• ベストアンサー

おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.1

私はまだ20代であまり香水はつけないですが、いいですかね?私はcKbe(カルバンクライン)とブループールオム(ブルガリ)とフェラガモ・プールファムの3つを持っています。私的にはフェラガモは少しきつくて合わない。ckbeとブループールオムは甘い香りがしていいかなと思います。若者にしたら後者を選びますが、年配の方だとckbeのほうがよろしいかと思いますが…。これも若者がつける香水ですが。 1度香水ショップで匂いを試しに嗅いでみて下さい。

質問者

お礼

ブループールオムってやっぱり万人受けするんですね。愛用者が多いようで。今日試してみますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 私もすぐ酔っちゃうので香水はあまり付けないのですが アリュールは香りに魅せられて、トワレとパルファムの両方を持っています。 人気があるので個性的かと言われると微妙ですが、 品よく優しい香りで気に入っています。 酔いやすいのでしたらトワレの方が無難です。 体臭と混ざって同じものでも変わるので、 売り場で試させてもらえるところがあると一番いいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アリュールは使ってみたいのですが、まだ学生なので大人になってから使いたいとおもいます。 ご報告ですが、自分にぴったりの香水をみつけることができました。 バーバリーライトです。 これぞ、自分が求めていた香り!とすぐ購入しました。 (アットコスメで評判を見てみると、すごく評価が高く、隠れた名香でした。) 皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。

• usagihana
回答No.5

気に入る香水が見つからないのなら、ブランド香水ではなく、香水をつくってくれるお店に行かれたらどうでしょう。店員さんが、好みを聞いてくれて調合してくれるようです。知人がすごくいい香りのものを持っていましたので・・

• smn
回答No.4

私はエスティーローダーの「ビューティフル」がいいと思います。 ちなみに私はジバンシーの「オートリード」が一番のお気に入りです。

質問者

お礼

今日早速デパートで試してみますね。

• izumokun
回答No.3

30歳以上の女性であれば、上品さ・知性を醸し出してほしいところですが、それにピッタリなのがブルガリのプールオムだと思います。  サムライウーマンが少し甘すぎということであれば、ディオールのデューンがいいかもしれません。

質問者

お礼

20代前半です。香水臭い香水は苦手で(^^;)ブルガリのプールオムもいい香りですよね。でも、少し大人っぽすぎるので。 ディオールのものを試してみます。

noname#3814
noname#3814
回答No.2

おばさんは自分の鼻で選んじゃだめです。 20代前半の男に選んでもらってください。 知り合いがいなければ、ホストに選んでもらってください。決して雑誌なんかを鵜呑みにしないこと。 これであなたも若い男に一目置かれます。しかも人気者です。あまりに的を得ているので要ポイント。

質問者

お礼

20歳前半の大学生です。 よく、若いのにおばさんっぽい香りを漂わせてる人がいますが、自分がそうなりたくないなぁ~ということで質問しました(^^;) 彼氏があまり強い香水が好きじゃないので、彼氏に選んでもらうという手もありますよね。