• ベストアンサー

父へのプレゼント

父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思い切って聞いてみてはいかがでしょうか? 「こっちのほうがよかったのにぃ」などというセリフを聞くことも なくなるわけですし喜ぶに決まってますし。 でもk-marcusさんが男性か女性かわかりませんが 自分の息子や娘からもらうプレゼントはなんでもうれしいですよ。 そんなに気張らないで気軽にいきましょう!! お父様が喜ぶといいですね。

k-marcus
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ちなみに自分は21歳なりたての男です。 今まで一度も聞いても答えてくれなかったんです。 毎年毎年苦労するんですよ。。。(T_T)

その他の回答 (7)

noname#5194
noname#5194
回答No.8

こんにちわ。私のお父さんもつい最近誕生日を迎えました。 その時は手帳をあげました。とても喜んでいましたよ。 年末に誕生日を迎える人には最適なのでわ? 今はいろんなサイズのやつが売ってますよ。ポケットサイズからA4サイズまで・・・ 会社員とゆーことで持っていても損はないと思いますし。 良い誕生日になるといいですね>^_^<

k-marcus
質問者

お礼

手帳ですか。 会社員的に結構いいかも。 ただ手帳今まで持ってるとこ見たことないのでちょっと母にでも聞いてみる事にします。 回答ありがとうございました。

• stripe
回答No.7

こんばんは。 「湯のみ」はどうでしょうか? 毎朝使ってくれたらうれしいですよね。 5000円の湯のみだったらけっこういいのが買えそうですし。 僕は高校生の♂で一度もそうゆうのをあげたことがないのですが湯のみなんてどうかなと思いました。 参考になればうれしいです。

k-marcus
質問者

お礼

湯のみですか。 それは思いつかなかったですねー。 確かにそれなら毎朝使ってもらえるかも。 ただ5000円の湯のみって、いざ買うとなるとちょっと躊躇しそうですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

• legend2
回答No.6

ランニングウエアーとかスニーカーとかネクタイとかはどうですか?

k-marcus
質問者

お礼

たくさんの回答をもらって、趣味に沿った物がいいかなーって思ってます。 ランニングウェア-もいいと思ってます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は二十歳の学生です。 この質問を呼んでて思った(てか気がついた(笑)んですが、私の父も誕生日が近いな~(1月です) で、毎年何をあげてるかなって考えてたら、 これがなかなか思い出せなくて(>_<)困った~! まあ、うちの場合は最近趣味ができたんで(庭を自分のすきなようにする、いわゆるガーデニングみたいの)それに関したものをあげます。 k-marcusさんも、趣味に沿ったものをあげれば、 ある程度は期待とはずれちゃつても 心良く受けとってもらえると思います。 あとは真心かな(笑) k-marcusさんのお父さんに喜んでもらえることを願ってます! がんばってください!

k-marcus
質問者

お礼

20歳の学生なら自分と同じ感じですね。 昨日21になってしまいましたが。。。 ガーデニング趣味なんていいですね。 スポーツ趣味なのでトレーニングウェアなんかも考えてます。 回答ありがとうございました。

• hoshikuzu
回答No.4

まぁ息子さんからのプレゼントですか、やさしい方ですね。 21歳ということで、お酒は飲まれますか?飲めるのであれば一緒に一杯やろう!ってことで・・・。 会社員・・ネクタイされますか?されるならネクタイか靴下。 服は好みがありますが、お母さんに聞いてみるのもいいかも。コート類、手袋、などの防寒具。 スポーツも幅広いですから、何をされるのでしょう? それに関する物でもいいのではないでしょうか?

k-marcus
質問者

お礼

自分は酒強いのですが父は全くダメで。。。 母も全くダメなので、一体誰に似たんだってよく言われます。 ネクタイは去年だったので靴下もいいかもしれませんね。 スポーツは野球好きなのですが、バットとか送っても微妙なので。。。 回答どうもありがとうございました!

• pappy2002
回答No.3

通勤が電車ならブックカバー何か如何でしょう!?

参考URL:
http:
k-marcus
質問者

お礼

残念ながら通勤は車なんです。 でも回答してくれてありがとうございましたー!

回答No.2

50過ぎのおじんです。 初めて、上の子が就職して、給料でプレゼントしてくれたのが、タバコ20個でした。(包装紙で包んで) 好き嫌いがあるので、悩んだらしくって、女房に聞いたそうです。(父が貰ったら喜びそうなのは、なんだって?って、それで、女房が何をやっても喜ばなければ、折角の息子の好意が無駄になるので、無難なものを薦めたらしいです) 直接聞くのも手ですが、喜び倍増を狙うなら、なんとなくお母さんに聞いてもらっておくとか、相談されれば如何でしょう? お年とか趣味も具体的には分かりませんので(スポーツと言っても幅が広いですし)。 でも、何であっても、間違いなく、嬉しいものですから・・・・

k-marcus
質問者

お礼

たばこですかー。 父は結構たばこ吸うので意外と喜ぶかも。。。 でもできれば形として残った方がいいかなー。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。