• ベストアンサー

父へのプレゼント

父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思い切って聞いてみてはいかがでしょうか? 「こっちのほうがよかったのにぃ」などというセリフを聞くことも なくなるわけですし喜ぶに決まってますし。 でもk-marcusさんが男性か女性かわかりませんが 自分の息子や娘からもらうプレゼントはなんでもうれしいですよ。 そんなに気張らないで気軽にいきましょう!! お父様が喜ぶといいですね。

k-marcus
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ちなみに自分は21歳なりたての男です。 今まで一度も聞いても答えてくれなかったんです。 毎年毎年苦労するんですよ。。。(T_T)

その他の回答 (7)

noname#5194
noname#5194
回答No.8

こんにちわ。私のお父さんもつい最近誕生日を迎えました。 その時は手帳をあげました。とても喜んでいましたよ。 年末に誕生日を迎える人には最適なのでわ? 今はいろんなサイズのやつが売ってますよ。ポケットサイズからA4サイズまで・・・ 会社員とゆーことで持っていても損はないと思いますし。 良い誕生日になるといいですね>^_^<

k-marcus
質問者

お礼

手帳ですか。 会社員的に結構いいかも。 ただ手帳今まで持ってるとこ見たことないのでちょっと母にでも聞いてみる事にします。 回答ありがとうございました。

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.7

こんばんは。 「湯のみ」はどうでしょうか? 毎朝使ってくれたらうれしいですよね。 5000円の湯のみだったらけっこういいのが買えそうですし。 僕は高校生の♂で一度もそうゆうのをあげたことがないのですが湯のみなんてどうかなと思いました。 参考になればうれしいです。

k-marcus
質問者

お礼

湯のみですか。 それは思いつかなかったですねー。 確かにそれなら毎朝使ってもらえるかも。 ただ5000円の湯のみって、いざ買うとなるとちょっと躊躇しそうですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

  • legend2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

ランニングウエアーとかスニーカーとかネクタイとかはどうですか?

k-marcus
質問者

お礼

たくさんの回答をもらって、趣味に沿った物がいいかなーって思ってます。 ランニングウェア-もいいと思ってます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は二十歳の学生です。 この質問を呼んでて思った(てか気がついた(笑)んですが、私の父も誕生日が近いな~(1月です) で、毎年何をあげてるかなって考えてたら、 これがなかなか思い出せなくて(>_<)困った~! まあ、うちの場合は最近趣味ができたんで(庭を自分のすきなようにする、いわゆるガーデニングみたいの)それに関したものをあげます。 k-marcusさんも、趣味に沿ったものをあげれば、 ある程度は期待とはずれちゃつても 心良く受けとってもらえると思います。 あとは真心かな(笑) k-marcusさんのお父さんに喜んでもらえることを願ってます! がんばってください!

k-marcus
質問者

お礼

20歳の学生なら自分と同じ感じですね。 昨日21になってしまいましたが。。。 ガーデニング趣味なんていいですね。 スポーツ趣味なのでトレーニングウェアなんかも考えてます。 回答ありがとうございました。

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.4

まぁ息子さんからのプレゼントですか、やさしい方ですね。 21歳ということで、お酒は飲まれますか?飲めるのであれば一緒に一杯やろう!ってことで・・・。 会社員・・ネクタイされますか?されるならネクタイか靴下。 服は好みがありますが、お母さんに聞いてみるのもいいかも。コート類、手袋、などの防寒具。 スポーツも幅広いですから、何をされるのでしょう? それに関する物でもいいのではないでしょうか?

k-marcus
質問者

お礼

自分は酒強いのですが父は全くダメで。。。 母も全くダメなので、一体誰に似たんだってよく言われます。 ネクタイは去年だったので靴下もいいかもしれませんね。 スポーツは野球好きなのですが、バットとか送っても微妙なので。。。 回答どうもありがとうございました!

  • pappy2002
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

通勤が電車ならブックカバー何か如何でしょう!?

参考URL:
http:
k-marcus
質問者

お礼

残念ながら通勤は車なんです。 でも回答してくれてありがとうございましたー!

回答No.2

50過ぎのおじんです。 初めて、上の子が就職して、給料でプレゼントしてくれたのが、タバコ20個でした。(包装紙で包んで) 好き嫌いがあるので、悩んだらしくって、女房に聞いたそうです。(父が貰ったら喜びそうなのは、なんだって?って、それで、女房が何をやっても喜ばなければ、折角の息子の好意が無駄になるので、無難なものを薦めたらしいです) 直接聞くのも手ですが、喜び倍増を狙うなら、なんとなくお母さんに聞いてもらっておくとか、相談されれば如何でしょう? お年とか趣味も具体的には分かりませんので(スポーツと言っても幅が広いですし)。 でも、何であっても、間違いなく、嬉しいものですから・・・・

k-marcus
質問者

お礼

たばこですかー。 父は結構たばこ吸うので意外と喜ぶかも。。。 でもできれば形として残った方がいいかなー。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント。

    父の日のプレゼント。 今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか?? ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日プレゼントで私と母と妹が使っているヘアトリートメントを気に入っているみたいなのでそれと香水をプレゼントしようと思います。金木犀の香水を渡したいのですが関東に売っているでしょうか?また、まだ高校生なので予算はできれば15000円以内がいいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

  • 義父のプレゼントで迷っています。

    引越しなどが重なり忙しかったので、義父にはなかなか会えなかった為 今週、父の日と誕生日をあわせてプレゼントします。 結婚して初めてなので何をしたらいいか迷っています。 義父は・・・ 66歳、一人暮らし。 糖尿病。 お酒は飲まない。 ヘビースモーカー。 好き嫌いが激しい。 服のサイズなどはわからない。 無趣味(仕事が休みの時はパチンコ) です。 何がいいでしょうか? 予算は5000円ほどで考えています。

  • 父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?

    父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?  趣味はゴルフなのでゴルフボールを上げたらとも考えたのですが、 もうたくさん持っています。 3月生まれです。何かお勧めの花などないでしょうか? 予算は今働いていないので千円から2千円くらいを考えています。 気持ちがこもっていれば良いとはいいますが・・・ 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 弟と父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父と弟が誕生日なので、なにかプレゼントしようと考えています。 弟は体育会系大学生、父は酒好き50歳といった感じなのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 父には例年、酒類やグラス・ジョッキのようなアルコール関連のプレゼントをしているので、今年は別のものを考えています。 弟には特に関連なく、昨年はPCモニタ(丁度壊れていたので)、その前はスポーツバッグだったと思います。 予算は2人で3万円くらいを考えています。 何かいいアイディアを教えてください。

  • 父の日のプレゼントについて

    もうすぐ父の日ですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。私の父のものは妹と相談して決めたのですが、義父のもので困っています。 義母にも相談したのですが、何もいらないといっています。(引越しをしてから、必要なものなどをいろいろ買ったり、お祝い返しなどをしたので私達の懐を知っているためです) でも気持ちとして3000円~5000円(地方なので送料を込みで)の品物でも送りたいと思っています。 ただ父は退職をしてネクタイなどはいらず、洋服はいつもいいものをきているので私達には手は届かず・・ お酒もタバコも吸わないし、するといえばゴルフなのですが、お誕生日にゴルフ用の靴下のセットをしたので他のものは趣味やこだわりがあるので難しいです。 主人は他人事のようにわからん!の一点張りです。 かなり予算がすくないので難しいですが、なにかいい品物があれば教えてください 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう