• ベストアンサー

有名なピアノの曲を教えてください

病院でBGMで流れていたのですが よくわかりません。 メロディーが綺麗で外人の男の方だと思います。 昔、チェックしてたのですが忘れてしまいました。 ピアノの曲で外人の方でたぶん有名な曲だと思います。 誰かドンドン有名なピアノ曲答えてください。

noname#3736
noname#3736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」とかでしょうか?

noname#3736
質問者

お礼

調べた結果 ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」 ありがとうございました。

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

その他の回答 (7)

• moriken34
回答No.8

最近では ジョージ ウィンストン。アンドレギャニオン ちょっと昔  ミッシェルルグラン。フランシスレイ。ヘンリーマンシーニ 大昔 フロイドクレーマー。カーメンキャバレロ。ピーターネロ  

参考URL:
http://rei136.hp.infoseek.co.jp/midi-iyashi.htm
noname#3736
質問者

お礼

調べた結果 ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」 ありがとうございました。

• espar
回答No.7

これら以外だと有名な所で アンドレ・ギャニオン「めぐりあい」 マイケル・ナイマン・・いろんな映画音楽 フランク・ミルズ「街角のカフェ」「愛のオルゴール」 とか・・・

• blue5586p
回答No.6

最近良く耳にするピアノの曲として、英国出身のジョニー・ピアソンの曲が挙げられます。  主な曲として、「朝もやの渚」(SLEEPY SHORES)これは英国の医療現場を舞台にしたTVドラマのテーマ音楽として作られたそうですから、病院のBGMに向いているかも知れません。  もう一曲、最近商店街のBGMなどで、やたら耳にするのが「落葉の並木道」スローバラード調の「朝もや・・・」とは対照的に、軽快なポップス調の曲ですが、原題がなんと「FIRST LOVE(初恋)」というのが驚きです。  ジョニー・ピアソンの曲は、いずれも美しいメロディーが特色です。  ビクター・エンタティメント社から「VICP-5339」というCDが発売されていましたが、なにせ9年前の発売のため、おそらく廃盤になっていると思います。中古CDショップなどで探されるとよいと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~take6/Pop_oche.htm
noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

回答No.5

フリオイグレシアスのナタリはどうでしょう

noname#3736
質問者

補足

• Keiko816
回答No.4

メロディーが綺麗で外人の男の方で病院のBGMでかかりそうな曲といえばリチャード・クレーダーマンくらいしか思いつきません。 渚のアデリーヌでは?

noname#3736
質問者

補足

• MSZ006
回答No.2

リチャード・クレイダーマンかな? 曲名はよく分かりません・・・

noname#3736
質問者

補足

• ricchin
回答No.1

うーん、ちょっとよくわかりませんね。 クラシックなのかイージーリスニング系なのか、それともモダンジャズかなんか? もうちょっとジャンルがわかんないと、詳しい人も答えられないと思いますよ。

noname#3736
質問者

補足