンドームの併用を考えています。 今は絶対に妊娠したくないということ 大学は第一志望に入れて好きな分野を学べているので中退は絶対したくない 万が一妊娠した場合おろしたくない、 これからも彼氏と付き合っていきたい これらを考えたらピルかなと思いました。 私がここまで考える理由は10歳卵巣を1つ病気で失い その時は何もわからなかったけど 妊娠とかを学んでいき中絶だけはしないと心に決めたからです。 あと、妊娠してしまい親に言っておろすとか中退とか考えたらぞっとしたからです。 妊娠したことを喜べて、親に報告するときはぞっとじゃなくて よろこんで報告したいからです。 ちなみに子宮頸がんの予防接種は受けています。 ただ、心配なのは 副作用、年齢(同学年で飲んでる子を聞いたことがありません)、ピルを飲み始めてもコンドームをつけてくれるか、金銭的負担、 あとは、ちゃんと使えばコンドームだけでも避妊できなくはないかなって思ってしまうと悩んでいます。 大学卒業するまでの3年と半、さらに結婚するまでの数年飲み続けるとなるとすごく長い期間飲むということに不安も抱いています。 ピル飲んでいる方、どのような経緯で飲み始めたのか教えてください。 最終的に決めるのは自分と彼ってわかっていますが、私は飲むべきなのでしょうか?

  • 危ないsexをしている人

    最近色々なところで、彼と生でして(またはコンドームが破けて)妊娠してしまったんじゃないか、と心配している人を良く見かけます。 まだ中学や高校生の子も最近はsexしている子が多いし、本当にsexの低年齢化が進んでいますね。 私は、妊娠して困るくらいならきちんと避妊しろ!と言いたいのですが、かくいう私も若いころは雰囲気に流されて膣外射精をしていたこともありました。 でも、中出ししている人も結構いて、そういう人のことが理解できません。 自分のことを棚に上げて聞きます。 どうして中出ししちゃうんですか? 彼女が妊娠しちゃってもいいのですか? または、あなたは妊娠しちゃったらどうするんですか? あくまで避妊をせずにしていることに対しての質問です。

  • 困っています

    私は元々心配症です。 それで、私はsexするのが怖いです。 相手を妊娠に対してさせてしまったらどうしようと。。 今は、コンドームとオギノ式を使って、徹底的に避妊していますが、それでも、失敗する人もいます。 そこで、次から低容量ピルを彼女に使ってもらおうと思っていす。 そこで質問なんですが、低容量ピルとコンドームを使ったらどのくらいの確率で避妊成功しますか? それと、私は低容量ピルとコンドームの併用をしても、妊娠させてしまわないか不安です。 私は神経質になりすぎなのでしょうか。 そんな怖いならやらなければいいというご意見以外でよろしくおねがいします。

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 「低用量ピルを飲んでいるんだから、ゴムは必要ない」

    低用量ピルを飲んでいる方、 避妊はコンドームも併用されていますか? 私の彼氏は、 私が低用量ピルを飲んでいると知って以来コンドームをつけてくれなくなりました。 「ピル飲んでれば99%避妊出来るんでしょ?なのに、わざわざコンドームをつけて気持ち良さを減らす意味も理由もない。」と言われます。 私は、やはり毎月「もしかして妊娠してるんじゃ…」と不安になるのが嫌なので、 コンドームも併用してほしいと思っています。 しかし、話しても話してもわかってくれず、「だから!ピル飲んでれば大丈夫だって!!」と逆ギレされます。 私も彼氏も、 一生子供を持つつもりはありません。 なのに、 行為の最中に「中に出したい」としつこく言ってきたりもします。 「ピル飲んでるのにどうしてもコンドームをつけろと言うなら、お前とはやっていけないかもしれない」とまで言います。 昨日、 「そんなに妊娠が心配ならもうセックスなんかするな!」 「男女の仲でセックスなしなんてありえないから、そうなったら別れるしかないけどな!」などと責められ、すごく悲しくなりました。。 「もしピルを飲めなくなったら?」と聞いたら、 「中に入れる器具があるんでしょ?それを入れてほしい」「器具を入れないとしても、生の外出しでしかしない」と言われました。 ピルの避妊率が99%だとしても、 コンドームをつけてほしいというのは私のワガママでしょうか? ピルを飲んでいらっしゃる方、 コンドームも併用されていますか?

  • エッチをした翌日のおりもの

    今まではピルで避妊をしていたので、コンドームはつけずにエッチをしていました。 最近ピル服用をやめたので、コンドームをつけてエッチをしています。 ピルの時は、中に出していたので、エッチを終わったあとや、次の日、トイレにいった時に、トローッとおりもの状の白いものが出てきてたんですけど、コンドームで避妊をした時も、翌日になっても、 トイレの時に、おりものの量がとても多く、とろーっと白いものが出てきます。 「もしかして精子?ちゃんと避妊できてるのかな?」 と、とても不安です。 それともただのオリモノなんでしょうか? エッチをした翌日はおりものが多くなったりするものですか?

  • 低量ピル服用でも妊娠可能?

    初めまして。 お医者様から低量ピル(アンジュ28)を処方されてから1年程になります。ピル&コンドームという形の避妊が一番理想的なのでしょうが、私、コンドームは体質に合わないみたいで、彼にはつけてもらっていません。(後で膣の中が痒くなり、白いおりものがたくさん出る為) 1週間前にエッチをした際、彼が体内射精をしてしまいました。(5回に2回は体内射精)その3日後から胸が張り始め、乳首も少し痛い感じです。もしかして妊娠???って心配で心配でたまらないのですが、低量ピルでも妊娠する可能性ってあるのですか?今まで体内射精をしていてもこんな症状は無かったので、心配です。

  • 年上彼氏との初エッチが不安です

    私は高校生1年生なのですが 付き合って1ヶ月半の4歳年上の彼氏と 今度のデートの時にエッチをすることになりました 彼は結構経験豊富なようですが私はそれが初エッチになります 知り合ってからは半年以上たっているし大好きだから 私もしたいという気持ちはあります ですが妊娠が心配なんです コンドーム買わなきゃ、と言っていたので避妊してくれるみたいですが コンドームをつけてても絶対妊娠しないということではないですよね?(;_;) あと、生でしたらどれくらいの確率で妊娠するんですか?󾭛 彼は私が緊張しているのをわかってくれているようで 痛かったらやめるからいってね?と言ってくれますが 本心はやめたくないものでしょうか? 質問多くてごめんなさい。 答えていただけたら嬉しいです(;_;)