• ベストアンサー

恋愛について

大学生で、恋人がいないのって、さみしいですか? それと、彼氏の作り方、最初にどうすればよいのか教えてください☆ お願いします。 また、女の子は自分から告白しないほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんばんは。 充実している趣味や目標に向かって邁進している状態であれば 恋人がいなくても寂しくはないし、魅力的だと思います。 彼氏の作り方・・・ 簡単な人もいれば、簡単じゃない人もると思います。 こっちが気に入っても相手が気に入らなかったり 相手がこっちを気に入ってもこっちが気に入らなかったり、 なので、 人と人とのコミュニティになるべく参加するようにし、 交流を深め、人を知るようにする。 経験ですよね。 そして、自然と好意を持つ人が現る可能性が出てくると思います。 好意を持った男性には、女性側から積極的に一緒に居たいモードの アプローチをかけ告白しても構わないと思います。 逆に男性が相談者さまに好意を持ってくれた場合 相談者さまに、告白してくるなり、それなりの アプローチをしかけてくると思います。 どうすればと言われても恋愛にマニュアルはありませんので 男性を男性として相談者様が見ていい感じだなっと思う方が 居たら素直に積極的になることが大切だと思います。

englisch
質問者

お礼

きちんと回答していただいて、ありがとうございました。 参考にして、頑張っていきたいです。 経験とか、いろんな人と、まず出会うことから始まるということを教わって、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

寂しいというよりも、いる人より少し損な人生を送ることにはなるかもしれませんね。恋愛してた方が楽しいこともたくさんあると思いますよ。もし周りの友達が彼氏持ちばっかりだったりとかだと、毎日のようにのろ気話を聞かされたりとか、そのくせまともに遊んでくれなかったりとか。うんざりするような事も多いかもです。 最初は女友達をしっかり作りましょう。そうすれば自分に男友達がいないとしても合コンとかに誘われるようにもなると思います。男を直線的に狙うのではなく女友達を作るといったような、「ネットワーク」を作るのが大切です。それは部活に入ることだったり、アルバイトをすることだったりします。そうして人間関係を大切にしていれば、自ずと素敵な男性とも巡り合うことでしょう。 女から告白しない方が良いなどということはありません。変に駆け引きしたりせずに、素直な気持ちで恋愛を楽しんだ方が良いですよ。とはいえ色々と経験していくうちに、蘇生術を身に付けてしまうものですけどね。

englisch
質問者

お礼

きちんとした回答、ありがとうございました。 とても参考になることを教えていただきました。 人間関係を大切にすることって、大切ですよね? 改めて考えさせられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 寂しいかどうかは自分の感情です。  他人が決めるものでは無いと思います。  ちなみに私の学生時代は、他にやりたいことがあったので、女なんて邪魔だと思ってました。  異性の作り方は色々な意見があって良いと思います。  私が思うには「感情」を磨くことと、「直観力」を養うこと、そして「勇気」です。  普段思っていることを口にする練習、どんなつまらない事でも 積極的に言葉にする練習。  例えば「ありがとう」「こんにちは」から始めて「おいしい」とか「きれい」など。  直観力は、脳味噌で考えて好きになるのでなく、あ!この人 って勘を磨くことです。  あくまで「勘」ですので、具体的なアドバイスはできません。  最後の勇気は言うまでもありません。  誰にでも勇気でなく、この人なら勇気を出す価値があると判断するのも、ひとつの直観力です。  女性から告白しない方が良いなんてルールやマニュアルは存在しません。  かと言って相手から告白されることを期待したところで、期待は無いと思います。  恋愛は「結果」だけではありません。  そこまでたどり着く「アプローチ」が大事です。  怠けていてモテよう。  おこぼれを頂戴しようなんて甘いです。  女性でも同じことが言えます。  恋愛は神からの授かり物でなく、努力した結果だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • 恋愛に求めるものの見分け方

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、会話にしても、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。

  • 恋愛について。

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうかデートしている中や会話などで、 恋愛で求めているもの (寂しがりやだから、彼氏に求めるのは、寂しくさせない事みたいな) の探り方、見つけ方を教えて下さい。 (精神的な所です) 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。 皆さんのお力をかしていただきたいと思い、質問させてもらいます。 分かりずらい文章ですみません。

  • 恋愛相談相手に恋愛

    はじめまして。早速ですが・・・ 最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。 その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。 告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。 時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛について・・・・

    今大学2年生の男です。最近恋愛について分からなくなり、好きという感情がどういうものか分からなくて悩んでいます。このまま将来異性と付き合えなく、結婚も出来ずに孤独死するのかなと思うと、ものすごく苦しいです。 今まで私は彼女がいたことがなく、恋愛経験0に近いです。好きになっても周りに彼氏いるよと言われまくり、結局告白も出来ずに片思いで終わってしまいます。この前好きだった女の子も一応メアドはGETできましたが、彼氏いると周りに言われまくり仲良くはなっても結局告白できませんでした。 今行っている大学は短大で女の子はたくさんいるけどだいたいが彼氏いるし、サークルもないし、出会いは全くないです。 俺には人を好きになる資格はないのかなと最近思ってしまいます。こんな俺にもいつか運命の人に出会える可能性はありますか!?

  • 片思いの恋愛相談

    私には好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした