• ベストアンサー

スカウト

昨日表参道を歩いてたら 「ヒカリマネージメント」 というとこにスカウトされました。 名刺とパンフをもらいました。 家に帰ってネットをみたら サイトも実在しました。 でもここの質問などをみてると 授業料(?)みたいなのがとられるって かいてありますね>< ここの事務所はあやしいんですかね?? 普通お金ってとるものなんですか?? まだ電話きてなくて面接もしてないので 何もいわれてませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイト見てみました。 冷静に考えて見ましょう。 所属タレントの写真や経歴が載っていますね。 身体データに身長しか書いてません。 出演依頼のページをわざわざ作っていますが、身長だけでは判断できません。 身長・体重・スリーサイズ(男性も)・足(靴)サイズ この位が最低条件です。 年齢も書いて無いんですけど。 出演依頼を積極的に受けようとは、一切考えていない事がわかります。 まぁ。 登録料、サイトに掲載する写真料、宣材制作料、レッスン料。 この辺を見越したスカウト商法だと思いますね。 原宿・表参道は、本物のスカウトマンもいますが、99%はスカウト商法ですよ。 ごくまれに本物がぞろぞろ出てる時もありますが、本当にまれです。 名刺はともかく、パンフレット持った本物スカウトマンは知らないなぁ。(笑)

happpp
質問者

お礼

そう言われてみれば 身長しかかいてないですよね>< 他のサイトと見比べてみましたが 載ってる情報が少ないですよね↓ まれなんですね>< アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

スカウトではなくて勧誘(オファー)されたのです 金にならなければ誘いません あなたが金づるに見えたのでしょう 相手にしないことです

happpp
質問者

お礼

ありがとうございます!! 相手にしないことにします^^