• 締切済み

ジャイアンツ・坂本選手が手話!?

カテ違いだったらすみません。 7月3日のジャイアンツの試合をテレビで観戦していたのですが 途中、ジャイアンツの坂本選手にカメラが寄った時に 手話をしていたような気がするのですが、どなたかご覧になった方はいませんか? もし手話だったのだとしたら、ベンチ方向に受け手がいたのだろうと思われるのですが ジャイアンツには手話のできる選手が何人かいるのかな・・・?と気になりました。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • arunai
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

難聴の子供と何か約束したのではないでしょうか? 昔、小久保が巨人にいた頃HRを打ったらベンチ横のカメラに手話でメッセージを送ると難聴の子供と約束し見事果たした事があります。 仮にそうだとすれば、近々日テレのNEWSZEROかうるぐすを見てたら特集で流れると思います。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 見てませんが選手の間で通じるサインかもしれませんね。

関連するQ&A

  • よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒット

    よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒットやHRを打ったときにみんなオレンジ色のタオルをぐるぐる回していますよね。今度、私も観戦に行くのでそのタオルを購入したいのです。が、ジャイアンツのグッツ通販やショップを見るといろいろなタオルが売ってます。どのタオルがみんなぐるぐる回すのに使っているタオルなのですか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ベンチ入りしてない選手について

    前回、同じような質問をしたんですが、納得 できる回答がなかったので、再び質問させて いただきます。1軍登録の選手は、全員球場に 入ります。試合前、1軍登録の選手全員が球場 で練習します。試合になると、ベンチ入り登録 された選手しかベンチには入れません。では、 ベンチ入りから外れた選手は試合中、何をして るんでしょうか。ベンチの裏で、テレビで試合を 観戦してるんでしょうか。前に球場に行ったとき、 ベンチ入りしてない選手が、試合後、駐車場から 出てきました。試合中、球場内にいたことになります。

  • 今のジャイアンツ野手は練習が足りない

    私は今のジャイアンツの野手は練習が足りないと思います。 点を取っても、大体、3点ぐらいですし、 試合前や試合後にちゃんと練習しているのか疑問に思います。 私がジャイアンツが打てない原因は、 自分が打つべきボールを見逃しがち、打ち損じが多い、 ボール球を振っている事が多いのが印象に残ります。 坂本、長野、村田とかは、それなりに打率も残している感じですので、 それはいいとして、 他の打てない選手、控え選手は「ちゃんと練習してんの?」と思いますし、 「これでレギュラー取れるの?」と思います。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • ジャイアンツの打線の不安定

    今シーズン、読売ジャイアンツの打線が不安定というのは、 野球を知る方達は知っていると思いますけど、 その中から、阿部、坂本、長野、村田という選手がいますけど、 坂本の打率は・280台ですが、その他の3選手は、打率・240前後の打率です。 私がこの4選手が打率・300ぐらい打ててない原因とすれば、 やはり、打ち方が雑になっているのと、ボール球に手を出すことが多い、 甘い球の打ち損じが多い、見逃すことが多いというのが、 私として見たら、そういう印象に残っています。 それが原因でチームの打線に影響しているかと思います。 阿部を見てたら、引っ張ってばかりのスイングが目立つのが印象にあります。 阿部は引っ張りだけではなく、逆方向にもホームランなどが打てる選手なのに、 コースに逆らって引っ張りばかりなのが、打率に影響している感じに見えます。 2012年に首位打者と打点王を獲った時、2013年に本塁打32本を打ってた時は、 引っ張りもありましたが、コースに逆らわず、 逆方向にホームランやヒットも多く打ってたと思います。 村田を見てたら、甘い球を見逃して、難しいボールに手を出しているのが印象に残りましたし、 振りが遠回りして、鈍い感じに見えました。 それでは打率も上がらないと思いました。 長野を見てると、ボール球に手を出すことも多いが、 振りが大振りになっていることが、気になりました。 首位打者を獲った時は、 そんなに大振りではしてなくて、コンパクトに振ってるという印象があります。ボール球にもあ まり手を出してないというのもありました。 坂本を見てたら、ボール球に手を出すが多いのと、打つ時に体が突っ込んで、 体勢が崩れてタイミングが外れるというのが目立つ印象でした。 野球を知る方達、それから、ジャイアンツのファンの方達はどう思いますか?

  • ジャイアンツの試合日程が優遇される理由は?

    なぜジャイアンツだけ昼間のゲームが少ないのでしょう? たとえば6月の試合日程表を見ると ジャイアンツが行う昼のゲームが2回 タイガース6回 ベイスターズ9回 カープ6回 スワローズ5回 なぜこんなに差があるのでしょうか? ナイターを終えた次の日に13:00や14:00スタート 選手にとってはキツイ日程だと思うのですが、ジャイアンツにはそれが少ない と言うかほとんど無い。 なぜこんなに優遇されているのでしょう? プロ野球の試合日程はテレビ局が編成するのですか? 週末は必ずと言っていいほどジャイアンツの中継が日テレでありますよね。 気のせいかも知れませんが、週末に限ってはフジやTBSで見たこと無い気がするんですよ。 読売グループってそんなにしてまで巨人軍を守りたいのでしょうか?

  • 途中交代した選手は何してるの?

    サッカーの試合で途中交代となった選手は、その後、どこに行ってるんですか? そのままベンチにいる時もありますが。。

  • ジャイアンツとカープの比較

    現在、ジャイアンツとカープの対戦成績が、 ジャイアンツの1勝、カープの10勝 という対戦成績になっていますけど、 なぜ、対戦成績に、 それだけ大きな差が出てるかと言いますと、 私なりの発想ですけど、 カープは、チームワークが良くて、 1人1人の選手が、試合に勝つために、 状況判断や展開に応じた、 プレイをしているように見えますし、 しかも、練習も各選手(野手) しっかりしている印象もあって、 打てている、点も沢山取れるという チームだと思いました。 これは、首脳陣の指導力が いいというのもあります。 投手は意外と、 不安要素はありますけど、 ただ、打線でカバー出来ていることが、 多いので、試合に勝てているのでは?と思います。 逆にジャイアンツは、 チームワークが悪くて、 1人1人の選手が、1人で野球をしていて、 状況判断や展開に応じたプレイをしてないのが、 多々ある印象です。 後、ボール球を振ったり、 甘い球を見逃しがちだったり、 それを打ち損じたり、 というのが、 結構、目立っているように見えます。 やはり、それが出てるというのは、 練習不足・考える力がないと、 言わざる得ないと思います。 これは、首脳陣の指導力がないのか、 指導の仕方に問題があるのか、 という要素もあります。 投手陣は、特に先発投手ですけど、 前半で、打たれて、失点して、 早くに降板している印象が多いなと思います。 敗戦処理で出ている、 リリーフ投手もあるにはありますが、 これは、投手だけの責任ではなく、 私が思うには、 捕手の小林のリードが 6・7割ぐらいは問題だと思っています。 テレビで試合を観てたら、 外角に片寄ることが多くて、 打者からすると、どこに来るのかが、 分かりやすくて、考えやすい リードだと思います。 結論になりますけど、 ジャイアンツとカープを比較したところ、 練習量、考え方、首脳陣の指導力の違いに、 差があるんじゃないかな?と思いました。 それによって、 対戦成績も大きな差が出てるのでは?と思います。 皆さんはどう思いますか? ジャイアンツとカープの違いというのは、 自分なりの思っていることでいいので、 回答お願いします。

  • 片平晋作さんは、どんな選手でしたか?

    テレビで野球解説をしている片平晋作さん。 解説が分かりやすく、片平さんが解説の試合はいつにも増して楽しんで観戦しています。 残念ながら選手時代を知らないのですが、どんな選手だったのか、ご存じのかた教えてください。

  • 『第13節 鹿島vs川崎』・・・・・・鹿島の選手への評価は?

    昨日行われた『第13節 鹿島vs川崎』を観戦された方(特にテレビ観戦された方、お願いします)に質問します。 勝った川崎の選手は、高い評価だと思います。 今回は、試合に負けた鹿島の選手の評価をお願いします! 下記の設問に答えて下さい。 (1) 観戦は・・・テレビまたは、スタジアム? (2) 評価について(選択してください)  (A)試合には負けたが、内容は良かった。  (B)結果も内容も、ダメだった。  (C)選手は闘っていた。次に期待できる。  (D)その他 (3) (2)について補足して下さい (4)  年間何試合、スタジアム観戦しますか?  

  • NFLの試合観戦

    アメリカンフットボール(NFL)の試合をテレビで観戦しましたが、 試合が始まると、選手が入り乱れてしまい、 誰がボールを持っているのか見分けがつきません。 テレビなので、ある程度カメラが追ってくれるのですが、 それでも見分けがつきませんでした。 日本でも学生フットボールを生で観戦する場合とかは、 もっと見分けがつきにくいと思うのですが、 簡単な見分け方はあるのでしょうか? 慣れるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう