• ベストアンサー

大塚駅にあるお店(飲食店)を探しています

少ない情報で申し訳ないのですが、ご存知でしたらお教え下さい。 東京の大塚駅にお酒の美味しいお店があると聞きました。 特にビールが大変美味しいとのことで、何よりもグラスにまでこだわりがあるとのこと。 そのお店の名前を教えていただきたいのです。 ひらがなで4文字。『い』が付くと聞いています。 また、お店の名前は、もともとお酒の単位を表す言葉らしいのです。 少ない情報で大変申し訳ありません。 どうぞお力をおかし下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「こなから」店名の意味は下記で解説されてます。 http://www.shibataya.co.jp/kodawari/kodawari_69.html

maronn_200
質問者

お礼

この度は、不確定な情報ばかりの中、早速にお教え下さり 本当にありがとうございました。 大変助かりました。心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 山手線、大塚駅周辺でおいしい店

     こんばんわ。  私 時々東京に来ることがあります。  今度 JR大塚駅周辺に用事があって行く予定ですが、ランチでおすすめの店はないでしょうか。  できれば   予算は極力安く   比較的入りやすい店 を希望します。何せ三重県人な者で、せっかくの機会、おいしいものを食べて帰りたいものだなとか思ってます。よろしくお願いします。

  • 大塚駅周辺の喫茶店

    東京JR大塚駅周辺に女性が一人で昼食込みで1時間ほど時間をつぶせるような喫茶店がありましたら教えてください。 ファストフード系以外の店を探しています。

  • 昔JR大塚駅前にあった、『おにぎり屋』さん

    昔JR大塚駅前にあった、『おにぎり屋』さんで、お店の名前は、『ボンゴ』と言っていました。おにぎりの具が寿司屋のショーケースの中に多数あり、御客が選びカウンターで頂くと言う。ものでした。子供をつれて久しぶりに大塚に行くと無くなっていました。当事からして結構古い御店でしたが、無くなってしまったのでしょうか?

  • 大塚駅周辺の美容室

    7月に大塚の「ベルクラシック東京」で友人の結婚式があり、 朝静岡より車で向かう予定です。 髪のアップを式場の近くの美容院でお願いしたいと思っているのですが、 ホテルに近いお勧めの美容院を教えてください! 値段もできれば安いと嬉しいです。。。 昼からの式なので、10時~11時頃伺うことになると思います。 その他、大塚駅周辺でお勧めのショップやグルメありましたら、 そちらの情報もぜひぜひお願いします!

  • 東京駅周辺の飲食店・・個室があるお店

    東京駅周辺・・徒歩で行ける範囲。 なるべく近くが良いです。 5名~10名前後で、予算は4000円くらい。 安くて美味しいお店を教えて下さい。 お酒が楽しめるところが良いです。 集まる年代は30代です。 宜しくお願いします。

  • 東京駅にある、300円均一のお店

    東京駅にある「 Chica 」という300円均一のお店の情報を教えてください だいぶ検索したんですがChicaの情報はなく、フロアマップにも記載されてませんでした この名前でなくても、東京駅および駅周辺に300円shopがあれば教えてください よろしくお願い致します

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 東京駅・新宿駅もしくはその近辺で飲食店・カラオケ店を教えて

    続けての質問で申し訳ないのですが、武道館のコンサートを観に行った帰りに、ファン同士でオフ会をしようという話になってまして、遠方から日帰りの方もいらっしゃるので、東京駅・新宿駅近辺が便利だと思うのですが、食事会かカラオケをできる場所を探しています。 どこか、いい場所とか、この辺ならお手頃なお店があるという情報があれば教えてもらえると助かります。 東京は詳しくないので・・・。 すみませんがよろしくお願いします。

  • おすすめビールジョッキ・ビールグラス・・・

    お世話になります。もうすぐクリスマスですね。うちの旦那は毎日500mlの缶ビールを3本も飲むほどのビール好きです。毎日グラスに入れず缶のまま飲んでいます。そこで今年のクリスマスプレゼントにビールジョッキかビールグラスをあげようと考えています。どうせあげるなら「これぞ!」というこだわりの一品をあげたいのです。しかしながら私はお酒を全く飲みませんし、どれがよいかさっぱりわかりません。そこで・・・ 1.おすすめのビールジョッキ・ビールグラスを教えてください。 2.ビールジョッキ・ビールグラスの有名なブランド(メーカー)がありましたら教えてください。 3.グラス・陶器・錫などいろいろありますが、どれが美味しく飲めますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • お酒のグラスについて

    最近お酒を飲むようになり 色々な店にのみに言っていますが グラスについて教えてください ビールを頼むとビールグラスが出てきますが 水割りのグラスでもいいと思いますが あと行きつけのお店で焼酎をロックグラスで 飲んでいる人がいますが ロックグラスだとおいしいのですか

専門家に質問してみよう