OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エヴァンゲリオンの最終回について・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132460
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

レンタルビデオで全部見たんですけど、結局最後のあれってシンジとアスカしか残らなかったってことですか?アダムとイブみたくなって終わりってこと?
あと劇場版のシト新生って特別なんか違う話って訳ではないんですか?なんか総集編っぽくまとめられてるだけ?見たほうがいいですか?おもしろいでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

謎解きサイトのURLをご紹介します。
難解な映画版の26話を納得できる内容に解説してくださっています。
参考になるかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

最終回は、一応そのとおりです 最後のアスカの一言は台本になく、監督がアスカの声優さんにお任せで一言言わせ たら、あぁいう台詞になったんだそうです まぁ、結局意図した部分というのは発表されてなかったと思うので、解釈は人それ ぞれということでいいんじゃないでしょうか シト新生(Death and Rebirth)ですが、Death編とRebirth編の2つからなり、 Death編はTV版の総集 ...続きを読む
最終回は、一応そのとおりです
最後のアスカの一言は台本になく、監督がアスカの声優さんにお任せで一言言わせ
たら、あぁいう台詞になったんだそうです
まぁ、結局意図した部分というのは発表されてなかったと思うので、解釈は人それ
ぞれということでいいんじゃないでしょうか

シト新生(Death and Rebirth)ですが、Death編とRebirth編の2つからなり、
Death編はTV版の総集編+若干の追加シーン、Rebirth編はEnd of Evangerion
への布石と言うか、EoEの前半部分というか・・・そんな感じです
EoEの最初とは若干異なりますが、まぁEoEを見ていればそれほど見る必要はなし
ですね・・・劇場で公開されたとき、DaRよりもおまけで上映された作品の方が面白
かったと言う人が多いのはちょっと問題だと思います・・・まぁ、わたしもその一
人ですが・・・(^^;

ちなみに、Death and Rebirthを和訳すると「死と新生」となり、シト新生の「シ
ト」がカタカナなのは、この「死と」と「使徒」を掛けているからです
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ