• 締切済み

文化祭でライブをやりたいのですが…

タイトルの通り、高校の文化祭でライブをしようということになりました。 3人仲の良い友達が集まったのですが、楽器が弾けるのは私とあと一人のみなのです。 しかも私は弾けるといっても、アコギを少しかじったくらいなので、Fを押さえることができません。 まったくの初心者と同じくらいだと思います。 もう一人の楽器のできる子は、ピアノがある程度弾けるようです。 ガールズバンドで、曲はアーティスト候補としては今のところ、 ・YUI ・チャットモンチー ・東京事変、椎名林檎 などです。 そこで、初心者が比較的簡単に弾けて歌えるような、楽曲を教えていただきたいです。 できれば、ピアノとアコギだけでも大丈夫な感じで、上記の候補アーティストの中ですと尚嬉しいです。 比較的簡単と言っても、来年の文化祭まであと1年少しあるので、そのくらいで完成できるものならいいです。 あと、文化祭でライブをした経験のある方、 歌い方や盛り上げ方などなど、いろいろ教えてくだされば嬉しいです。 もちろん経験なしの方も、何か知っていることがあればどんどん教えてください! よろしくおねがいします!

noname#257908
noname#257908

みんなの回答

回答No.1

アコギ初心者です。 F弾けません^^;笑 一年もあるならFぐらい弾けるようになるとは思いますよ。 YUIのI remember youはFが1回ぐらい出てきたかと思いますが、初心者にもよく薦められている曲なのでオススメです。 あと、沢尻エリカのタイヨウのうたならバレーコードすら出てこないので簡単ですよ。ピアノとアコギに合ってるかと ライブ経験はありませんが、ピアノとギターだけの場合、盛り上げてもそんなにアップテンポな曲は演奏できないような・・・ ピアノとギターなら逆に上で挙げたようなバラード系の方が合ってるかもしれないですよ がんばってください