• ベストアンサー

カラフェって何でしょう。

『カラフェ』という名前の、ガラスのいれものが売っていたのですが、 何に使う物なのでしょうか。 花瓶のような気もするし、デカンタのようなものかなーとも 思うのですが、はっきりわかりません。 その言葉の意味や、正しい(?)使い方、または使い方のアイデアなど 教えていただけるとうれしいです。

• rumo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

イタリアンカラフェといいうのを持っています。 容量のちいさなデカンターのことを「カラフェ」と言うそうで、使い方はデカンターと一緒で大体250CCが多いようです。

rumo
質問者

お礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.1

カラフェは、ワインを入れる容器です。 下記URLに写真が有ります。

参考URL:
http://www.netdear.com/detail/04146/00028.html