• 締切済み

スカウト

先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

みんなの回答

• getreal12
回答No.3

そんな事務所聞いたことないですよ。 スカウト代行だったりして。それだったらヤバイですよ。 絶対契約したらだめです。 こうやって疑念を持って質問するぐらいだから自分でも疑ってかかってるんですよね? であればやめておいたほうがいいと思います。 そういうところは事務所に受かったからデビューできるかもしれないと 思ってしまう人たちをカモにしてお金を得ているだけです。 そういうあやしいところは業界では仕事取れませんよ。 そんな怪しい事務所所属で顔が売れてる人いますか?誰か名前いえますか?いませんよね。 普通に大手の事務所に入ればそんな心配はいりません。 スカウトされたからといってそんなわけのわからないところに入るのではなく 本気で芸能の仕事がしたいんだったらオーディション受けまくって大手の事務所に入ってください。 でないと仕事は一生来ません。きてもチラシとかしょぼくれたもので芸能活動とどうどうと経歴にできるようなものは来ません絶対に。 判断できかねるところであればやめておくに越したことありません。 お金も時間も無駄になって年取っていくだけです。 無名の事務所はなくなってしまえば その後の転職で職務経歴書に書いても本当かどうか怪しく思われてしまいよくないです。

• hunaskin
回答No.2

別のサイトでこんなQ&Aがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373328953 回答をしている方はによれば、そこはプロダクションではなくてスカウト自体が業務でり別のっ事務所で仕事をしている、とのことです。 その回答者、短期間に同じような質問に三回回答しているだけなんですよね。 私はこういう都合の良すぎる問答を見かけると怪しいな、と感じるのですがいかがでしょうか。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

スカウトのうち「お金が掛かる」と言うところは 結局、タレントスクールで稼ぐことがメインな会社だったりします 習い事感覚でお金を掛けるなら良いかもしれませんが 本当にタレントになることは考えない方が良いかもしれませんね

kupjmagjt
質問者

お礼

そうですよね… 解答ありがとうございます