• ベストアンサー

スカウト

昨日表参道を歩いてたら 「ヒカリマネージメント」 というとこにスカウトされました。 名刺とパンフをもらいました。 家に帰ってネットをみたら サイトも実在しました。 でもここの質問などをみてると 授業料(?)みたいなのがとられるって かいてありますね>< ここの事務所はあやしいんですかね?? 普通お金ってとるものなんですか?? まだ電話きてなくて面接もしてないので 何もいわれてませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サイト見てみました。 冷静に考えて見ましょう。 所属タレントの写真や経歴が載っていますね。 身体データに身長しか書いてません。 出演依頼のページをわざわざ作っていますが、身長だけでは判断できません。 身長・体重・スリーサイズ(男性も)・足(靴)サイズ この位が最低条件です。 年齢も書いて無いんですけど。 出演依頼を積極的に受けようとは、一切考えていない事がわかります。 まぁ。 登録料、サイトに掲載する写真料、宣材制作料、レッスン料。 この辺を見越したスカウト商法だと思いますね。 原宿・表参道は、本物のスカウトマンもいますが、99%はスカウト商法ですよ。 ごくまれに本物がぞろぞろ出てる時もありますが、本当にまれです。 名刺はともかく、パンフレット持った本物スカウトマンは知らないなぁ。(笑)

happpp
質問者

お礼

そう言われてみれば 身長しかかいてないですよね>< 他のサイトと見比べてみましたが 載ってる情報が少ないですよね↓ まれなんですね>< アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

スカウトではなくて勧誘(オファー)されたのです 金にならなければ誘いません あなたが金づるに見えたのでしょう 相手にしないことです

happpp
質問者

お礼

ありがとうございます!! 相手にしないことにします^^

関連するQ&A

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

  • スカウト

    先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

  • スカウトされましたが…

    数日前に息子10才がスカウトされました。 スターダストプロモーションという所です。 スカウトされたのが沖縄の那覇で、那覇には事務所を出して間もないとの事でした。 スターダストプロモーションのHPで、沖縄に事務所があるとは載って無かったのですが、勤務地が沖縄のスタッフ募集はありました。 名刺と保護者へのお手紙を頂き、何かあったら、沖縄の事務所か東京の事務所に連絡して下さいと言われました。 スカウトマンが東京と沖縄を行き来しているらしいので。 手紙には、登録料やレッスン代は掛からない事が記載してありました。 息子はやりたがってますが、離島に住んでいるので、交通費がかなりかかります。 交通費の事は、面接を受けて合格してから悩めば良いのですが、何より信じて良いのか不安があります。 やはり名刺にある東京の事務所(電話番号はHPと同じでした。)に確認した方が良いでしょうか? どなたかスカウトやスターダストプロモーションにお詳しい方、教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • スカウトされたのですが

    原宿で、Aという事務所にスカウトされました。 名刺を貰い写真を撮られ数日後に合否が分かるから電話してと言われ、電話したら合格。 都合のいい日に事務所に来てと言われ行きました。 話をされて登録料に105,000円かかるといわれ、登録の写真を撮るとなり、 事務所と少し離れたアパートの一室で撮影して帰りました。 当日あまりお金を持っていなかったので20,000円だけ払いました。 お金を全額払うと登録となるので仕事はまだしていません。 しかしこの事務所は評判が悪いとお聞きしました。 どうなんでしょうか、情報お願いします。 それと辞めるとしたら20,000は返ってこないですかね…残りの85,000円は払わされるのでしょうか…

  • スカウト→会社ではなく喫茶店で面接って変?

    スカウトマンに名刺を渡され、携帯に電話したら、会社ではなく喫茶店で面接すると言われました。事務所以外で面接するのは普通ですか?偽者ではないか不安です。事務所は、有名な芸能人が何人も居る大手でした。 1ヶ月前に渋谷で名刺を渡され、数週間たってから電話したんですが、会社で面接はやっていないのでと言われ、普通は事務所で面接するものだと思っていたので一気に不安になりました。 ちなみに、名刺にある住所と会社の電話番号はHPのものと一致していて、会社にも一度電話したら本人は不在でしたがその名前のスタッフは実在するみたいです。(でも、実在するスタッフの名前を使ってる可能性もありますよね。。。?) 面接の約束をしてしまいましたが詐欺でしょうか? もし詐欺だとしたらどんな被害にあうんでしょうか?

  • スカウトについて教えてください

    今日、原宿を一人で歩いていたらパティカラーモデルスという事務所の方にスカウトされました。 それで、名刺を渡された後、電話番号、名前、歳を教えてほしいといわれ、あやしいなと思いながらも一応教えてしまいました。 僕の歳が17歳で未成年だったので 今度親と一緒に銀座にある事務所に話を聞きに来てくださいと言われました。 この事務所のことをPCで調べてみたら、色々な方がやめたほうがいいやヒカリプロダクションと同じだったなどやめといたほうがいいような書きこみがあったので不安です。 そのスカウトの方は身長が小さめの男性で服装はジーパンに上着といったラフな格好でした。 その方の名前をPCで調べてもその方はヤバいなどと書いてありました。 また今度電話するといわれたのですが、僕はそういう仕事に興味が無いわけではないので どうしようか迷っています。 どうするべきでしょうか?一応事務所に一回行ってみるべきでしょうか??

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 原宿でスカウトされました。

    娘(中学生)が原宿でスカウトされ、名刺を持って帰ってきました。 その後あらためて電話で連絡をし、事務所で面接を行ないました。 ネットで調べて見るとそこそこ有名なモデルさん、タレントさんも所属しているところでした。 話はとんとん拍子で進みました。 事務所の登録料やレッスン料をしはらわないといけないならば、いやだなと思っていたんですが、それは事務所負担でやってくれるとのこと。 というかレッスンに通う交通費まで出してくれるそうです。 だったら契約してもいいかなと思っています。 ・・・とはいえ芸能界は怖いところという偏見(?)もあり、不安がいっぱいです。 注意すべき点やアドバイスなどあったら頂戴できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう