解決済みの質問
ネットオークションをやったことがないのですが、アダルトものの本やDVDなどを売ることができないか教えてください。
主人が片付けもせず、そのまま堂々とアダルトものを部屋に散らかしているので再三注意をしてきたのですがまったく改善しないので(もちろん「片付ないと処分する」宣言済み)、売ってこようと思い、専門の古本屋に行ってきましたが2/3ぐらい戻ってきてしまいました。
せめて、先月携帯ゲームで使いすぎた携帯代(約4万円)のたしにしたいのですが、オークションで出品したとしても無理でしょうか。
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2011-05-02 17:23:29
>オークションでアダルトものを売ることができないか教えてください。
ヤフオクなどは「アダルト」カテゴリがあって、「出品すること」は出来ると思いますが、「売れるかどうか」は判りません。
※カテゴリ>「その他」>「アダルト」
>専門店に行ったが・・・2/3ぐらい戻ってきてしまい
>携帯ゲームで使いすぎた携帯代(約4万円)のたしにしたい
まず売れ筋を調べたりして・・・。
※カテゴリ:その他 > アダルト > DVD > AV女優 > あ行
それでも、やはり「開始価格が1円スタート」などで、よくて「数百円」から「千円ちょっと」くらいか。
「薄利多売」で回収するしかなさそうです。
あと、売れるかどうかも肝心ですが、決済方法とか発送方法とかも調べないと。 アダルトものの出品で、代金受取口座を奥さん名義じゃ提示できないでしょ。
提示しなくてもいい「Yahoo!かんたん決済」という方法もありますが、これは落札者側に制限が掛かるので(クレジットカードかネット口座が必要)。
同じく「Yahoo!ネットバンキング」という方法があり、こちらはネット専業銀行「ジャパンネット銀行」の口座を開設し利用設定すれば、個人口座を提示する必要はなくなります。
投稿日時 - 2011-05-02 19:29:57
お礼
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
ああ、確かに決済や発送のことも考えないといけないですね。
確かに売れるかどうかはやってみないとわからないので、最終手段としてやってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-11 21:59:42
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
商品写真は必ず載せないと売れませんがその辺は大丈夫ですか?
見るに堪えない「エロ写真」とかを、でかでかと出品ページに載せねばなりません。
多分出品している内に嫌になると思いますが。
本題です。
エロ本は¥100から
エロエロDVDは¥500から
エロエロエロ写真は???
・・・の開始価格がお勧めです。
両方とも一攫千金を狙うならギャンブルですが開始価格1円でスタートです。
この場合、最悪1点1円で売れてしまいます。
いくらでスタートしても最低落札価格をオプションで付けた場合は見向きもされませんのでご注意ください。
投稿日時 - 2011-05-04 04:32:35
お礼
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
アダルトものの映像や写真などはもう見慣れてしまったので、苦痛ではないです。(苦笑)
一円でもいいから、とにかく処分したいです。まあ、高値がつくに越したことはないのですが。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-11 22:11:00
ヤフオク登録して・・・ただし登録費用がまかなえるかどうかは・・・
>2/3ぐらい戻ってきてしまいました。
商品価値なしと判断されたのでしょ・・・
過度な期待は禁物かも
ただ稀に希少商品だったりすることも・・・
その場合、思わぬ収入があったりするかも
投稿日時 - 2011-05-02 22:44:21
お礼
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
確かに戻ってきてしまったのは、価値なしということだろうとは思いました。
だからネットオークションならどうかなと思ったのですが…。
やはり、あまり期待しないほうがいいようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-11 22:06:29
ヤフオクで出品してますがアダルト商品の出品は可能です。
ただ、制服物の様な未成年を思わせる商品は削除対称になりますのでお気をつけ下さい。
また、何時ごろの商品かは知れませんがアダルト(女優)物にも流行り廃りがありますので必ず売れるとも限りません。
「捨てるくらいなら」程度に考えておかれた方が良いと思いますが、オークションを楽しむつもりも無くただ処分したいだけなら、お近くの中古ショップに持ち込んだ方がよっぽど楽で簡単だと思います。
既に持ち込んで売れ残ったものなら売れる可能性は低いと思いますよ・・・
バラで出品せずにまとめて1円スタートにでもすれば売れるかも知れませんね。
投稿日時 - 2011-05-02 20:36:35
お礼
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
やはり、アダルトものにも流行り廃りあるんですね。
ばら売りではなく、まとめての出品であれば売れるかもしれないんですね。試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-11 22:03:36
Yahooの場合
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-all.html
右下に「アダルト」があります。
投稿日時 - 2011-05-02 17:38:09
お礼
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
ID取得しないと見れないんですね(笑…当たり前か)
一応、最終手段としてやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-11 21:56:54
OKWaveのオススメ
おすすめリンク