• ベストアンサー

有名なピアノの曲を教えてください

病院でBGMで流れていたのですが よくわかりません。 メロディーが綺麗で外人の男の方だと思います。 昔、チェックしてたのですが忘れてしまいました。 ピアノの曲で外人の方でたぶん有名な曲だと思います。 誰かドンドン有名なピアノ曲答えてください。

noname#3736
noname#3736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」とかでしょうか?

noname#3736
質問者

お礼

調べた結果 ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」 ありがとうございました。

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

その他の回答 (7)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.8

最近では ジョージ ウィンストン。アンドレギャニオン ちょっと昔  ミッシェルルグラン。フランシスレイ。ヘンリーマンシーニ 大昔 フロイドクレーマー。カーメンキャバレロ。ピーターネロ  

参考URL:
http://rei136.hp.infoseek.co.jp/midi-iyashi.htm
noname#3736
質問者

お礼

調べた結果 ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」 ありがとうございました。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.7

これら以外だと有名な所で アンドレ・ギャニオン「めぐりあい」 マイケル・ナイマン・・いろんな映画音楽 フランク・ミルズ「街角のカフェ」「愛のオルゴール」 とか・・・

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 最近良く耳にするピアノの曲として、英国出身のジョニー・ピアソンの曲が挙げられます。  主な曲として、「朝もやの渚」(SLEEPY SHORES)これは英国の医療現場を舞台にしたTVドラマのテーマ音楽として作られたそうですから、病院のBGMに向いているかも知れません。  もう一曲、最近商店街のBGMなどで、やたら耳にするのが「落葉の並木道」スローバラード調の「朝もや・・・」とは対照的に、軽快なポップス調の曲ですが、原題がなんと「FIRST LOVE(初恋)」というのが驚きです。  ジョニー・ピアソンの曲は、いずれも美しいメロディーが特色です。  ビクター・エンタティメント社から「VICP-5339」というCDが発売されていましたが、なにせ9年前の発売のため、おそらく廃盤になっていると思います。中古CDショップなどで探されるとよいと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~take6/Pop_oche.htm
noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

回答No.5

フリオイグレシアスのナタリはどうでしょう

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.4

メロディーが綺麗で外人の男の方で病院のBGMでかかりそうな曲といえばリチャード・クレーダーマンくらいしか思いつきません。 渚のアデリーヌでは?

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.2

リチャード・クレイダーマンかな? 曲名はよく分かりません・・・

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

うーん、ちょっとよくわかりませんね。 クラシックなのかイージーリスニング系なのか、それともモダンジャズかなんか? もうちょっとジャンルがわかんないと、詳しい人も答えられないと思いますよ。

noname#3736
質問者

補足

ピアノ癒し系でインスト曲です。 クレイダーマンじゃないです。 作曲してるかもしれません。

関連するQ&A

  • このピアノ曲を教えて下さい

    フジテレビの奇跡体験アンビリバボーという番組の中でたまにBGMとして流れるピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 メロディーは「ファー  ファミファーレミファラファレシー レー ミファシレミファラミファー」です。ファの音は♯です。どなたか教えて下さい。

  • このピアノ曲は何という曲でしたでしょうか?

    白鳥の湖の『4羽の白鳥の踊り』にちょっと似ているピアノ曲で、 2拍子の有名な曲なのですが度忘れしてしまいどうしても思い出せません。 メロディはホ短調で|ソーソラソーファ♯ー|ソラシーソラシー|です。 このクラシック曲は何という曲でしたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • 軽快なピアノ曲を教えて下さい(JAZZを除く)

    下記の条件に該当する軽快なピアノ曲を教えて下さい。 ・明るく、テンポが速い曲 ・イメージとしては、子供が草むらで駆け回っている、  あるいは、昔の無声映画のBGMで使われているような曲。 条件が少ないかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • ピアノを使ってる曲

    曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます>< バラードとか切ない歌、メロディー。 なにかお勧めは無いでしょうか? 私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、 こんな感じの曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ff5のピアノの曲について

    かなり前の話になりますスーパーファミコンのFF5をやっていました。 新しいピアノを弾くたびに、どんどんピアノが上手くなっていきましたが、一番最後に弾いていた凄く鮮やかなメロディーの曲が忘れられません あの曲の誰の何というタイトルの曲なんでしょうか?

  • ピアノのメロディが綺麗な曲

    アンジェラ・アキ「This Love」 KAT-TUN「White X'mas」 のピアノのメロディが好きです。 そこでピアノのメロディが綺麗な曲を教えてください。 邦楽、洋楽問いません・・。ですが、できればレンタルできる程度の認知度の曲でお願いしたいです。 震える程いい旋律なら、Instrumental でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ピアノの静かな曲

    ピアノの静か(スローテンポ)な曲を教えてください。(中上級~上級の曲でお願いします) 条件は ・曲の中に盛り上がる部分があること ・曲にメロディー的なものがあること こんな感じです。 例えば「亡き王女のためのパヴァーヌ」や「別れの曲」などです。 音源があればありがたいです。お願いします。

  • 歌うようなピアノ曲

    ショパンのノクターン作品9の2や、ドビュッシーの月の光のような曲が好きなのですが、 これらの曲のように、メロディーラインを歌うように?弾ける(いい表現が思いつかないです;)ピアノ曲を教えて欲しいです。 たくさんの曲を知りたいので、有名・無名・難易度は特に気にしません。

専門家に質問してみよう