• 締切済み

忙しい男性へのお誘いについて

気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

noname#112558
noname#112558

みんなの回答

回答No.2

確かに細かい質問ですね。 仕事がお忙しい男性の様子。 部署や会社によると思いますが、なんとなく、経験的には、落ち着くのにかなり時間がかかるのではないでしょうか。 案件云々ということですが、仮にそれがすでに落ち着いているとしても、やはり全体的にはまだまだ時間がかかるのが、お仕事なのではないかと思いました。 それと男性は気があれば忙しくても時間は作れるのではないかとも思います。 慎重になられているようですが、リラックスしてがんばってくださいね。

noname#112558
質問者

お礼

やっぱり慎重すぎますね。 参考になりました、ありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

基本、質問者さんからのアタックですのでタフな状況が続いていればあちらからはメールしてこないと思います。 何ヶ月に一度の単位で「落ち着いたらまたごはんに」「いいねー、たのしみにしてる」程度のメールすらもできないようでは、尋常じゃないですね。 メールなら迷惑にならない程度に攻勢してもいいんじゃないですか?

noname#112558
質問者

お礼

そうですね、メールで攻勢してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先の誘い

     アドバイスよろしくお願いします。 お見合いをして、おつきあいをしている方がいます。  ただ、その方がものすごくお仕事のお忙しい方で、メールの返事も夜中の2時ばかりで、 お見合いをしてから、初めてお会いするのが一ヵ月も先になってしまいました。  私としては、どんどん会って、お互いを知って行きたいのですが、 お相手の方がどうしても無理なようで、とりあえず「お仕事大変ですね、お会いする日まで日数がありますから、メールでのやり取りをしませんか?」と提案したりして、これまで一ヵ月過ごしてきました。    週末にその方とお食事をするのですが、また、次も一ヵ月先になるのではと心配しています。 メールでのやり取りも、連絡事項の交換にとどまっていますので、 次のような事を女性から言えば、男性は引いてしまわれるでしょうか?  ・もっとお会いしたいですし、このままでは、時間だけが過ぎてしまいますので、一ヵ月分のデートの日程だけでも決めては、いけないでしょうか?   これに、お仕事がお忙しい事に対しては、女性としてやりがいを持って仕事をされている姿に好感を持っています。と付け加えようと思っています。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 食事のおさそい

    30歳です。 36歳の男性が、彼女がほしいって言ってるという事で友人を介して紹介され、数回はその友人と一緒に食事をしたりしました。 その男性の事を何もしらず、もっと知りたいと思ったことから、食事に誘いました。 メールで。 週末どうですか?って。 そしたら、食事って二人ですか?という返事・・・。 今回は2人ではどうかな?と思いさそいましたってメールしたのに返事なし・・・。 脈なしですかね? 効果的な誘い方ってないのかなぁ?

  • 男性からの誘い

    今ある男性からの誘いやメールで悩んでいます。 その方とは数年前学生時代に友人に紹介されメールをしていてお互いの友人同士で飲みに行ったりもしました。 いつのまにか連絡も取らなくなり数年たち最近偶然会い連絡先を交換しまた連絡を取るようになりました。 普通に友達としてメールのやり取りをしていたんですが仕事帰りに会って話そうと言われ、私はそんなに親しくもないので何度か理由をつけて断ったのですが、さすがに断われなくなり一度だけお会いしてお話をしました。 正直私は彼とは合わないなと感じました。 それからはメールがきても時間をおいたり短文で返したりしています。 なのにまた会って話したいとか飲み行こうや、どうでもいいようなメールがきます。 別に彼も私に好意があるとかじゃなく友達として仲良くしようとしているだけだと思いますが、友達としてでも私は仲の良い方じゃないと2人で会ったり、どうでもいいような内容のメールをしたり、週末の予定を毎回聞かれたりするのは嫌なんです。 会ったこともなければメール無視するんですが、数回でも会ったことがあるのでできなくて… はっきり言ったとしても別に友達として誘ってるのに自意識過剰かな私…とか思ったりで… 今日もまた「よっ!!」みたいな返事の困るメールがきました。 何度もくるメールや誘いを断るにはどうすればいいでしょうか?

  • デートのお誘いについて

    気になっている男性(32才)と、私からのお誘いのもと、 これまで食事3回、週末デートに1回行ってるのですが 次回、私のおうちに招いて手料理を振舞おうと 思うのですが、男性から見ると少し急いてる感じがするでしょうか。 ただ、全部、私からお誘いしているので、相手の機が熟すのを 待ってみようかと思ったのですが、駆け引きしているように 見えるのも良くないかと思ってます。 これまで、お互いの恋愛感、結婚観、家族の話、仕事の話は 一通りして、気は合っていると思います。 ご意見お聞かせください。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • 誘いに対する返事の内容

    2ヶ月ほど前に飲み会で知り合って、その後1度だけ2人で食事に行った男性がいます。 連絡先は彼から聞かれて交換し、食事も彼から誘われました。 食事に行ってからもメールでのやり取りは時々しており、 私がメールを送ればだいたいその日のうちには返事をくれていました。 彼からメールをくれたことはほとんどありません。 食事に誘ってくれた時と、たまたま私の家の近くを仕事で通った時に「今近くを通ったよ」というメールをくれた時だけです。 彼は30代半ばで、今はとても忙しい時期に入ったようで、休日も仕事の事が多いそうです。 私としては、もう一度会いたいと思っており、 先日食事のお誘いのメールを送ったのですが、 めずらしくなかなか返事がなく、 3日経ってから 「返事が遅れてごめんね。近いうちに行きましょう!」 といった感じのメールが届きました。 私の方からは「お仕事落ち着いたら連絡ください」というメールを送り彼からの連絡を待っている状況なのですが (返事をもらってから10日経ちました)、 「返事が遅れてゴメンね…」 という彼の返事は暗に断りのつもりのメールだったのでしょうか…? 男性の方にお聞きしたいのですが、 もう会いたくない女性から誘われてしまった時、どうしますか? 取りあえずメールが来ても無視するか、適当な返事をしておいて様子を見るのか、はっきり断るのか… 近いうちに行きましょう!と言われてしまうと諦めるにも諦めきれず、 彼の仕事が落ち着く頃まで待って、もう一度お誘いにチャレンジしてみようかどうか悩んでいます。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • 男性心理

    合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?