• ベストアンサー

大阪市此花区の喫茶店 (30年前)

もうずいぶん昔のことになりますが、大阪市此花区の会社に勤めていた頃、良く利用した喫茶店がありました。 店名はたしか「富貴」?だったような気がしますが、昔のことで正確な記憶ではありません。 近くに小学校があったと思います。 そのお店で働いていた女性に恋心を抱いておりましたが、打ち明けることもないまま、他県に転勤になりました。 その人はお店のオーナーの娘さんだったと記憶しております。 今でも時々、あの店はまだあるのかなぁ?、あの女性は元気にしているのかなぁ?と気になることがあります。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 Google地図で四貫島小学校の周りを見てください。 載っています。  ストリートビューでは写真も見れます。

osuyan
質問者

お礼

Googleの地図で見てみました。 確かにありました。 昨日から放火で騒がれているパチンコ店の近くですね。 でも、何だか私の記憶している「喫茶富貴」の場所が違っているような 気もするのです。 私は春日出という住所に住んでおりまして、すぐ近くだったような 気がしています。 もしかして移転したのでしょうか? 何度もしつこく質問してすみません。 もしご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 タウンページでは出てきませんね。すみません。 個人情報保護法に触れるかも知れないので 先の回答範囲までしか教えられません。悪しからず。

osuyan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 youcan1951さんは行かれたことがお有りですか? 私も、個人情報保護法に触れるかも知れないので、 この質問自体も書いて良いものかどうか迷いました。 タウンページは私も前に見てみましたが載って無く、地図のサイト等 でも調べたのですがなかなか該当する項目が無かったので、思い切って 質問させて頂いたのです。 そうですか、今でもあるのですか。 嬉しいです。 何だかホッとしています。 私の青春時代を過ごした町です。懐かしい気持ちでいっぱいです。

回答No.1

その店は今でもあると思います。 四貫島小学校の近くでしょうか。 インターネットのタウンページで 調べてみてください。