• 締切済み

相手が忙しく会う日程が決められない時の連絡について

私は27歳の社会人です。 取引先の元営業担当の25歳年下の男性に片思いしています。 人間関係としては良好なのですが、恋愛という観点では脈がわかりません。 彼が担当が外れることになってから、初めてプライベートで会い、2人で食事に行きました。 1度目は打ち上げ、2度目は仕事の相談ということで、2回とも私から誘っています。 会えば彼も楽しく思ってくれているようで、誘えば時間を作って会ってくれています。 ただ、彼は仕事が最近とても忙しく、週に数度は終電を逃しているようです。 先日、3度目の食事に誘いました。 本当は食事だけではなく、休日に映画に行ったり、ゆっくり食事をしたり、 もっと距離を縮めたいと思っていますが、うまく誘えませんでした。 (同じ映画をみたいと話はしていたのですが、もう終わってしまいました) 誘いに対する、彼の返事は 「この間は楽しかった!今繁忙期だから、もう少し先でもいいか?」というような答えでした。 私はもちろんOKという返事をしましたが、彼の返事は「ありがとう」というようなスタンプでした。 (連絡はLINEでとっています) その後、私が海外に行っていたため、返事をしていません。 これは再度時間をおいて、私から連絡するべきでしょうか? 海外に行っていることも彼は知っているため、今のうちに彼に予定が空いたら連絡してと 伝えておくべきでしょうか? 前者であれば再度私から連絡することもできますが、スタンプなのでちょっと気が引けています。 後者であれば約束についての話をできるかもしれません、が彼からの連絡を待つことになります。 私自身、メールで距離を近づけるものではなく連絡ツールだと考えているので、 雑談等、必要以外のメールは一切していません。 特に今は仕事が忙しい時期なので、あまり負担にしたくないと思っています。 その反面、忘れられてしまうのではないかという不安もありますが… 私は現時点で彼に、約束について日程や連絡して等の返事をすべきでしょうか? また、食事以外の誘いをするのにいいアプローチ方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#238307
noname#238307
回答No.1

彼に予定が空いたら連絡してと言って、それで連絡がくればいいですが、なかなか来なかった場合、予定が空かないのか、行く気がないのか、忘れているのか、わからなくないですか? しかも連絡してとこちらから言った手前、再度予定どう?と聞くのが急かしているようで聞きにくくなりませんか? 私も好きな人も同じような感じで連絡するねと言いますが、そう言われると待つしかなく、辛いです。 なので最近はこちらからじゃあまた連絡するねと言うようにしています。 そしたら彼から連絡がなくても気が楽だし、こちら主導で進めれる気がします。 なのでスタンプの返事はせず、時期を見計らってこちらからまた誘うのがいいと思います。 また彼が質問者さんとまた会いたいと思っていれば、連絡してねとメールしなくても時間ができれば連絡してくると思います。 なのでわざわざ連絡してとメールする意味もないかと思います。

関連するQ&A

  • 連絡がこない時は、あきらめるべきでしょうか?

    今気になっている男性がいます。 年明けに知り合う機会があり、食事をごちそうになったので、 お礼のメールを送ろうと思ったのと、見た目が好みだったので連絡先を交換しました。 私は滋賀に住んでいるのですが、彼は営業の仕事の関係で今は東京に住んでいて 月に1、2回は実家の滋賀に帰ってくるそうです。 しばらくしてから私の方から食事に誘いましたが友人の結婚式がある為、断れました。 その後、2週間後くらいにもう一度食事に誘いましたが返事がこず・・・ 休み明けに、やっと彼から返事がきました。 日曜日に食事に行こうとは思っていたものの、急に遠くに住んでいる親戚に不幸があってバタバタしていた為、連絡が遅れたとこのと。(今月の3連休明けのことです。) 今月末か来月頭にタイミングが合えば食事に行こう、本当にごめん、とのことでした。 わたしは、来月頭の土曜日は前から約束していた予定があったので その日以外なら今のところヒマしてますので、ぜひ行きましょう、と返事しました。 それから今日、今月末の土曜日ですが彼からは未だ何の連絡もきていません。 営業の仕事をしている関係で、もともと忙しいのかメールの返事は、2日後とかゆっくりです。 それは仕方がないかと思うのですが・・・ このまま、なんの連絡もないとうことは遠まわしに諦めろという意味なのでしょうか? それとも仕事等で忙しく忘れられているだけで、こちらからもう1度連絡するべきなのでしょうか? 見た目が好みなだけで、まだ好きとかではないんですが、彼のことを知りたいです。 普段、中々出会いがないですし、ゆっくりでも仲良くしていけたらなぁ…と思っていたのですが。 あまり何度も食事に誘うのは、しつこいでしょうか…? 今月末か、来月末にこっちに帰ってくる予定とことだったので、もう少し彼からの連絡を 待つべきでしょうか? あまり自分から誘うことがないので、わかりません。 長々とすいません・・・。 よければアドバイスください!

  • 相手に連絡してもいい?

    気になる男性がいます。 私23歳、相手26歳です。 これまでの経緯を話します。※長文です。 まだ1回しか会ってないです。 食事をしたんですけど、その後エッチをしてしまいました。 初対面でこんな流れになってしまったので、もう終わりorセフレまっしぐらかなと思いました。 しかしエッチ終了後、「初対面でこんな事になってしまったのでお詫びに食事に行こう。」と言って来たので食事に行きました。 私は転職の事で悩んでるのですが、別れた後彼からLINEが来て、転職に関する様々なアドバイスをしてくれました。 また、「さっきはありがとう。次は落ち着いた時間過ごせるようにするよ。」という連絡も来ました。 それからしばらくして、是非もう一度会いたいと思い、連絡を取ったのですが タイミング悪く、彼の仕事の繁忙期に差し掛かってしまい、返事は来るんですけど予定が読めない状態が続いてしまいました。 会うのも厳しそうなので、しばらく連絡を放置してたらある日の夜に突然、 「今から来て」 という連絡が来ました。1週間半ぶりくらいの連絡でした。 どう考えても私のことを都合の良いヤツorまたヤラせてくれそうな女としか考えていないだろうと思い、少し腹が立ったので断りました。 しかし久々に連絡が来たという事もあり、また会う約束をしました。 向こうから花火大会と会場付近の公園の散歩に行かないか、という誘いを受けました。 それが、今日なのですが、昨日向こうから体調不良だから行けないとキャンセルされてしまいました。 「そっかぁ、残念だけど元気になったらまた遊ぼう」と返事をしましたが、彼からこんなLINEが。 「ここ最近心も崩してしまって誰かと遊ぶ気になれない。」 という返事が来ました。 おそらく仕事のストレスなんでしょう。 今思えば、先週来た「今から来て」というLINEはもしかしたら彼のSOSか何かだったのかな、とも思い始めています。 1ヶ月振りに会える予定だっただけに余計に寂しい思いをしています。 なんだか今にでも体調が悪い彼に「会えなくて寂しい」と連絡をしてしまいそうです、、 しばらく放置して連絡した方が良いでしょうか?

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 約束をしている相手と連絡がとれません。

    約束をしている相手と連絡がとれません。 知人なのですが日曜日か月曜日食事に行こうと誘いの電話がありずっと待ってるのですが連絡がなく昨日電話しましたが今日になっても折り返しの電話がありません 今日は月曜なので会社にいると思いますがわざわざ会社に電話いれるような内容でもないし困っています。すっぽかされたか忘れてるかのどちらかかも知れませし着信履歴から私から連絡あったのが分かるはずなので忙しいのかも知れませんが私もサービス業で忙しいなか時間を割いて予定を空けているので正直イライラしています。 仕事は定時で六時半に終わるはずなのでもう一度連絡してみても良いでしょうか?諦めて付き合いやめたほうがいいでしょうか?

  • もう連絡をしたくないということでしょうか?

    昨年の10月ごろ、婚活で知り合った女性と連絡をとっていて、 これまで3回会って食事などしましたが、 先日また会う約束を取ろうと誘いの連絡をしたところ、 1月は仕事や他の予定で忙しいから無理という旨の返事がありました。 (最後は1月初めに会いました) いつごろだったら空いてるという予定を教えてくれないということは、 面倒だからもういいということなのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 自分としては相手のことを気に入っている部分があるので、 あきらめずにもっと会ってみて仲を深めたいと思っているのですが、 恋愛未経験のため、判断が付きません。 はっきりと付き合いたくないと言われるか、LINEをブロックされたりするまで、 連絡を取ってみるのが良いのか、これはもうだめだと見切りをつけて次へ行くのがよいかどう思いますか? 参考に意見を聞かせていただければと思います。

  • 相手の気持ち

    私には片思いしている人がいます。 私は25歳の女で彼は一つ上です。 ・彼には10年付き合っている彼女が遠距離で居る。 ・私と食事二回、映画一回行っている。 ・アドレス等々聞いた後で彼女が居ると知った。 ・誘いやメールはほとんど私からです。 ・職場が隣接してる為によく顔を合わせます。 映画を見に行った後に、食事もしてその時の会話で私が好意があることも伝えました。 向こうも今の彼女との事もあるが、今の状態には悩んでる様子でした。 家にも招かれましたが、性的な接触などなく楽しく過ごしました。 調子に乗ってしまい、その後もう一度食事に誘いましたが返事はありません。 しかし、職場で会うと今までと変わらず接して来ます。 私的には無理なら無理で振られたいし、話もしたいですか、このままでは何も分からないまま終わりになってしまいそうです。 一度話がしたいと再度誘うのも迷惑でしょうか?

  • 連絡が来ない相手にもう一度だけ連絡したい

    度々お世話になっています。 30代未婚女性です。 先日婚活パーティで知り合った男性と会って3回目に体の関係を持ちました。彼にきちんと付き合うかを確認した後だったのですが、行為後『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と否定されました。 実はその前に会ったときにもやや強引に行為をされたために、強引な行為はあるにしても、彼が嘘までついて再度行為をするとは思わなかったために呆然となってしまい、その真意については深く聞けませんでした。 真意とは『自分を彼女、もしくは彼女候補(行為なしの)とは見れないのか』ということです。 行為の件については全体的に自分にも責任があると思っています。 その後彼は海外に出張に行くとのことで連絡はできない状況だったのですが、今は帰ってきているはずです。 出張前に彼に『出張激励メール』を送ったのですが返事は無く、今も連絡はありません。ですが普段から返事を特に必要としないメールには返事の無い人です。 恋愛としては終わっているとは思いますが、どうしても気持ちの整理が付きません。 また私の友人がメル友として彼に会ったことがあったのですが、そのときは彼女をそういう風に誘いもしなかったようなので、女なら誰でもいいとまでは思わずに私を見てくれたのかなという淡い期待もあります。 (一般的な人なら友人のほうが魅力的だと思う、そういった女性です) さらに彼は今まで関係を持ってからじゃないと付き合ったことが無いというのも期待につなげてしまいます。。。 付き合うとかは無理だと思いますが、今の希望は2つです。 (1)私のメールに返事をもらう (2)セフレではなく、恋人候補としてもう一度自分を見てもらう 彼から連絡が来ない以上ここで諦めるべきだと思いますが、どうしても一回だけメールを送りたいです。 その場合『出張お疲れ様』といった内容にとどめておくべきでしょうか? それとも『彼女候補としてメール等したい』ということも書いておくべきでしょうか? 彼にメールを送らずに諦めるのが一番いいのは分かっているのですが、どうしても送りたいので、送るということを前提としたアドバイスをいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ふった人から連絡があったら

     一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。 状況は  ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません  ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)  ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった  ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました     会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。  こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

  • 好意を持たれた相手から、急に誘われなくなったら

    告白されはっきりした返事をせずに、保留にしてた 相手からの誘いが急に途絶えたら、あなたはどう 感じますか? ちなみに私(男)は保留にされた立場で、相手は同僚です(年上) 告白後も私から誘い2人で食事等に出かけていましたが、 告白後から相手が少しぎこちない雰囲気になってしまい いっこうに距離が縮まる気配がないまま時間が過ぎました。 そんな関係に疲れ、また仕事が忙しくなったこともあり ここ1ヶ月ほど誘いや連絡を控えています。。。 ほっとするか、それとも少し気になるか。 人それぞれかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 予定がわかるまで連絡しないものですか?

    アプリで出会った相手からのお誘いで1回目はランチに行きました。帰り際に、「またご飯に行ってくれる?」「次も絶対誘うね」など言っていただけました。 そしてその後すぐお誘いがあり、予定の日までも雑談などでずっと連絡はとっていました。 2回目はランチから約2週間後、私の仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。 私が行かないといけない所があったため3時間ほどで解散したのですが、相手から「もう少し一緒にいたかった」という発言もありました。 そしてその後もずっと連絡をとっている状態で、さらに2週間後ぐらいに3回目のお誘いがありました。 しかし、相手は仕事が不定期かつ夜勤もあり、さらにシフトが出るのが遅く「夜勤が多くて7月になりそう(この連絡があったのは6月下旬)」と連絡があったので、「また予定がわかったら教えて」と返事をしました。 予定がわかったら連絡があるだろうと思い、5日間ほど連絡は取っていなかったのですが、職場の先輩からも誘いがあったため、「急かしてごめん、まだ予定分かりそうにないかな?」と連絡(追撃ではないです)をしました。 するとすぐに、「全然!ごめんごめん、まだシフトが確定してなくて、、」と返事があり、仕事が忙しそうな感じでした。 その後話の流れでしばらく連絡は取っていたのですが、突然未読の状態が続き、心配になってトークをみた所既読に変わっていました。 私の返事から1週間ほど連絡がなく、忙しいのかなと思いながらも、何か余計なことしたのかなと不安に感じています。 ブロックされておらず、アプリもしばらくしていませんでした。 この場合、相手は予定がわかってから連絡をするつもりなのでしょうか? また、7月いっぱいは待ってみようと思いますが、このまま返事が来ない場合、再度日程を訊ねるべきでしょうか?