• ベストアンサー

仕事が忙しい(30代男性)への連絡

以前「一目惚れ」と言うタイトルで相談させていただきました。亡くなった祖母の在宅酸素担当が彼でした。救急車を呼んでくれたりお世話になった方です。張り付けが分からないのですが(>_<)過去の相談を見ていただくと幸いです。彼→33歳営業。私→25歳会社員 四十九日が終わった後、アドレスを書いたお礼の手紙とお菓子を彼の会社に持って行きました。(彼はいなかったので受付の方にお願いしました)彼からメールが来てその後、お食事にお誘いしました。(5月の終わり頃) 何度も予定を調整してもらった末(彼の出張が二度重なった為)最近、食事に行く事ができました。6月24日 彼はとても紳士的な人でした。家族を大事にする事や野球の話、仕事への思い、患者さんの話、亡くなった祖母とのエピソード、お互いの恋愛話(いつから彼氏はいないの?なども聞かれました)。4時間近く話が盛り上がり楽しい時間を過ごせました。翌日、お礼メールが来てそのまま終わってしまいそうだったので 私がプライベートでも連絡してもいいですか?友達になりたいです。っと伝えた所「了解しました。また連絡します」っと返事がきたままで… それから待ちきれずに一、二度私からメールして、彼から一度返事が来ただけでした。 メールのやり取りはそれだけです。 私はもっと彼の事が知りたい、もう一度会って話がしたいと思い昨日、お誘いメールを送ってしまいました(>_<) 彼の返事は…この前のお誘いを受けたのはお菓子のお礼もしたかったからです。今は仕事を頑張らなくてはいけない時期なので仕事に集中させて下さい。 せっかくのお誘いごめんなさい…との内容でした(>_<) 私の会いたいという勝手な気持ちを優先させてしまった後悔と、同時に忙しいのに食事に行く為、予定を空けてくれた彼に申し訳なく思いました。また、はっきりと今の状況を伝えてくれた事に対して改めて真面目な方だなっと思いました。 一方で昨日のメールはお誘いでなく、たわいのない内容にしとけば、まだやり取りも出来たはずなのに…っと思い後悔しています。今までの私の恋愛は焦って展開を急いでしまいダメになるパターンです…でも今回、彼に出会ったきっかけが亡くなった祖母だということでとても印象的です。いつもの私なら脈なしと思えば切り替えも早いのでですが今回は簡単に諦めたくないです。彼を応援したいですし、負担にならない程度に連絡するにはどうすればいいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

応援したい気持ちは分かる。 でもさ、貴方はどうしてもそれを自分が深く関わる形でやろうとしてる。貴方が会いたい気持ちを優先させてしまった後悔が既にある訳でしょ?だったら今は貴方のペースで事を動かそうとしない。 集中させてくれとわざわざ言ってるんだから。 それに今までの貴方のパターンは焦って、何とか縁を~と動いて駄目になる形が多い。今回もそれに近いんじゃない? 今は一旦大人しく引き下がる。 しばらく時間を空ける。そして仕切りなおしでお久しぶりです、と良い意味で今回の失敗が時間と共に水に流れるような形にする。 それはもっともっと先の話。 今は彼にとっては自分の時間が大切なの。 それを分かってくれる、自分のペースを尊重してくれる相手こそ大事にしたいんだよ、彼は。時間を空けましょう。 しばらくは貴方は貴方の場所で頑張りましょう。 次に連絡する時は貴方の成長を感じてもらえるようにね☆

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ごもっともな意見です(>_<)いつもと同じ事を繰り返しています… 彼が言ってた「自分が嫌な事は相手にはしない」っと話していた事を思い出しました。 いい加減、成長して相手の状況を考えられる人になりたいです。 今は自分の仕事(私もやるべき事がたくさんです)自分の時間を大切にしたいです。

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.3

「連絡待ってますので、お時間の空いたときに連絡してください。」 とだけ伝えておけばよいのではないでしょうか。その都合の良さは、決して彼の負担にはならないでしょう。 というか彼は基本的にあなたに気がないようです。それが、仕事が忙しくてそれどころではないだけのか、プラスあなたに魅力を感じていない、ということなのかは分かりかねますが。 過去のページに関しては、URLを本文に貼り付けておくのが良いと思われます。わざわざ探す人はいないでしょうから、絶対張った方が良いです。

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「連絡待ってます」と送ろうとも考えました。私はそれさえ彼に負担になるのでは…と思い結局、送ってはいません… 彼との食事で恋愛話になった時、彼は女の子とデートに行ってもたいてい天秤にかけられ元サヤパターン(>_<)っと言っており、私の元彼の話も色々と聞いてきました。 その時にうまくフォローもできず… 恋愛に対して彼は慎重になっていると思います。 プラス忙しい事でそれほど恋愛重視ではない思います。 脈なしは覚悟で陰ながら応援する事しか出来ませんが、いつかまた会えるのを信じて☆ 今は自分の時間を大切にしたいです。 張り付けに関してですが、ごめんなさい。再度挑戦したのですが使い方が分かりませんでした…

• zorro
回答No.1

連絡は早くして気長に待ちましょう

mu-ko59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実はその後すぐに返事をしました。状況に気づかなかったお詫びと応援メッセージを送りました。 それからメールはしていません。しばらくは自分磨き頑張ってみます☆