• 締切済み

オークションでの売り方どーやんの?

オークションで家のいらなくなったものとか売ってますが、なかなかうまくいきません。古いケータイとか服、靴、買いすぎた少し希少なお酒、ゲームなどなど出してます。なんかうまい売り方ってどんななんでしょうか。。

みんなの回答

回答No.2

相場をある程度調べてそれより少し安く出品すると相場より高く落札されたりもします。絶対高値になるような人気の商品を宣伝に1円スタートすると他出品物も合わせて売れちゃったりもします。つまらない商品だと宣伝効果なしですが。 出品落札ともしてます。良い評価のみ250くらいです。落札の際は送料も考えて入札しますのでその辺も考慮して価格設定してみるといいかも♪ あとはひとつひとつ丁寧に対応してます。リピーターは大事ですし評価も大事にしてます。 写真はタタミの上に商品置いて撮影するのはNGです。私はテーブルにクロス敷いて撮影してます。

system013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ写真大事ですね。本とかゲームだったら状態ぐらいでいいですけど。だいたい夜床において写真取るのでひかっちゃってうまくいかないですね。。ゆういつ工夫してるのが手振れないようにタイマーで写真とってます。テーブルクロスとか台とかはよういしないとですね。。わかりましたやってみます。。ありがとうございます。

• AMG2000
回答No.1

写真の撮り方や商品名の設定も重要ですが、 商品説明などでの言葉遣いやレイアウトも重要です。 横柄な言葉遣いや商品の状態や仕様についてアバウトな説明だとなかなか売れないと思いますよ。

system013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり状態や仕様の詳細を詳しく書いたほうがいいんですね。わかりましたやってみます。ありがとうございます。