• ベストアンサー

女性と食事に行って下ネタ(?)を話す男性の心理

友人が開いてくれた飲み会で知り合った男性と 3回ほど食事に行きました。 その時に男性と話した内容について、意見を聞きたいです よろしくお願いします。 お互い良く話をする方なので、色々な話をするのですが、 お酒が進んでくると下ネタ?を言ってきます。 もちろん、お互い良い年齢なので、そういった踏み込んだ質問も ありえるかもしれませんが、 「性欲は強い?スキンシップは嫌いじゃない?」 という質問にはさすがに顔が引きつってしまいました。 何やら、その人は昔付き合っていた彼女が潔癖で 1年位つきあったのにも関わらず、手すら握らなかったらしく そういう所からきてるのかなー?とも思いますが。 今まで付き合うまで、そういったことを言ってくる男性と 会った事がなかったので、驚いています。 男性はどういった心理でそういう事を女性に聞いてくるのでしょうか? 酔ってるので、何も考えずに言っているのでしょうか。 彼は28歳・私は29歳です。 ちなみに食事後はきちんと送ってくれて、特に何をされるわけでもありません。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴女に好意を抱いているからこその質問だったと思います。 もちろん、過去の元カノの出来事があるからかもしれませんが お二人の状況から、体目当てとも思えませんし…。 むしろ年齢的にもすこし焦りがあるのかもしれません。 ある程度自分のスタンスと差がない女性かどうかを知ろうとしているのかな? ちょっと、性急すぎる感はありますが…。 お酒の場で多少の下ネタトークができる間柄というのもあり 酔って聞きたかった事を聞いちゃったんでしょうね。

cocokaii
質問者

お礼

>むしろ年齢的にもすこし焦りがあるのかもしれません。 ある程度自分のスタンスと差がない女性かどうかを知ろうとしているのかな? なるほど。確かにあるかもしれません。 と、なると、今後会っても色々直接聞かれる可能性がありますね。 私も彼の事はもっと知りたいと思っているので もっとうまく聞いてくれればいいのに(笑) ただ、そういう話をしてくる=必ずしも体目的ではない という可能性もあると知って、少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okwindance
回答No.3

28・29歳ならりっぱな成人だね。 >特に何をされるわけでもありません。 何もしないほうがおかしい。 あなたから誘っていいんだよ。一人前の大人だからね。 食事中に 「このあともっと二人きりで静かに話ができるところへいきたいからつれてって。」「どこどこ山の公園がいいわ」「喫茶店やレストランじゃなくて、個室になってるところ」 キスやセックスは、いちいち相手に事前に「してもいいかい?」なんて男が聞いちゃいけないんだけど、彼はそれがわからないタイプ。よくいる。だからあなたが積極的に誘わないと進展しないよ。

cocokaii
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 という事は、彼は奥手って事でしょうか? 私はまだどうこうしたいわけではないので、 あと何回かはお食事をして、相手がどんな方なのか知りたいと思っています。 でも今後会っても、同じ様に色々具体的に(?)聞かれる可能性がありますね。

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。 貴女の困惑した気持は良く分かります。(;^_^A アセアセ・・・ 多分、そういうキャラなんでしょうね、下ねたが好きな方なんですね。という事は、スケベなんでしょう。決めつけてしまいましたけど、(;^_^A アセアセ・・・ お互い、いい歳なんだから、そういう話題もありだと思ったのではないでしょうか、基本はスケベですから、(;^_^A アセアセ・・・以前付き合った女性があまりにも極端なので、貴女はどうか?と確認したような話ですが・・・・・ 3回程食事をした程度でそれは無いでしょう。(;^_^A アセアセ・・・ 4回目辺りには誘って来るね。普通に考えればそういう事は、エッチな関係になってから言わないですか?僕もこういう人は困惑してしまいます。 3回目でね、聞くなら、遠回しに聞きなよですね。

cocokaii
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうなのです!今まで男性と食事に行ったりして、付き合う前に お互いの恋愛感や恋愛経験を話する事はあっても、 こんなに直接聞かれた事がなかったので、驚きました。 女性からしてみれば、遠まわしにうまく聞いて欲しいです (笑) あんまり考えずに話をしているって事ですかねー? 配慮が足りない人なのかな・・・