• 締切済み

スカウト

先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

みんなの回答

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.3

そんな事務所聞いたことないですよ。 スカウト代行だったりして。それだったらヤバイですよ。 絶対契約したらだめです。 こうやって疑念を持って質問するぐらいだから自分でも疑ってかかってるんですよね? であればやめておいたほうがいいと思います。 そういうところは事務所に受かったからデビューできるかもしれないと 思ってしまう人たちをカモにしてお金を得ているだけです。 そういうあやしいところは業界では仕事取れませんよ。 そんな怪しい事務所所属で顔が売れてる人いますか?誰か名前いえますか?いませんよね。 普通に大手の事務所に入ればそんな心配はいりません。 スカウトされたからといってそんなわけのわからないところに入るのではなく 本気で芸能の仕事がしたいんだったらオーディション受けまくって大手の事務所に入ってください。 でないと仕事は一生来ません。きてもチラシとかしょぼくれたもので芸能活動とどうどうと経歴にできるようなものは来ません絶対に。 判断できかねるところであればやめておくに越したことありません。 お金も時間も無駄になって年取っていくだけです。 無名の事務所はなくなってしまえば その後の転職で職務経歴書に書いても本当かどうか怪しく思われてしまいよくないです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

別のサイトでこんなQ&Aがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373328953 回答をしている方はによれば、そこはプロダクションではなくてスカウト自体が業務でり別のっ事務所で仕事をしている、とのことです。 その回答者、短期間に同じような質問に三回回答しているだけなんですよね。 私はこういう都合の良すぎる問答を見かけると怪しいな、と感じるのですがいかがでしょうか。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

スカウトのうち「お金が掛かる」と言うところは 結局、タレントスクールで稼ぐことがメインな会社だったりします 習い事感覚でお金を掛けるなら良いかもしれませんが 本当にタレントになることは考えない方が良いかもしれませんね

kupjmagjt
質問者

お礼

そうですよね… 解答ありがとうございます

関連するQ&A

  • スカウト

    高校生、女です。 あまり有名じゃない芸能事務所からスカウトされました。 怪しくはなくてちゃんとサイトもあるけど有名な人は所属していませんでした。 私は芸能界には興味があって大手ですが気になる事務所もいくつかあります。 事務所に来るだけでもいいと言われたんですがどう思いますか?行かない方がいいですかね?

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • スカウト

    原宿へ出掛けてたら数社からスカウトされました。大手芸能事務所が1つありました。何回か親に勝手にオーディションを受けさせられて合格していたので正直未練はあります。しかし、芸能界で食べていけるのはほんの一握りなので恐さもあります。是非実際にモデルや俳優をなさっている生の声が聞きたいです。些細なことでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スカウトについて教えてください

    今日、原宿を一人で歩いていたらパティカラーモデルスという事務所の方にスカウトされました。 それで、名刺を渡された後、電話番号、名前、歳を教えてほしいといわれ、あやしいなと思いながらも一応教えてしまいました。 僕の歳が17歳で未成年だったので 今度親と一緒に銀座にある事務所に話を聞きに来てくださいと言われました。 この事務所のことをPCで調べてみたら、色々な方がやめたほうがいいやヒカリプロダクションと同じだったなどやめといたほうがいいような書きこみがあったので不安です。 そのスカウトの方は身長が小さめの男性で服装はジーパンに上着といったラフな格好でした。 その方の名前をPCで調べてもその方はヤバいなどと書いてありました。 また今度電話するといわれたのですが、僕はそういう仕事に興味が無いわけではないので どうしようか迷っています。 どうするべきでしょうか?一応事務所に一回行ってみるべきでしょうか??

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 今日原宿でスカウトされました。

    今日原宿でスカウトされました。 ディルクッシュプロモーションという事務所です。 話を聞いたところ、 ・事務所のサイトがない(タレント名鑑にタレント名と一緒に事務所が乗るため) ・主にドラマなど中心 ・そこに所属している女優さんがビオレなどのCM、金八先生などに出演している ・次の佐藤健さん主演の連続ドラマのオーディションを受けさせてくれる ・青森ということで、「ミスマガジン」「ミスフラッシュ」などのタイトルを中心にさせる ・お金は交通費、宣材料のみ(タイトルなのでレッスンは特になし) それと、私の名前で姓名判断をしたら芸能界が一番向いてるらしいです。 芸能界がとても厳しいのはわかります 事務所に入りたい気持ちはたくさんあります ですが親に言いづらいです。 もし、みなさんがスカウトされたら芸能界にいきますか? 今までに数回、東京に来るたびスカウトされましたが 今回が一番まともな事務所でした。 今急がなくてもいいと思うかもですが 運勢的に今が一番良いです。 スカウトされたことは言いましたが 私は親に伝えるかとても迷っています どうしたら良いでしょうか、

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能スカウトされました。しかし・・・?

    先日池袋を歩いていたら中年の女性に声をかけられました。 女性の近くに男性がいたので私がじろじろ見ていたら、 女性が『うちの上司です』と紹介してきて男性が過去の実績?みたいなことや決していかがわしい事務所ではないみたいなことをはなしはじめました。 最後に名刺と資料をわたされその場でわかれました。 よく詐欺芸能スカウトは、親のことを話すと嫌がると聞きますが、その二人は自分達から是非親に相談してほしいと言ってたので怪しいか微妙です。 ちなみに名刺に書いてある会社のURLは実在しました。 またその事務所はかつて、当時人気俳優の移籍問題で騒がれていた事務所でもあったようです。 後日女の人から『お母様にはお話されましたか』と連絡があり、 まだ話していないこと、母親は地方にいて上京できない旨を伝えると『是非話して下さい。もしあれでしたら一度あなたのほうで事務所にいらっしゃいませんか』と言われ事務所にいくことになりました。 約束の日、事務所にむかうとそこには例の二人。 最初に、過去にテレビでスカウトの仕事の取材をうけたときのビデオを参考までにと見せられました。 ビデオがおわると上司のほうが【今日は説明だけなので後日改めて返事をいただきたい。】と説明しはじめました。 デジカメで写真を撮らせてほしいと言われたのでじゃっかん嫌な顔をしたら、 【もし最終的にこのスカウトの話を断るときはちゃんと処分するからお願いします】と言ったのでしぶしぶ許可しました。 (私は芸能人に詳しくないので知りませんが)有名な芸能人も最初同じようにデジカメ写真を撮っていたらしく、会社の宣材写真ではない別の資料に 有名人の、私と似たようなデジカメ写真がありました。 そのあと長々と説明(約三時間。上司は最後あたり疲れてました。)をうけその内容は、 ・過去の実績を資料と共に説明 ・CM等の仕事がくる経緯 ・仕事内容 ・最初は水着もお願いしたいこと ・決してAVとかいかがわしい内容はないこと ・所属タレント、女優の宣材写真 ・仕事もらうまでの業界の世界について ・過去関わりのあった有名人のデビューの話 ・宣材写真について ・某芸能事務所の宣材写真と自分達の宣材写真の比較(自分たちの写真の方がいい。自分達は所属人数の量より質である、というハナシ。) ・某有名クライアントから仕事を獲得した時の秘話(思い出話?) ・ここ一、二年で出来た事務所ではなく何十年とやってきた事務所であること ・ギャラはどういう風になるか。(ニ年間は歩合制とか、一年○○万は最低保証するとか) ・会社は別の事業(車とか)もやっていること ・私が大学に通わせてもらっている身なので、親には話しをして同意のサインをもらう方がいいということ ・もし話しがつかなければこちらの方から説明はするつもりであること ・基本的にはオーディションを受けなければ仕事はなかなかこないのでそこは了承してほしい ・朝ドラをねらいたいがそれは仕事も多少つんで、オーディションもうけなくてはいけないこと ・(私が髪を染めてるのを見て)黒髪にしてほしいこと ・具体的な体格について(身長はいくつか、服のサイズはいくつか) ・サバ読みなんて皆やってるから身長は詐称して売り出すことにする ・宣ざい写真、レッスン代(二十五万)は私が払うことになる ・それ以外はかからない といった感じです。 スカウトしたのに費用がこちらもちなのに疑問をもったのですが、これは詐欺ではないのでしょうか…? 親の話をだしたりするところからして、微妙なので困ってます。 長々とわかりにくい文章で申し訳ないですがどなたか教えて下さい。 お願いします。

  • コミュエンターテイメントに池袋でスカウトされました

    先日、池袋でコミュエンターテイメントさんにスカウトされました。私は上京の準備ためにきのだですが、田舎物ため、スカウトされ、喜んでいましたが、ネットで調べると、あまり、良くないことが、寄せらています。声かけた女性は綺麗な方で、審査に合格したら、有名ファッション誌の読者モデルに掲載されます、との事でした。それで、写真を何枚か撮影されました。後日、電話して、合格です、と言われ事務所に来て下さいと、言われました。モデルには興味がありますが、お金はかかるでしょうか? また、芸能界は社長さんと付き合わないと、いい仕事がもらえないのでしょうか? コミュエンターテイメントさんは大丈夫でしょうか?