• ベストアンサー

フレグランス系のリンス

今度、新しくリンスを買おうと思っているのですが なるべく香りの持続するものを探ているので みなさんオススメの、香りが良くて持続するリンスを教えて下さい! (今のところは香りが強いらしいティセラにしようかと思ってます) また、サムライウーマンのシャンプー&リンス(http://www.koln.jp/list/detail/item/ad_samouraiwomanhairandskincare.html) のような香水の香りをもとに作られているリンス(またはシャンプー)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • eclis
  • お礼率46% (41/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.1

一般的なものですが、これまで使ったものでは マシェリとラックスが、人からいい香りだと言われたことありです。 (ラックスの方は、付き合いの浅い同僚に言われたので本当のところは、???です) 参考URLで、いろいろなクチコミ情報が見られますよ。 ただし、情報が全て真実かはわかりません。 好みや体質もあると思いますし。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=32
eclis
質問者

お礼

早速ご回答くださってどうもありがとうございました。 クチコミのサイトなんてあるんですねえ・・・参考にします!

その他の回答 (1)

  • mimiko-34
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

こんにちは。私は最近アジエンスを使い始めたのですが、香りはとてもよく、かつ、かなり持続します。#1さんが挙げられている参考URLのページでも、香りに関しての評価がかなりいいようです。もちろん香りというのは個人によって好き嫌いがあると思いますので、ドラッグストア等で香りを確かめて見られるといいですね。香水の香りを元に作られているリンスに関しては、調べられませんでした、ごめんなさいm(_ _)m いいリンス見つかりますように(^^)

eclis
質問者

お礼

アジエンスはCMを見てとても気になっているものなので今度試してみようと思います! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャンプー,リンスに香水

    無香料のシャンプーとリンスを使っています。 シャンプーやリンスに香水を入れるのはよくないでしょうか? また,シャンプーやリンスに香りをつけたい場合,どんなものを入れればいいのでしょうか?

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • .+゜香水のシャンプー゜+.

    香水の香りのシャンプー、ありますよね。 『セクシーガール』と『サムライウーマン』以外の香水のシャンプー ありませんか?? 出来れば手に入りやすいものでお願いします。

  • シャンプーについて

    今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、なかなかいいものが見つかりません。 唯一良かったものは、サムライウーマンのシャンプーでしたがコストが見合わず使い続けることをやめました。 希望としては、¥500前後 乾いてからある程度の香りが残る ベタベタやパサつかず、しっとりサラサラになるものがあればいいなと思っています。 シャンプーだけでなくリンスも使いますが、サムライウーマンの場合には シャンプーだけでもいい感じだったのでそういったものがあると助かります。 髪の毛は個人差のあるものですが、皆さんが使っていて良かったものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性らしい香りについて

    女性らしい香りってどんな香りなんでしょうか?私はシャンプーは髪のことを考えて美容室の専売品を使ってます。こちらはかなりイイ香りです。香水で女性らしい香りってどの香水なんでしょう?個人差はかなりあると思うのですが、女性らしい香りの香水を教えて頂きたいです。因みにヘアーコロンにはセクシーガールを使っています。香水は現在使用していませんが、元からサッパリとした感じの香水(サムライウーマン)を愛用していました。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 香水アリュ-ルとサムライウーマンは似た感じの香りですか?

    こんにちは☆ 質問させていただきます。 香水に詳しくないのですが、 サムライウーマンはボトルもかわいく、 価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪ 最近アリュールってどんな香りなんだろうって 思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの テスター(?)みたいなのが置いてありません; サムライウーマンと似た感じですか? ケバイと聞いたことがあるんですけど… どなたかご回答お願いします。

  • フレア フレアフレグランス フルーティフレッシュ

    今まで柔軟剤・消臭剤・シャンプーなどの 一般的に香りの付いた商品によくある香り(ローズ・ラベンダー他)が苦手で 無香料の商品をずっと使用してきたのですが たまたま柔軟剤のフレア フレアフレグランス フルーティフレッシュを使用したところ すっかりはまり、柔軟剤とミストをリピするようになりました。 ここで本題なのですが、 同じような香りのシャンプー・トリートメントを探しています! くどくなく、さわやかな香り(花よりフルーツ系!)、かつ持続性のあるものが希望なのですが オススメ教えてください!!

  • おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

    おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これは何系の香水ですか?

    サムライウーマンの香りがどうも苦手です・・ これは何系の香りでしょうか? ランコムのトレゾアは好きな香りです。 これは何系の香りでしょうか? 香水初心者です。よろしくお願いしますm(__)m