メールの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 繋がりのある人からのメールの場合、適切に返信しましょう
  • あまり好きでない人からのメールの場合、丁寧に断りましょう
  • 特に何も思っていない人からのメールの場合、気軽に返信しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの対応

あまり話したことのない女の子から「これからもたまにメールしてもいいかな?」とメールの終わり頃に送られてきたら、どう返信しますか。 当たり障りなく返事を返しますか。 考えてみたのですが、私もそういう風に普通に返すと思います。 気になっている男の子とはサークルの同じ仲間で私が一つ先輩という立場なので、 「メールはあまり得意じゃないですけど、○○さん(当方)が大丈夫なら別に構わないですよ」とくれたのも、 私が先輩なので優しく対応してくれてるんだなと思いました。 1)大学・職場などの繋がりがある人からの場合 2)あまり好きじゃない人からの場合 3)特に何も思っていない人からの場合 4)気になっている人からの場合 と分けて、お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで参考にして下さい。 1)大学や職場で繋がりがあるとゆう体(てい)でしたら、「自分もわからない事とかあったらメールするね」的な 2)「別にいいけど、あまりメールしないから返信できなかったらごめんね」みたいな・・・ 3)「いいよー」と送っといて返信は気が向いた時に 4)「私からもしていいかな?」の質問返しを送る。 こんな感じどうですかね