• ベストアンサー

リンスの名前が知りたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします

40年ぐらい前にあったリンスなのですが、 白いボトルで茶色のキャップだったと思います。 その香りがとっても良くって今でも忘れられないのですが、 名前がどうしても思い出せないのです。 今でも売っているとは思えないのですが、 探してみたいと思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

40年前に青春期だった母に聞いてみました もしかしたら「コンビリンス」かな?とのことですが、どうでしょう レモンっぽい香りだったそうです CMは青江三奈さんがやっていたとのことです

chuyagyaku
質問者

お礼

早々のご解答有り難うございます。 早速調べたいと思います。 青江三奈さんのCM、うっすらと記憶があります。 どうも、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 10年前にあったシャンプーを探しています

    正確に言うと14年ほど前になるのですが、HACなどのドラッグストアにおいてあったシャンプーで「エタニティの香り」とかその他香水の香りのするシャンプーの名前をどなたかご存知ありまでんか? 私は使っていたのですが名前がどうしても思い出せなくて・・・。 探しているのは「エタニティの香り」のシャンプーで、ボトルが水色、キャップが黒、コンディショナーは白いボトルにキャップが黒だったと思います。デコボコしたなみなみの容器だったと思います。 覚えている方 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、シャンプーとリンス何を使ってますか?

    少し前から主人の頭が臭いんです。 シャンプーかリンスを変えてからだと思うんです。 ボトルの銘柄とは違うものを詰め替えたので今何を使ってるのか覚えていません。(因みに私は石けんシャンプーを使用) 女性ならふんわりとフローラルっぽい香りになる気がするのですが、 主人の頭から発するニオイはとてもフローラルとは言えません。 この際、今まで買ったことのない物に買い替えようかと思っています。 男性用といったらトニック系やシーブリーズを連想してしまいますが、 男性は何を使ってるのでしょうか。 香りの少ないものでお勧めがありましたら教えて下さい。

  • 懐かしのリンスの香り

    この時期になると思い出すリンスがあります。 花王フェザーオイルリンス。 赤いボトルで、その頃銭湯に行っていたのですが、そのリンスを使うと周りから「あ~いい香り」とため息にも似た声が上がるのです。 その香りは多分沈丁花。 今でもその香りが大好きで庭にも植えています。3月中旬(今年は)から花が開くと同時にあの香りが庭に漂います。 花は小さいジャスミンのような花が集結して手毬状につき周りを葉っぱが取り巻く愛らしい花です。 短い最盛期にはきついくらいの香りがすることがありますが、花の香りの中では一番好き。 そして未だにヘアケア商品の前に行くとつい探してしまします。 本で言えば絶版。廃盤のレコードと同じで、もう二度と出てこないかな。 レコードや本ならどこかに存在するけどこのリンスはそうはいかず、あの香りを開発した昭和の技師さんに思いを馳せるのです。 でも沈丁花が落ちて香りが消えていくとまたあの匂いを止めておきたい衝動に駆られます。 ネットで検索するとそれなりに沈丁花の香りのものはあるのですが、本当にあの香りなのか疑問です。 バラなども好きで買うのですが、本当のバラの香りを出すものには、お目にかかったことがありません。 どなたか沈丁花の香り、これならお勧めできるというものがありましたら、教えてください。ヘアケアに限らずアロマでもなんでも結構です。 長文になってしまって申し訳ありません。

  • 他社のシャンプーとリンスの詰め替え

    よくシャンプーやリンスの詰め替え用に "必ず○○(そのシャンプーやリンス)の使用済みボトルに入れ替えて下さい" とかいてあります。 やはり今使っているシャンプーやリンスのボトルに、 違うシャンプーやリンスを詰め替えたらダメなのでしょうか? 成分とかが変わってしまうのですかね? 毎回ボトルを買い替えるのもどうかと思うんですけど…

  • フレグランス系のリンス

    今度、新しくリンスを買おうと思っているのですが なるべく香りの持続するものを探ているので みなさんオススメの、香りが良くて持続するリンスを教えて下さい! (今のところは香りが強いらしいティセラにしようかと思ってます) また、サムライウーマンのシャンプー&リンス(http://www.koln.jp/list/detail/item/ad_samouraiwomanhairandskincare.html) のような香水の香りをもとに作られているリンス(またはシャンプー)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔販売されていたリンスインシャンプーを探しています。

    リンスインシャンプーを探しています。1995年頃に販売していたと思うのですが、小さめの白いボトルに桃色のキャップと水色のキャップの2種類があって、それぞれ桃の香りとフローラルの香りだったと記憶しています。水色キャップのほうの液はたしか薄い緑色っぽくトロっとしていたと思います。どこのメーカーのなんというリンスインシャンプーだったか分かる方いますでしょうか?

  • シャンプ-やリンスは混ぜて使えますか?

    シャンプーやリンスをボトルに入れ替えて使用していますが、前に入れたものを全部使用出来ていませんよね。ポンプ式のボトルなので下1CMくらい残っているのがあたりまえなので、いつももったいないし・・・面倒くさいし・・・けど一応水洗いしてから入れ替えています。ついついお買い得!何てマークに引かれて違うメカーのものを買ってしまいます。そういう時混ざったらまずいですか?一応目的別になっているタイプは同じものを(例えばサラサラ、とか)買っています。香りの事はそんなに気にしません。混ざる事により、髪や地肌にダメージを与えるような事があるのでしょうか?面倒くさがらずに1回づつ洗うか、同じものを購入するかすればベストなのでしょうが・・・

  • 以前に買ったシャンプーの名前がわからない

    そのシャンプーと出会ったのは確か12年程前です。 それはボトルタイプ(しかなかったと思う)で、ボトルには目的別に「D」だとか「E」だとかのアルファベットが一文字でかく記されていました。 そのシャンプーは少し高め(確か¥4000位?)で、香りがすごくよくて好きでした。 かなり情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方がおられれば、そのシャンプーの名前を教えてください。現在も販売中かどうかも知りたいです。お願いします。

  • シャンプーとリンスを捨てる

     シャンプーとリンスに関してですが、髪質に逢わないとか、もっと髪にいいものをとどんどん新しいものに変えていったら、そのまま使わないで中身がたくさん残っているボトルが今5本くらい家にあります。  古いものを捨てたいんですが、たくさん残っているシャンプーとリンスの中身はどう処分すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • イギリスのシャンプー

    なんとか探し出そうとしましたが 行き詰ってしまいました。 イギリス(製?)のシャンプー。 ボトルはエメラルドグリーン、 キャップ(持ち手?)は金色 漠然とした表現ですが、香りはよいものと聞いています。 このようなものをご存知の方いらっしゃいませんか?