• 締切済み

相手が忙しく会う日程が決められない時の連絡について

私は27歳の社会人です。 取引先の元営業担当の25歳年下の男性に片思いしています。 人間関係としては良好なのですが、恋愛という観点では脈がわかりません。 彼が担当が外れることになってから、初めてプライベートで会い、2人で食事に行きました。 1度目は打ち上げ、2度目は仕事の相談ということで、2回とも私から誘っています。 会えば彼も楽しく思ってくれているようで、誘えば時間を作って会ってくれています。 ただ、彼は仕事が最近とても忙しく、週に数度は終電を逃しているようです。 先日、3度目の食事に誘いました。 本当は食事だけではなく、休日に映画に行ったり、ゆっくり食事をしたり、 もっと距離を縮めたいと思っていますが、うまく誘えませんでした。 (同じ映画をみたいと話はしていたのですが、もう終わってしまいました) 誘いに対する、彼の返事は 「この間は楽しかった!今繁忙期だから、もう少し先でもいいか?」というような答えでした。 私はもちろんOKという返事をしましたが、彼の返事は「ありがとう」というようなスタンプでした。 (連絡はLINEでとっています) その後、私が海外に行っていたため、返事をしていません。 これは再度時間をおいて、私から連絡するべきでしょうか? 海外に行っていることも彼は知っているため、今のうちに彼に予定が空いたら連絡してと 伝えておくべきでしょうか? 前者であれば再度私から連絡することもできますが、スタンプなのでちょっと気が引けています。 後者であれば約束についての話をできるかもしれません、が彼からの連絡を待つことになります。 私自身、メールで距離を近づけるものではなく連絡ツールだと考えているので、 雑談等、必要以外のメールは一切していません。 特に今は仕事が忙しい時期なので、あまり負担にしたくないと思っています。 その反面、忘れられてしまうのではないかという不安もありますが… 私は現時点で彼に、約束について日程や連絡して等の返事をすべきでしょうか? また、食事以外の誘いをするのにいいアプローチ方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#238307
noname#238307
回答No.1

彼に予定が空いたら連絡してと言って、それで連絡がくればいいですが、なかなか来なかった場合、予定が空かないのか、行く気がないのか、忘れているのか、わからなくないですか? しかも連絡してとこちらから言った手前、再度予定どう?と聞くのが急かしているようで聞きにくくなりませんか? 私も好きな人も同じような感じで連絡するねと言いますが、そう言われると待つしかなく、辛いです。 なので最近はこちらからじゃあまた連絡するねと言うようにしています。 そしたら彼から連絡がなくても気が楽だし、こちら主導で進めれる気がします。 なのでスタンプの返事はせず、時期を見計らってこちらからまた誘うのがいいと思います。 また彼が質問者さんとまた会いたいと思っていれば、連絡してねとメールしなくても時間ができれば連絡してくると思います。 なのでわざわざ連絡してとメールする意味もないかと思います。