• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父への贈り物)

父への贈り物選びに悩んでいるあなたへ

renge3153の回答

回答No.3

1の方に賛成です。 あなたも一緒に行かれたらいかがでしょうか?

uzumakifutatsu
質問者

お礼

一緒に行ければいいのですが、まだ1歳と3歳のワルガキ達が一緒になってしまうので・・・! でも温泉はいいですね!父達も喜ぶと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古希の贈り物

    先日、父が70歳の古希を迎えました。 何かお祝いをしてあげたいとは思うのですが 何を買っていいかさっぱりわかりません。 お酒もそれほど飲まないし。。 趣味もあまりなく、おとなしい人なのです。 形に残るものがよいのでしょうか?それとも旅行などがよいのでしょうか? 今まで、ご両親の古希にプレゼントしてあげた方アドバイスお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • 父の還暦祝い。子供からの贈り物

    父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。 内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。 ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。 予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。 ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。 いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。 迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。 *定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)

  • 義理の父に、父の日の贈り物は?

    結婚して初めての父の日を迎えるのですが、義理の父へのプレゼントを迷っています。 義理の母には、今日会う機会がありましたのでカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。 義理の父は、寿司屋をしており、味に敏感なので食べ物は難しいですし、スーツも着ないのでネクタイも贈れません。 性格はぶっきらぼうで愛想があまりなく、「職人」って感じの方です。 なので少し怖くてあまり話をしたこともありません。。。 (でも仲良くなりたいという気持ちはあります) 今回のプレゼントで少しでも仲良くなれたらと思っています。 何かよいプレゼントがあれば教えてください。 できれば既婚の方の意見を聞きたいです。 ・味にうるさいので食べ物は難しいかもしれない ・スーツは着ないのでネクタイは不可 ・タバコは吸いません ・年齢は60ぐらいです ・お酒は好きみたいです(私はお酒飲まないのでどのお酒がいいのかわかりません) ・裕福ですので商品券は喜ばないと思います よろしくお願いします

  • 父への贈り物

    こんにちわ。 私の父は脱サラして喫茶店を経営していたのですが、経営不振の為店を閉め、他の仕事に移ることになりました。昔からの夢であった喫茶店の経営を諦めることは、やはりショックだとと思います。そのせいか最近少し元気がないように見えます。 そこで、質問なのですが、そんな父に『お疲れ様』という気持ちを込めて、なにかプレゼントを贈りたいと思います。どんなものが喜んでもらえると思いますか?アドバイスお願いします。

  • 父の退職時の贈り物で迷う

    父(55歳)が長年勤めた会社を退職し、現在は新しい職場で働いています。 今度家族みんなで食事をするので、その時に感謝の気持ちを込めて 主人と私から何か贈り物をしたいと思うのですが どんな物がプレゼントがいいのか迷っています。 やはり退職時の感謝の気持ちを込めたプレゼントは 誕生日プレゼントとかより少し値が張るものをあげた方がいいのでしょうか? こういう物をあげたら喜ばれた!というものがあれば教えてください。 ちなみに父はお酒を飲まないので、それ以外でお願いします。

  • 父の日には何をプレゼントしますか??

    もうすぐ父の日ですね。 実父・義父にはどんなものをプレゼントされますか?? 私はいつも、お酒(ビール)とかになってしまいます。 両方の父は、スーツは着ないですし、何か趣味があるわけでもないです。 みなさんはどうされていますか??

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは! 私は結婚してまだ間もないのですが、 明日、主人のお父さんに"父の日のプレゼント"を送ろうかと考えています。 しかし何を送って良いのやら・・・。 お酒好きであればお酒を送ろうかとも考えたのですが、お酒は全く飲まないとの事。 趣味もわからないので迷っているのです。 ちなみに主人の父はもう70歳。 でも自営業でまだまだ働いています。 同居はしておらず、やや遠方に別居状態なのです。 何か皆さんのオススメってありませんか??

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 父の日のプレゼントは…

    もうすぐ父の日、旦那の父のプレゼントで困ってます。 ・お仕事は農家を営んでいます。 ・肉類が基本的にダメ、食べれない訳ではないらしいですが、鶏と豚は特にダメらしい。 ・菓子、果物も好んで食べない。 ・お酒はビールとウィスキーを飲むらしいが、家では滅多に飲まないらしい。とくに決まったメーカーも無し。 ・趣味はパチンコのみ 去年は悩みに悩んで、結局当日になって私の実家で飲んでるのと同じビールを1箱プレゼントしました。 (どうしていいかわからず)その後の感想も特になく、選択ミスしちゃったかな…と悩みました。 息子である旦那に聞いても、食べ物は好き嫌いが多いし、特にこれが好物っていうのも無いしねとの事。 他にも家族がいるので、皆さんで美味しく食べれる物がいいかな?と思っていたのですが、父の食べられる食べ物がよくわからなくて断念してます。 茶碗やグラス類は余るほどあるらしいし、何がなんだか…。 あまり会う事も無いので服のサイズもよくわかりません。 予算は3000~5000円位なんですが、アイディアがあればよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう