• 締切済み

男性の方、シャンプーとリンス何を使ってますか?

少し前から主人の頭が臭いんです。 シャンプーかリンスを変えてからだと思うんです。 ボトルの銘柄とは違うものを詰め替えたので今何を使ってるのか覚えていません。(因みに私は石けんシャンプーを使用) 女性ならふんわりとフローラルっぽい香りになる気がするのですが、 主人の頭から発するニオイはとてもフローラルとは言えません。 この際、今まで買ったことのない物に買い替えようかと思っています。 男性用といったらトニック系やシーブリーズを連想してしまいますが、 男性は何を使ってるのでしょうか。 香りの少ないものでお勧めがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.5

花王のメリットシャンプー、リンスを使っています。

dorakai
質問者

お礼

そういえば前はずーっとメリットだったわ。 その時は違和感なかったっけ・・。 思い出させてくれてありがとうございます。

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.4

臭いって,どんな臭い? 汗? シャンプーの匂い? 主人は洗髪は週に二度、(頑なまでに) でも途中ゴルフのときは三回洗ってるみたい。 主人の髪のにおいが好きなわたし(#^.^#) 正確には、リキッドの匂いしか知りませんが・・・ シャンプーは共用です。(主人が気にしない) 主人はリンスしていません。シャンプーは二度洗いしてます。 (その方が少ない量で、きれいになるらしい。) たっぷりトニックをつけて、ドライヤーでセットして、リキッド仕上げかな? 昔からそのパターンは変わりませんねぇ。 髪の匂いは、シャンプーが原因では無いのでは? ちなみに、トニックとリキッドは必ずセットでそろえてます。 メーカーは30台まではエロイカ?でした。 それ以降はノエビアの男性用

dorakai
質問者

お礼

毎晩シャンプーリンスして朝ワックスでセットしています。以前は共用だったので私の好みで選んでいて、特に問題はなかったんですよねぇ。 別々になったのをきっかけに「好きなのを買っておいで」ということになって、現在の臭さに至るということです。 風呂上りに、これってフローラル系?と首をひねり、 朝は、何かくさいなぁと感じ、 夜は、汗臭い?加齢臭+フローラル?よくわからない臭いとなっています。 ノエビアって高そうですね。男性用もあるんですね。

  • rasuku
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

私は、資生堂のSALAを使っています。 特に男女別をきにしていません。 シャンプーの臭いは半日もすれば、よほど近くで嗅がなければ、分からないとおもいます。 原因の確認は、まず毎日シャンプーをしているのか? 臭い整髪料を使っていないか(ポマード等)? などの原因の確認をした方がよいのではないでしょうか。 奥さんと一緒のシャンプーでかまわないのでは。

dorakai
質問者

お礼

石けんシャンプーが面倒だからということで、主人とは別々のものを使うことになりました。 整髪料はずっと同じものです。洗髪は毎日しています。リンスは多分初めて買ったものだったような・・・。風呂上りの時点で私にとってはイヤなにおいとなっております。 加齢臭なのか他の原因なのか色々考えているのですが、「くさい」と言うのはかわいそうなんでまだ言っていません。主人はどう思ってるのかしら。確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

男性用って気にしたことないです。 共用にすれば間違いないんじゃないかな? 好きなイイ香りの良品を使えばいいと思います。 大事なのは、よ~く洗ってよ~くすすぐことだと思います。

dorakai
質問者

お礼

以前は共用してましたが、私が石けんシャンプーに変えてからは別々になりました。 「すすぎはしっかりして」とうるさいくらいに言ってます。 ありがとうございました。

  • N503is
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

私は男ですがVIDAL SASSOONを使っています。ちなみに22歳です。むしろトニック系のほうが匂いがきつくなりそうな気がしますが…。VIDAL SASSOONはお薦めですよ!

dorakai
質問者

お礼

子供の頃こっそり父のトニックシャンプーを使って頭が燃えそうになったのを覚えています。匂いまでは覚えてないですが・・。 VIDAL SASSOONは使ったことないですねー。 デザインも頭に浮かばないくらいです・・。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • シャンプー・リンスに消費期限ってあるのでしょうか?

     先日、友人からもらったシャンプーで髪を洗おうとしたら、なんとなく変な匂いがするんです。実はそれまでに2・3回使用していたのですが、石鹸シャンプーということもあってあまり気にしてませんでした。ボトルをよく見ると「フローラルな香り」との表記があったのですが、どう頑張っても「フローラル」ではない香り・・。  そこで、皆さんに質問です。シャンプーやリンスには消費期限というものはあるのでしょうか?ちなみに、友人からもらったシャンプーはかなり前にもらった物なので(半年は経っています。しかも開封済の状態でした。)、納得できるんですけれど、開封してからどの程度持つものなのでしょうか?

  • 石鹸シャンプー用リンス

    石鹸シャンプーを使用しているのですが、今までは椿油をリンスとして用いていました。 最近石鹸シャンプー用のリンス(無香料)を購入したのですが、匂い(酸味)が少々気になります。 石鹸シャンプー(含香料)+石鹸シャンプー用リンス(無香料)を使用して外出すると、他者に嫌な匂いを感じさせることがあり得るでしょうか。

  • 無添加だけど、香りが良いシャンプーANDリンス

    無添加だけど、香りが良いシャンプーとリンスを教えて下さい。 今は無添加石鹸でシャンプーして、クエン酸水にエッシェンシャルオイルを入れてリンスをしていますが、香りがあまりつきませんし、長持ちもしません。 週に一回ほど、手作りのヘアパックをしていますが、香りは度外視になりますし、 その後シャンプーとリンスをしても、ヘアパックの匂いが取れません。 髪の毛が長くて多いので、変な匂いだと、周囲に迷惑でしょうし、 自分もやはり香りが良い方が気分が良いです。 香料はキツイし、結構それを嫌な人もいるので、 無添加で香りが良いものを探しています。 私の今のやり方で、良い香りが長続きする方法でも構いません。 どうか宜しくお願いします m(_ _)m

  • 石けんシャンプー用リンスについて

    3年ほどバックスナチュロンのシャンプーを愛用しています。 リンスは酢リンスを時々使っています。 最近どうも髪の毛がどうもパサパサになってしまうので バックスナチュロンのリンスを初めて使ったのですが、 髪の毛はまとまっても匂いがどうしても駄目で。。。 一度使って断念しました。 バックスのシャンプーやコンディショナーの匂いは 好きなのでリンスの匂いだけが駄目みたいです。 (好きな方すみません) なかなかサンプルをくれるところが少なく 買っても使わないと勿体ないので 石けんシャンプー用のリンスで、香りが きつくないものがあったら教えていただけないでしょうか。 合成モノは髪の毛がヌルヌルするので、合成以外でお願いします。 ロフトや自然食品店が行ける距離にあるのでお勧めがあれば 行って見てこようと思います。 よろしくお願い致します。

  • シャンプー ・ リンス (男性用のモノ)

    私は、息子と二人暮らしの41歳女性です。 私は、 ベーネクリスタル  を使っています。 息子は、今まで、 シーブリーズ 使ってました。 最近、男性用のシャンプー・リンスで、 何か良い物があったら、変えたいと言いだし、 何か所か、お店を見てきました。 男性用整髪料や、ボディシャンプー・洗顔料・クリーム・ローション・リップは、 とにかく種類も一杯あるのですが、シャンプー・リンスは、 育毛や、抜け毛予防みたいな物しか、見当たらなかったのです。 男性用は、育毛や、抜け毛予防みたいな物しか無いのでしょうか?? 男性の皆さんは、、、シャンプー・リンスは、何を使っていますか? 女性の方でも、「こんなのが有るよ」みたいな物がありましたら、 教えて頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 他社のシャンプーとリンスの詰め替え

    よくシャンプーやリンスの詰め替え用に "必ず○○(そのシャンプーやリンス)の使用済みボトルに入れ替えて下さい" とかいてあります。 やはり今使っているシャンプーやリンスのボトルに、 違うシャンプーやリンスを詰め替えたらダメなのでしょうか? 成分とかが変わってしまうのですかね? 毎回ボトルを買い替えるのもどうかと思うんですけど…

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • シャンプーとリンス、どっちにお金をかけるべき?

    こんにちは。 以前から、シャンプーのあとに頭皮がピリピリというかチクチクというか… 変に痛痒いので、シャンプー(市販の安いやつ)が頭皮を痒くしているのでは?と思って、オーガニックのシャンプーとリンスのお試しを買って使ってみました。 すると、全然かゆくならないし、匂いも安いのとくらべて自然な香りで、気持ち悪くならなくて、これなら使いたいかも、と思いました。 ただ、シャンプーが1,600円くらい、リンス(トリートメントという?)もそれくらいして、私には高すぎます。 それで、美容師さんに尋ねたら、シャンプーだけでもいいのを使ったほうがいいよ、と言っていたんですが、本当でしょうか。 彼女いわく、 リンスやトリートメントは、香りとかで好きなの選んじゃっていいけど、シャンプーだけはラウレス硫酸Na(?)が入っていないのを選ぶべき、 だそうです。 確かに、と思うのですが、友達にその話をしたら、 お金をかけるならシャンプーよりリンスでしょ! といいます。 ちなみに今まで使っていたのは、エッセンシャルです。 その前はラックスだったりパンテーンだったり。。 シャンプーとリンス、同じメーカーのがベストなんでしょうけど、それは難しいのです。。 そういうわけで、本当のところ、シャンプーとリンス、どちらをよりいいものにした方がいいのか、みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • シャンプーとリンスを捨てる

     シャンプーとリンスに関してですが、髪質に逢わないとか、もっと髪にいいものをとどんどん新しいものに変えていったら、そのまま使わないで中身がたくさん残っているボトルが今5本くらい家にあります。  古いものを捨てたいんですが、たくさん残っているシャンプーとリンスの中身はどう処分すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • シャンプー・リンスについて(男性です)

    21歳の男性です。 今まで、メリットのシャンプー&リンスや、海のうるおい藻のシャンプー&リンスなどを使っていたんですが、翌朝髪がボサボサな感じになってしまいます。 やはり、シャンプー&リンスではなく、別々に使った方がいいんでしょうか 普通にその辺で売っているシャンプーで、オススメのものがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。