• ベストアンサー

中三です。僕は涼宮ハルヒの憂鬱にハマりました。

3Gpspの回答

• 3Gpsp
回答No.9

A1. 一般人(サブカルチャーがくわしく分からない人)から見て、ということなら程度は関係なくオタクということになってしまうのではないでしょうか。あなたが「萌え」を理解出来る出来ない等関係なく偏見を持つ人の目には皆等しく映るでしょう。 A2. 愛でたいという欲求のことの様です。LOVEです。 A3. 自分の理解の範囲外にあるものを排除したがるのは仕方のないことだと思います。 誰かの心がこもった作品、またそれを好む人を理解できないという理由で差別するのは悲しいこととは思いますがね。 A4. 度を越した人々が暴走するのはオタクだけではないでしょう。 A5. やはり美少女系のものは大人たち、またそういうものとは無縁に育ってきた子供たちにとっては、差別の対象になってしまうのではないでしょうか。 アニメ産業は日本の誇れる文化なのですから(HENTAIは別として)、良いものは一般の人にも浸透していってほしいですね。

wwrpf123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 深夜というのが子供達なんかに浸透しない理由の一つなんでしょうかね・・・