• 締切済み

これは何系の香水ですか?

サムライウーマンの香りがどうも苦手です・・ これは何系の香りでしょうか? ランコムのトレゾアは好きな香りです。 これは何系の香りでしょうか? 香水初心者です。よろしくお願いしますm(__)m

noname#39847
noname#39847

みんなの回答

回答No.1

こちらに、ネットショッピングのお店を何店舗か載せておきます。 詳しい解説が載っていますよ(^_^)見てみてくださいね~ http://kousui.shop-pro.jp/ http://www.beautyfactory.jp/ http://www.oroshine.jp/

関連するQ&A

  • 香水の種類?

    香りを文字で表現するのは難しいのですが・・・ 「サンダルウッド」「ムスク」って、どのような香りなのでしょうか? 例えば、どの香水がそれらに近い(?)とかってありますか? 私はランコムのトレゾアとか、ニナリッチのレベルドゥリッチとかが好きなんですけど、これらは何系の香りって言うのでしょうか? できれば、トップノートとしてのご回答、お願いします。 いろいろと曖昧ですみません。

  • おすすめの香水教えてください!

    最近香水に興味を持ち始め、店頭で色々匂いをかぎまわり サムライウーマン フォーエバー を買いました。 自覚はなくとも同じ香水ばかり使っていると、鼻が麻痺してつけすぎてしまう(香害女になる;)みたいなので、あと2、3本買って使いまわししようと思います。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)香水初心者のような私は2、3本使いまわすという冒険?はしない方がいいのでしょうか?(お金の無駄??) (2)もし2、3本使いまわしするなら、サムライウーマン フォーエバー と近いような香りの方がいいのでしょうか?またその香水の名前を教えてください。 (3)もしくは、サムライウーマン フォーエバー とは若干違う香りの方がいいのでしょうか?おすすめがありましたらその香水の名前を教えてください。 ホームページを参考に香水について調べてみたのですが、甘い系とか柑橘系とか言われても全然イメージわきません;;(制汗剤スプレーしか使たことなかったので) 私が買ったのは何系に入る香りなんでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。学校にもつけていけるのと、いざというときに、など、イメージも添えて頂けるとありがたいです。 お願い致します。

  • ランコムのトレゾア(香水)は

    先日、職場の年上の先輩女性に香水をもらいました。 ランコムのトレゾアです。 その香水をくれた方は、 35歳くらいでお姉さんっていう感じの ゴージャスな方です。 自分がいざつけると、とてもその方とのギャップがあってちょっとどうかなと思ってしまうのです。 その方が持ってて、つけてたイメージが あまりにも強いので。 自分的には、けっこう好きな香りなのですが。 そこで質問ですが、 この香りを知ってる方に聞きたいのですが、 この香りってどんな女性を思いつきますか。 どんな女性がつけそうなイメージですか。

  • .+゜香水のシャンプー゜+.

    香水の香りのシャンプー、ありますよね。 『セクシーガール』と『サムライウーマン』以外の香水のシャンプー ありませんか?? 出来れば手に入りやすいものでお願いします。

  • 香水について教えて下さい。

    中年女性におススメの香水を知りたいんです! 今迄、ランコムのトレゾアを使っていたんですが、訳あって他のものに変えたいんですが、 長年愛用していたとても好きな香水だったので、変えると言っても。。。 何がいいか迷います。 ミニサイズを試したりしたんですが、いまいちピンとこないので。。。 ぜひ皆さんのおススメを参考にさせていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 香水について教えてください。

    4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 香水アリュ-ルとサムライウーマンは似た感じの香りですか?

    こんにちは☆ 質問させていただきます。 香水に詳しくないのですが、 サムライウーマンはボトルもかわいく、 価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪ 最近アリュールってどんな香りなんだろうって 思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの テスター(?)みたいなのが置いてありません; サムライウーマンと似た感じですか? ケバイと聞いたことがあるんですけど… どなたかご回答お願いします。

  • 香水について教えて下さい。

    学生時代ぶりにサムライウーマンに戻りました。 その前に使用していた香水がドルガバのブラックライト。 併用してサムライウーマンのヴァニティフローラを使用していたことから懐かしくなり、 再びサムライウーマンを購入して使い始めたところ、懐かしい香りにテンションが上がり、 最近は専らサムライウーマンを使用している状況です。 使い方は、夜お風呂あがりに胸元とお腹に1プッシュずつして眠ります。 朝起きると着替えても香りが殆どしないのでだいたい胸元に1プッシュと膝裏に1プッシュ付け直します。 お昼頃には完全に香りが飛んでしまうようで物足りなさを覚えますが、香害になっても困るので付け直しはせずに我慢している状況です。 一応、サムライウーマンのボディミスト(香りの薄いもの)を持っていて、お昼休みに髪の毛や化粧直しをするタイミングで余裕がある時はボディミストで香りを付け直したりしていますが、こちらも持続性がなく夕方には完全に飛んでいる状況です。 これは私自身の鼻が慣れてしまい、匂いに鈍感なのでしょうか? それともサムライウーマン自体が匂いの飛びが早いのでしょうか? ドルガバや同シリーズでもヴァニティフローラでは全く物足りなさを感じなかったので… 自分が物足りなくて付け直すことによって他人に迷惑をかけるのもダメなので、私の付け方は良いのか悪いのかアドバイス等教えていただけると嬉しいです。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。