• ベストアンサー

おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

私はまだ20代であまり香水はつけないですが、いいですかね?私はcKbe(カルバンクライン)とブループールオム(ブルガリ)とフェラガモ・プールファムの3つを持っています。私的にはフェラガモは少しきつくて合わない。ckbeとブループールオムは甘い香りがしていいかなと思います。若者にしたら後者を選びますが、年配の方だとckbeのほうがよろしいかと思いますが…。これも若者がつける香水ですが。 1度香水ショップで匂いを試しに嗅いでみて下さい。

noname#49981
質問者

お礼

ブループールオムってやっぱり万人受けするんですね。愛用者が多いようで。今日試してみますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 私もすぐ酔っちゃうので香水はあまり付けないのですが アリュールは香りに魅せられて、トワレとパルファムの両方を持っています。 人気があるので個性的かと言われると微妙ですが、 品よく優しい香りで気に入っています。 酔いやすいのでしたらトワレの方が無難です。 体臭と混ざって同じものでも変わるので、 売り場で試させてもらえるところがあると一番いいですね。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリュールは使ってみたいのですが、まだ学生なので大人になってから使いたいとおもいます。 ご報告ですが、自分にぴったりの香水をみつけることができました。 バーバリーライトです。 これぞ、自分が求めていた香り!とすぐ購入しました。 (アットコスメで評判を見てみると、すごく評価が高く、隠れた名香でした。) 皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。

  • usagihana
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

気に入る香水が見つからないのなら、ブランド香水ではなく、香水をつくってくれるお店に行かれたらどうでしょう。店員さんが、好みを聞いてくれて調合してくれるようです。知人がすごくいい香りのものを持っていましたので・・

  • smn
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

私はエスティーローダーの「ビューティフル」がいいと思います。 ちなみに私はジバンシーの「オートリード」が一番のお気に入りです。

noname#49981
質問者

お礼

今日早速デパートで試してみますね。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 30歳以上の女性であれば、上品さ・知性を醸し出してほしいところですが、それにピッタリなのがブルガリのプールオムだと思います。  サムライウーマンが少し甘すぎということであれば、ディオールのデューンがいいかもしれません。

noname#49981
質問者

お礼

20代前半です。香水臭い香水は苦手で(^^;)ブルガリのプールオムもいい香りですよね。でも、少し大人っぽすぎるので。 ディオールのものを試してみます。

noname#3814
noname#3814
回答No.2

おばさんは自分の鼻で選んじゃだめです。 20代前半の男に選んでもらってください。 知り合いがいなければ、ホストに選んでもらってください。決して雑誌なんかを鵜呑みにしないこと。 これであなたも若い男に一目置かれます。しかも人気者です。あまりに的を得ているので要ポイント。

noname#49981
質問者

お礼

20歳前半の大学生です。 よく、若いのにおばさんっぽい香りを漂わせてる人がいますが、自分がそうなりたくないなぁ~ということで質問しました(^^;) 彼氏があまり強い香水が好きじゃないので、彼氏に選んでもらうという手もありますよね。

関連するQ&A

  • 香水アリュ-ルとサムライウーマンは似た感じの香りですか?

    こんにちは☆ 質問させていただきます。 香水に詳しくないのですが、 サムライウーマンはボトルもかわいく、 価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪ 最近アリュールってどんな香りなんだろうって 思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの テスター(?)みたいなのが置いてありません; サムライウーマンと似た感じですか? ケバイと聞いたことがあるんですけど… どなたかご回答お願いします。

  • 香水 の香りだち

    プチサンボンをつけると、いい香りのときと つんつんきついときと極端です。 アクアディジオをつけたときに 肌になじむとお香みたいな香りになりました。 柑橘系なはずなのになぜ?? 肌の状態??によって香りが違うので、同じ 香水を使ってる気がしません。 トミーガールとハッピーとインラブアゲインは つけてもそのままの香りだったのですが。 自分の肌と相性のいい香料とかそういうのが あるんでしょうか。 よくわからなくなってきてて、香水を買うのに 躊躇します。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • .+゜香水のシャンプー゜+.

    香水の香りのシャンプー、ありますよね。 『セクシーガール』と『サムライウーマン』以外の香水のシャンプー ありませんか?? 出来れば手に入りやすいものでお願いします。

  • オススメの香水

    香水を変えてみよっかなと思っています。 今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。 もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。 年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。 香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。 でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。 こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

  • きつくない香水…おすすめは?

    以前、ミラクとベビードールのどちらが向いているか質問させていただいたんですが…(アドバイスくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675350 それで、両方試してみたんですが、彼氏から『クサイ』と言われてしまい、危うく破局の危機に面するところでした^^;;; そんなこんなで、買ったもののつけられずにいます(>_<) そこで! 薄い…というか、香水が苦手な人でも大丈夫!なオススメの香水ってありませんか??? 思い当たる範囲では、プチサンボンくらいならイケるかなー…と思っているところなんですが。 よろしくお願いしますっ!

  • 春仕様のふんわり香る、香水は・・

    春にぴったりのふんわり香る香水を探しています。。 今まで試したのは、「クリニークハッピー」「エタニティ」「サムライウーマン」「ビヨンドパラダイス」「アリュール」、。 どれも好きですが、イマイチぴったりこなくて。。 「プレジャーズ」「ディオリシモ」は花の香りがつんとくるのが好きになれなくて、使っていません。 ふんわり香って、かつ鼻につんとこない、香水を教えて下さい、新作でなくてもよいのですが、できればどこでも簡単に購入できるようなブランドだと尚うれしいです。

  • 香水の選び方について

    初めて質問いたします。 私、香水に興味をもった20代の♀です、 一応、フルーツ系のあんまりきつくない香りがいいなと思い、いくつか検索していて、シャネルのアリュールがいいかなと思っております。 他に、おすすめの香水があったら教えて下さい。

  • 香水『サムライウーマン』は若い女性向き?!

    先日、私と同じ30代前半の女性の質問で 「ベビードールは若い人向きということを知り…」という 質問があり、ガク~ッときてしまいました。 好きな香水のかおりはスタンダードすぎるくらいスタンダードで 『サムライウーマン』『ベビードールライト』で どちらも比較的若い女性向きで私はもうだめかしら??と 思っています。 ミニボトルで香を楽しんでいたのですが、思い切って普通サイズの 『サムライウーマン』を買おうかな~と思っていたので ちょっと淋しいわ、というところです。 実際のところどうなんでしょう。 『サムライ~』のような香りで30代がつけてもOKよというものって どんなものがありますか? 童顔ということも手伝ってか、20代半ばにみられますが、 30代前半小学生と幼稚園児の母です。 (『フルールダンティルディ』も好きでした…年齢にそぐわないでしょうか?)

  • ロリータレンピカのような甘い香水はありませんか?

    甘い香水を探しています。理想はロリータレンピカですが、友達が使っているので彼女とは別の香水がいいんです。 お菓子系な香りで、甘ったるくなく、やさしい香りの香水ってありませんか??練り香水とかではなく香水がいいです。 バニラ系とかムスク系は、私には合わないと思います(汗; あと、私は18歳ですが、中学生に見られるくらい童顔なんです(泣 そういう女の子が似合う甘い香水の情報、お願いします!! ↓は私が持っている香水です。出来ればそれ以外でお願いします!!(条件多くてすみません…!) アクオリナ ピンクシュガー,アナスイ ドーリーガール,ゴースト スイートハート,ジャン‐シャルル ブロッソー フルール オンブル オンブルブルー,ベビードール