• 締切済み

嫌なリーダー・・・ 前のリーダーに戻ってきて欲しい!!

新たにリーダーになったヤツがいます。 今までのリーダーの方のが私は良かったのですが 新リーダーは仕事はあまりできません。 上司からは違う仕事も覚えて欲しいとの事で抜擢されたようです。 やたらと俺のいう事聞けよ!的に物事を言ってくる嫌な感じの人で やたらと上司には調子がよくゴマをすりまくっています。 ですがこの前、思ったように仕事が上手くいかないのか 朝まで酒を飲んで酔っ払って出社してきました。 酔っているので仕事中、迷惑な事してくるし目障りなので上司に なんとかしてほしいと言った所、そのリーダーは呼び出されて酔ったヤツはいらない帰れ!! と言われたらしく早退していきました。 次の日も酒の影響か昼ごろから途中出社してきましたが、自分のした事をやっと気が付いたらしく やたらと落ちこんでいて、近く職場移動があるかもしれないよ。この部署もリーダーが変わるかも・・・。 って元気なく言っていました。 私はこの際前のリーダーに戻ってきて欲しいのですが、酔っ払って周りに迷惑をかけて部下に冷たい口調 (差別をしたような発言)をする人ってリーダー失格ですよね? 仕事のレベルは前のリーダーのがかなり 上でした。 前リーダーは一歩下がった感じで全体をみている感じのポストです。 前のリーダーに復帰してもらう為の作戦というか対策はなにか無い物でしょうか? 長分になりましたが皆様宜しくご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

そういう行動をする上司は失格であることは間違いないですが、 前の上司に戻ってきてほしいという考えは、私的に思うには構いませんが、 職場では通用しません。 会社は仲良しサークルではないので、その辺ははき違えない様に。 さらに、あなたは自分が職場移動してイヤな上司の下になったら、 今度は戻りたいというのではないですか? それら全ては間違いです。 おそらく、上司の人もそういう人だからこそ、そういう行動になると推察できます。 環境や部下のせいだと思っているから、部下を自分の思い通りに動かしたい、上司に気に入られなければというような行動をするのだと思います。 酔っぱらいがどこかに行くのであれば、それでいいじゃないですか。 もしかしたら、次の上司はもっといい人かもしれませんよ? 新しい出会いに期待しましょうよ。

takdcfan
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございまいた。