• ベストアンサー

仕事が忙しい(30代男性)への連絡

以前「一目惚れ」と言うタイトルで相談させていただきました。亡くなった祖母の在宅酸素担当が彼でした。救急車を呼んでくれたりお世話になった方です。張り付けが分からないのですが(>_<)過去の相談を見ていただくと幸いです。彼→33歳営業。私→25歳会社員 四十九日が終わった後、アドレスを書いたお礼の手紙とお菓子を彼の会社に持って行きました。(彼はいなかったので受付の方にお願いしました)彼からメールが来てその後、お食事にお誘いしました。(5月の終わり頃) 何度も予定を調整してもらった末(彼の出張が二度重なった為)最近、食事に行く事ができました。6月24日 彼はとても紳士的な人でした。家族を大事にする事や野球の話、仕事への思い、患者さんの話、亡くなった祖母とのエピソード、お互いの恋愛話(いつから彼氏はいないの?なども聞かれました)。4時間近く話が盛り上がり楽しい時間を過ごせました。翌日、お礼メールが来てそのまま終わってしまいそうだったので 私がプライベートでも連絡してもいいですか?友達になりたいです。っと伝えた所「了解しました。また連絡します」っと返事がきたままで… それから待ちきれずに一、二度私からメールして、彼から一度返事が来ただけでした。 メールのやり取りはそれだけです。 私はもっと彼の事が知りたい、もう一度会って話がしたいと思い昨日、お誘いメールを送ってしまいました(>_<) 彼の返事は…この前のお誘いを受けたのはお菓子のお礼もしたかったからです。今は仕事を頑張らなくてはいけない時期なので仕事に集中させて下さい。 せっかくのお誘いごめんなさい…との内容でした(>_<) 私の会いたいという勝手な気持ちを優先させてしまった後悔と、同時に忙しいのに食事に行く為、予定を空けてくれた彼に申し訳なく思いました。また、はっきりと今の状況を伝えてくれた事に対して改めて真面目な方だなっと思いました。 一方で昨日のメールはお誘いでなく、たわいのない内容にしとけば、まだやり取りも出来たはずなのに…っと思い後悔しています。今までの私の恋愛は焦って展開を急いでしまいダメになるパターンです…でも今回、彼に出会ったきっかけが亡くなった祖母だということでとても印象的です。いつもの私なら脈なしと思えば切り替えも早いのでですが今回は簡単に諦めたくないです。彼を応援したいですし、負担にならない程度に連絡するにはどうすればいいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

応援したい気持ちは分かる。 でもさ、貴方はどうしてもそれを自分が深く関わる形でやろうとしてる。貴方が会いたい気持ちを優先させてしまった後悔が既にある訳でしょ?だったら今は貴方のペースで事を動かそうとしない。 集中させてくれとわざわざ言ってるんだから。 それに今までの貴方のパターンは焦って、何とか縁を~と動いて駄目になる形が多い。今回もそれに近いんじゃない? 今は一旦大人しく引き下がる。 しばらく時間を空ける。そして仕切りなおしでお久しぶりです、と良い意味で今回の失敗が時間と共に水に流れるような形にする。 それはもっともっと先の話。 今は彼にとっては自分の時間が大切なの。 それを分かってくれる、自分のペースを尊重してくれる相手こそ大事にしたいんだよ、彼は。時間を空けましょう。 しばらくは貴方は貴方の場所で頑張りましょう。 次に連絡する時は貴方の成長を感じてもらえるようにね☆

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ごもっともな意見です(>_<)いつもと同じ事を繰り返しています… 彼が言ってた「自分が嫌な事は相手にはしない」っと話していた事を思い出しました。 いい加減、成長して相手の状況を考えられる人になりたいです。 今は自分の仕事(私もやるべき事がたくさんです)自分の時間を大切にしたいです。

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

「連絡待ってますので、お時間の空いたときに連絡してください。」 とだけ伝えておけばよいのではないでしょうか。その都合の良さは、決して彼の負担にはならないでしょう。 というか彼は基本的にあなたに気がないようです。それが、仕事が忙しくてそれどころではないだけのか、プラスあなたに魅力を感じていない、ということなのかは分かりかねますが。 過去のページに関しては、URLを本文に貼り付けておくのが良いと思われます。わざわざ探す人はいないでしょうから、絶対張った方が良いです。

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「連絡待ってます」と送ろうとも考えました。私はそれさえ彼に負担になるのでは…と思い結局、送ってはいません… 彼との食事で恋愛話になった時、彼は女の子とデートに行ってもたいてい天秤にかけられ元サヤパターン(>_<)っと言っており、私の元彼の話も色々と聞いてきました。 その時にうまくフォローもできず… 恋愛に対して彼は慎重になっていると思います。 プラス忙しい事でそれほど恋愛重視ではない思います。 脈なしは覚悟で陰ながら応援する事しか出来ませんが、いつかまた会えるのを信じて☆ 今は自分の時間を大切にしたいです。 張り付けに関してですが、ごめんなさい。再度挑戦したのですが使い方が分かりませんでした…

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

連絡は早くして気長に待ちましょう

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実はその後すぐに返事をしました。状況に気づかなかったお詫びと応援メッセージを送りました。 それからメールはしていません。しばらくは自分磨き頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 相手が忙しく会う日程が決められない時の連絡について

    私は27歳の社会人です。 取引先の元営業担当の25歳年下の男性に片思いしています。 人間関係としては良好なのですが、恋愛という観点では脈がわかりません。 彼が担当が外れることになってから、初めてプライベートで会い、2人で食事に行きました。 1度目は打ち上げ、2度目は仕事の相談ということで、2回とも私から誘っています。 会えば彼も楽しく思ってくれているようで、誘えば時間を作って会ってくれています。 ただ、彼は仕事が最近とても忙しく、週に数度は終電を逃しているようです。 先日、3度目の食事に誘いました。 本当は食事だけではなく、休日に映画に行ったり、ゆっくり食事をしたり、 もっと距離を縮めたいと思っていますが、うまく誘えませんでした。 (同じ映画をみたいと話はしていたのですが、もう終わってしまいました) 誘いに対する、彼の返事は 「この間は楽しかった!今繁忙期だから、もう少し先でもいいか?」というような答えでした。 私はもちろんOKという返事をしましたが、彼の返事は「ありがとう」というようなスタンプでした。 (連絡はLINEでとっています) その後、私が海外に行っていたため、返事をしていません。 これは再度時間をおいて、私から連絡するべきでしょうか? 海外に行っていることも彼は知っているため、今のうちに彼に予定が空いたら連絡してと 伝えておくべきでしょうか? 前者であれば再度私から連絡することもできますが、スタンプなのでちょっと気が引けています。 後者であれば約束についての話をできるかもしれません、が彼からの連絡を待つことになります。 私自身、メールで距離を近づけるものではなく連絡ツールだと考えているので、 雑談等、必要以外のメールは一切していません。 特に今は仕事が忙しい時期なので、あまり負担にしたくないと思っています。 その反面、忘れられてしまうのではないかという不安もありますが… 私は現時点で彼に、約束について日程や連絡して等の返事をすべきでしょうか? また、食事以外の誘いをするのにいいアプローチ方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 急に連絡しなくなる男性

    いい感じの男性がいました。 食事や飲みの誘いがあちらから来てたのに 何度か行ったら誘いがなくなり、 連絡すら来なくなりました。 今はこちらから連絡すると メールの返信は必ず返してくれますし たまに電話もかかってきたりしました。 この間、その日に食事に誘ったら それは来ました。 都合の良い人になってますか? 回答(特に男性)いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は2つ年下でB型 クリエイティブな仕事を自分でしていて かっこいいけど彼女は長いこといません。

  • メールの返事がこない理由。(男性に質問)

    先日、男女4人で食事をしました。 私の女友達が、男友達A君に私に誰か紹介してと頼み、B君を連れてきました。 A君がB君に何て声をかけて連れてきたか、単なる食事会なのか、紹介したい子がいると言ったのかは不明です。 ただ、食事の最中に、私が『◯◯は食べれない』『◯◯するのが好き』というようなことを言う度に、A君がB君に『ちゃんと覚えておけよ』みたいなことを言っていました。 B君はステキな人だったので、次は2人で会ってみたいと思いました。 連絡先を交換して、夜にお礼のメールをしました。翌朝B君から返事がきて、その日に何度かメールのやりとりをしました。とりとめもない内容で、その日に終了。 二日後、食事会で聞いたB君が仕事で関わったとある商品を見たので、そのことをメールしました。『あの商品見ました。すてきですね』と。 1日経ちましたが返事はきません。 すごく忙しい仕事をしているようなのですが、仕事のせいでしょうか?メールの内容が単なる感想文で、質問文がなかったからでしょうか?それとも私を嫌っているのでしょうか? B君にはまた会いたいと思っていますが、どうしたらいいのか分かりません。 質問文がないメールは返事をしない男性が多いと聞いたことがあります。ただ、今回は紹介っぽい感じで知りあったので、多少は恋愛に発展することを意識する関係だと思います。メールの返事がないのは、私を嫌っているということでしょうか? もう少し待ってから、食事の誘いをしてもいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 忙しい男性へのお誘いについて

    気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 気になる男性からの「また連絡する」

    1か月程前に街コンで知り合った男性がいます。 その時連絡先を聞かれたのをきっかけにラインのやり取りをするようになりました。 相手は旅行会社に勤める27歳の男性です。 私もいいなと思っており、もう少し相手のことを知りたかったので最初は私の方から食事に誘いました。 職業柄人付き合いを大切にしている人で、今は忘年会シーズンで飲み会が多くなかなか休みがとれないと言われていたのであまり期待はしていませんでした。20連勤くらいしていたようですが、先日休みをとってくれたようで(私のためじゃないと思いますが)2人で食事に行くことが出来ました。 彼の方は映画に行くつもりだったようですが、お互い次の日仕事だった為、映画は次回にして今回は食事だけにしましょうと私が提案し、ショッピングモールをブラブラした後、食事をしました。会話も弾み、ずっと笑わされていてとても楽しかったです。その日は約2時間くらい(夜10時頃)で解散しました。 帰った後は向こうからお礼のラインが来て、私がまた行きたいですと送ったら 『うん、また行こう♪』という返事がきました。 以前のラインのやりとりの中で 今日は1人で映画に行きます、という話をした時、彼の方から『映画いいね、連れていって~』と言われたことがあり、二人で映画に行く約束をしたことがありました。 なので、『次こそは映画ですかね?』という内容を送ったら『そうやね~また連絡するわ』と返事がきました。 今までこんな風に連絡を切られたことがなかったので、最初のデートで失敗したのかな、ととてもショックです。もともとマメに連絡をする人ではありませんが、ラインのやり取りをし始めてから 1日3、4往復くらいの連絡はしていました。 向こうも行きたかったら具体的な日にち決めますし、内容からしてこれはもう行きたくないということですよね? また連絡すると言われてから4日が経ちますが相手からは連絡はきていません。 私からも連絡していいものか分からず。 前に甘いものが好きという話をされ、作ってくれたら食べるよと言われたことがあったので、クリスマス前にお菓子を作って渡すか、というのも迷ってます。 ただこれだけのことで次に踏み込めずネガティブになっている自分がとても情けなく思います。  結局自分がどうしたいかが大切だとは思いますが、 『また連絡する』という言葉を信じて待つべきか、自分からアクションを起こすべきか、それとも諦めるべきか、、、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 友人から誘いを受けましたが、連絡が途絶えました

    とてもささいな質問なのですが、久しぶりにある友人からメールで連絡が来ました。食事のお誘いで、スケジュールを教えてほしいとの事でしたので、返事をしたらメールが途絶えてしまいました。それから3週間程経ちます。久々会えると思い楽しみにしていたのですが、こちらからはほおっておいた方がいいでしょうか。あちらも急に仕事が忙しくなったかもしれませんしね。(それならそれで連絡をくれればいいのにと思ってしまうのですが、我がままですよね、私) こんな小さな事ですみませんが、皆さんならどうしますか?