• ベストアンサー

エヴァ 序 DVDについて

1.01と1.11の違いは何ですか? 両方とも序のDVDですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 1.01は劇場公開版にモニターでの観賞に適した微調整が加えられたもの、1.11はさらに新作カットを加えたデジタルマスター版です。 http://m.rfms.jp/wiki?page=%83%91%83%94%83%40%83%93%83Q%83%8A%83%92%83%93%90V%8C%80%8F%EA%94%C5%3A%8F%98&ref=wiki

978
質問者

お礼

わかりやすく簡潔な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァ序のボリュームラベル(DVD)

    タイトルどうりですが、エヴァンゲリオン序のボリュームラベル(DVD)を教えてください。 お願いします。

  • エバ新劇場番 序

    エバンゲリオン新劇場番 序 には08年と09年にでたものがありますよね わずかな違いだけなので後で出た方には去年と同じじゃないかとのクレームなかったのでしょうか

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル(1.01と1.11) が欲しいのですが、1.11の方がなかなか見つかりません・・。 1.01、1.11の両方を公開しているサイトを教えてほしいです。 お願いします。

  • 今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます

    今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます 種類が4つくらいあるのでどれがいいのかわかりません どなたかアドバイスお願いします(>_<;)

  • エヴァンゲリオン序

    エヴァンゲリオン序のDVDを借りてみたのですが 何でわざわざ作り直すのにTV版と同じ風に作ったのですか? TV版を何回も見ているので飽き飽きでした。 ヤシマ作戦からはほぼ書き直されていて感動したので、 それだったら初めからやれよと思ってしまいます。 何か理由でもあるのですヵ?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11 って、何ですか?

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDを先日、借りました。 パッケージは、シンジ君のです。 しかし今日、綾波さんの「1.11」がありました。 どちらも「序」なので、混乱してます。 話の内容は同じなのでしょうか?

  • エヴァ新劇場版序のDVDの特装版について

    エヴァ序の特装版あるじゃないですか? あれの新品って今希少価値高かったりしますか? 実は最近とあるCDショップで新品を見つけて、早速買おうと思ったのですが、別にめずらしい事でもなく、むしろ発売時同様の値段で売っているこの店が高いのでは?と思ったら買うことが出来ませんでした・・・ はっきり言ってどうですか? もしかして、新品があった事自体が奇跡! みたいな事ってありますかね? 長文の上分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方、 ぜひ教えて下さい。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は エヴァファンでなくても大丈夫?

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、破をみてみたいと思っています。 しかし、コミックを1~4巻までしか過去みたことがなく、 映画を見ようかまよっています。 コミックを全部読破してからのほうがいいと言われましたが、 コミックを読む機会がないのでどうしようか迷っています。 詳しくない私でも楽しめますでしょうか??

  • 序っくりってどういう意味ですか?

    はじめまして! 言葉の使い方が分からないので、質問いたします。 「序っくり」ってどういう意味ですか?どう使われていますか?例文があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 劇場版エヴァンゲリオンのDVDについて

    レンタルDVDショップにてエヴァンゲリオンのDVDを借りに行ったのですが劇場版1.01と1.11と2.22の3つありました。 1.01と1.11は序と書いてあり2.22は破と書いてあったので2.22は別作品と認識できたんですが1.01と1.11の違いがわかりません。序は2枚組作品(前編・後編みたいな)なんですか? 今まで見たことがなかったんですがこないだTVでロボットがロボットを食べるシーンをチラッと見て気になったんで借りてみようと思ってます。

専門家に質問してみよう