• ベストアンサー

魔法の妖精ペルシャ

小さい頃、特にオープニングの歌が大好きで何度も何度みてたなぁとふと思い出したんですが。。 魔法の妖精ペルシャという総集編のようなビデオが昔あったような気がするんですが・・今もレンタルできたり、購入できるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youki_kun
回答No.2

「魔法の妖精ペルシャ」の 総集編ビデオ「回転木馬」は、編集映像+新作 カットを加えたものですが、ビデオテープの販売(レンタル)のみでDVD 化はされていません。 オープニング、エンディング映像のノンテロップ (字幕無し)素材も収録されているのでファン必見ですね。 中古ビデオ屋などで見つける事ができるかもしれません。   魔法少女リーズもDVDでは、全シリーズソフト化されていますが「クリィミ ーマミ」「マジカルエミ」以外は、レンタル化されていない為に豪華なDVD -BOXを購入する必要があります。

参考URL:
ttp://www.aruaruvideo.com/detail/G53216.html

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

総集編(と言っても、01・02話収録の[誕生編]、03・05話収録の[傑作編])はVHSのみの販売だったようです。 Wikipedia - 魔法の妖精ペルシャ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3 DVDで出ているTVシリーズは、大き目のレンタルショップに行くと見つかるかも。

aya0318
質問者

お礼

ありがとうございます!このVHSだと思います!