• ベストアンサー

中ペンとラバー

僕はことし始めたばかりの初心者です。 ラケットは中ペンで、ラバーは、コントロール性裏ソフトがいいです。 なにか、よさそうなのがありましたら、どんどん書いてください。 あと、予算は、少なめがいいです。 ラバーは一枚でいいです。 それと、その組み合わせの利点も書いてください。 いろいろと条件を、お付けいたしましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Soul_T-T
回答No.2

☆ラケット・・・・  バタフライ:チャイニーズスリム、チャイニーズリアル  ヤサカ:エキストラ、オールラウンドエボリューション  TSP :バーサルCHN、CH-5CHN、ヨーロスピン中国式、アウォードオールラウンド CHN コクタク:ホワイトスター中国式    ニッタク:サナリオンC、リスタル ☆ラバー  バタフライ:エクリプスSOFT、サフィーラ、フレクストラ  ニッタク:マジックカーボン、アルフィーユ、、グラフティ、マイクロ  ヤサカ:オリジナル、オリジナルエクストラ  TSP:エクシズ、ボルト、UQ、タビリット21sponge お勧めセット・・・・ チャイニーズリアル&エクリプスSOFT、サナリオンC&マジックカーボン、エキストラorオールランドエボリューション&オリジナルエクストラ ソフトラケット&硬いラバー=スピン向き ハードラケット&軟らかいラバー=スピード向き ソフトラケット&軟らかいラバー=スピード犠牲のコントロール向き ハードラケット&硬いラバー=コントロール&スピン犠牲のスピード向き

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.3

ヤサカのラバー,オリジナルエクストラはそんなに硬い打球感ではないと思います。 スポンジ硬度だけではラバー全体の硬さは判断できません。 テナジー05と25と64は同じスポンジを使っていますが、まるで硬さが違います。 また、メーカーごとに基準値が異なるので、同じ数値のスポンジ硬度であっても硬さが違う場合も良くあります。 回答に書かれていた自分以外の方の意見も参考にしてください。 いっぱいありましたよね?

• A_L_R
回答No.1

今、予算少なめという前提で述べます。 ラケット バタフライ:チャイニーズ・スリム(¥5,040) グリップが細めで握りやすい 初心者向けに弾みが抑えられている ニッタク:セプティアーC(¥5,985) グリップが比較的細い 性能は中位なので初心者から中、上級者まで使える TSP:バーサルCHN(¥5,250) とにかく軽い(65g) ヤサカ:エキストラ(¥5,775) もともと前陣ドライブ用に開発されたブレードなのでコントロール性が高い いずれもやや厚めなので片面用に良いと思います。 ラバーについては質問タイトル「初心者のラケット&ラバー」を参考にすると良いと思います。

参考URL:
http://qa.butterfly.co.jp/qa5041957.html
boruto
質問者

補足

書いてくださったサイトを見たのですが、YASAKAのオリジナルエキストラを調べてみて硬度が硬すぎじゃないかと思います。 ぼくは、ちょっと不安なのでもう一つ書いて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。