• ベストアンサー

恋愛について

大学生で、恋人がいないのって、さみしいですか? それと、彼氏の作り方、最初にどうすればよいのか教えてください☆ お願いします。 また、女の子は自分から告白しないほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

こんばんは。 充実している趣味や目標に向かって邁進している状態であれば 恋人がいなくても寂しくはないし、魅力的だと思います。 彼氏の作り方・・・ 簡単な人もいれば、簡単じゃない人もると思います。 こっちが気に入っても相手が気に入らなかったり 相手がこっちを気に入ってもこっちが気に入らなかったり、 なので、 人と人とのコミュニティになるべく参加するようにし、 交流を深め、人を知るようにする。 経験ですよね。 そして、自然と好意を持つ人が現る可能性が出てくると思います。 好意を持った男性には、女性側から積極的に一緒に居たいモードの アプローチをかけ告白しても構わないと思います。 逆に男性が相談者さまに好意を持ってくれた場合 相談者さまに、告白してくるなり、それなりの アプローチをしかけてくると思います。 どうすればと言われても恋愛にマニュアルはありませんので 男性を男性として相談者様が見ていい感じだなっと思う方が 居たら素直に積極的になることが大切だと思います。

englisch
質問者

お礼

きちんと回答していただいて、ありがとうございました。 参考にして、頑張っていきたいです。 経験とか、いろんな人と、まず出会うことから始まるということを教わって、勉強になりました。

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.3

寂しいというよりも、いる人より少し損な人生を送ることにはなるかもしれませんね。恋愛してた方が楽しいこともたくさんあると思いますよ。もし周りの友達が彼氏持ちばっかりだったりとかだと、毎日のようにのろ気話を聞かされたりとか、そのくせまともに遊んでくれなかったりとか。うんざりするような事も多いかもです。 最初は女友達をしっかり作りましょう。そうすれば自分に男友達がいないとしても合コンとかに誘われるようにもなると思います。男を直線的に狙うのではなく女友達を作るといったような、「ネットワーク」を作るのが大切です。それは部活に入ることだったり、アルバイトをすることだったりします。そうして人間関係を大切にしていれば、自ずと素敵な男性とも巡り合うことでしょう。 女から告白しない方が良いなどということはありません。変に駆け引きしたりせずに、素直な気持ちで恋愛を楽しんだ方が良いですよ。とはいえ色々と経験していくうちに、蘇生術を身に付けてしまうものですけどね。

englisch
質問者

お礼

きちんとした回答、ありがとうございました。 とても参考になることを教えていただきました。 人間関係を大切にすることって、大切ですよね? 改めて考えさせられました。

• vega333b
回答No.2

寂しいかどうかは自分の感情です。  他人が決めるものでは無いと思います。  ちなみに私の学生時代は、他にやりたいことがあったので、女なんて邪魔だと思ってました。  異性の作り方は色々な意見があって良いと思います。  私が思うには「感情」を磨くことと、「直観力」を養うこと、そして「勇気」です。  普段思っていることを口にする練習、どんなつまらない事でも 積極的に言葉にする練習。  例えば「ありがとう」「こんにちは」から始めて「おいしい」とか「きれい」など。  直観力は、脳味噌で考えて好きになるのでなく、あ!この人 って勘を磨くことです。  あくまで「勘」ですので、具体的なアドバイスはできません。  最後の勇気は言うまでもありません。  誰にでも勇気でなく、この人なら勇気を出す価値があると判断するのも、ひとつの直観力です。  女性から告白しない方が良いなんてルールやマニュアルは存在しません。  かと言って相手から告白されることを期待したところで、期待は無いと思います。  恋愛は「結果」だけではありません。  そこまでたどり着く「アプローチ」が大事です。  怠けていてモテよう。  おこぼれを頂戴しようなんて甘いです。  女性でも同じことが言えます。  恋愛は神からの授かり物でなく、努力した結果だと思います。