• 締切済み

洋服のシミが取れません

先日、息子が、体操服にスパゲティをこぼし、液体漂白剤をかけて、そのまま忘れていて、部分のシミが全体に広がって、取れません。保育園に着ていくので、大きなシミになってしまい、どうしていいか分かりません。どうしたら、シミが取れるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 我が家の必需品でもある染み抜き剤 スポッとるをおすすめします! これは落ちますよ~! 体操服の漂白剤をきちんと洗い流してからじゃないと 化学反応をおこすかもしれないので気をつけてください。 http://spo.hush08.com/tabekobosijirei.html

回答No.2

#1です。URLを貼り忘れました。 http://www.kai78.com/archives/cat_10/post_401/

回答No.1

部分的なシミに、ものすごく有効な方法なので、大きいものでは作業が大変かもしれませんが…。 いま話題になっている「しみ抜き王子」なる方が提唱されている「カリスマクリーナー」で、頑固なシミがかなり綺麗になります。 私はテレビで見てすぐ試して、その効果に感心したのですが、映像がないと、分かりにくいかもしれませんが、液体の酸素系漂白剤(ワイドハイターなど)と重曹を混ぜてカリスマクリーナーを作ります。 それを服につけて、そこに、やかんの蒸気を当てて、化学反応でシミを分解してくれるものです。 詳しくはURLの、中盤の「カリスマクリーナー 作り方」あたりから熟読ください。