告白する際の女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。
  • コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。しかし、お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」と断られました。
  • 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか?ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 押しすぎてびっくりもしてなのか、考える余裕も与えないで次から次って相手の気持ちに立つことも大切じゃないかなって思います。 告白してスッキリするならしてもいいと思うし、できるなら彼女にしたいならゆっくりまずは相手の気持ちを優先にすべきかなって思います。 彼女の気持ちは彼女しか分からないからその気持ちも聞くことも大切じゃないかな?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください

  • 片思いの女性に…。でも諦めようと思います

    片思い中の女性に、コンサートにミクシィで誘ったのですが、 何日かたっても、返信が来ません。 誘った後ログインしてるようです。 ミクシイで誘ったのは、なるべく間を開けたかったからです 一度一緒に行ってくれたんですが…。 その気がないみたいなので、諦めようと思います。 マイミクからも外しました。 今度、直接あって本を貸してもらうつもりですが、 その時に誘ったんですけど…、 的なことを相手に、振らない ほうがいいですよね? 何事もなかったように振る舞って。 長くなりました… 宜しくお願いします。

  • 片思いの女性に(削除されるのを覚悟で)

    片思い中の女性に、コンサートにミクシィで誘ったのですが、 何日かたっても、返信が来ません。面識はあります。 直接かメールも考えましたが、会えないのと断られるのが怖くて。 一度一緒に行ってくれたんですが…。 その気がないみたいなので、状況によっては諦めるつもりです 今度、直接あって本を貸してもらうつもりですが、 その時に誘ったんですけど…、 的なことを相手に、振らない ほうがいいですよね? それとも直接会う前に、メールでもう一度誘いなおすのは…? 長くなりました… 宜しくお願いします。

  • 恋愛についてです。女性の方に質問。長文です。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行くことになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて返って来ないんです…。 余程コンサートに興味があるから、コンサートに行くだけで。誘うのは辞めておいたほうがいいですか? まだ敬語でメールしてる状態だから…、仕方ないですよね? 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 コンサート当日。 コンサートのこと以外しか喋らない。 以外に気をつけることはなんですか? 服装とか喋る話題、お誕生日のプレゼントとお礼にって切り出す タイミングとか・・・。 長くなりました。 教えてください。 お願いします

  • 女性に質問させてください。片思いの人に…。

    片想い中の女性に メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら 「こちらこそすみませんでした。またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 こまやかな人ですね。私はズボラなのでうらやましいです。」 という返事が返ってきました。 その日は聞いてほしい歌があったので、歌を聴いてもらうのに時間を取ってもらっていました そのなかに「また機会があったら聞かせてください。では。」 ともありました。 諦めていますけれど。 どんな気持ちでメールをされていると思いますか?よろしくお願いします

  • 片想いなかの女性に

    片思い中の女性をコンサートに誘うつもりです。 最終的には直接会って誘うつもりですが 誘う時間を取ってもらうために、メールで「○月○日、○○さんは予定空いてますか」 とだけ聞きたいと思います。(電話番号は教わってないので) この誘い方はありですか? ほかにいい誘い方はありますか?

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?

  • ドタキャン?(女性の方お願いします)

    今自分には気になってる女の子がいます。その子は去年の十二月頃「ミクシイやりなよ、メールアドレス教えて。紙にでも何でもいいからアドレス書いて教えて」とか言われました。 それで、まあ色々ありアドレスを交換して自分からメールを出したりして軽くメールをするようになりました。ただ、大学でクラスが同じなのですがあまり話すことが出来ません(自分があまり積極的な性格ではないので)。しかしそれではいけないと思い学校以外のどこかであって軽く話でもしようとメールしたら「いいよ」って言われました。 そして先週の日曜日会う予定でした。その前にミクシイの日記に携帯が水没したとか書いてあって先週の金曜日にミクシイにメッセージが来て 「携帯が水没したからアドレス送って欲しい。あと日曜日は会うの昼間でいい?」って来ました。そして土曜日に結構メールとかしてて何時に会うだとか、あっちから「どこで会う?」とか話を出してきたので結構会うことに乗り気でいてくれてるんだろうなとか思ってました。しかし当日の2時間前になって急に「体調が悪い、日を改めさしてくれ」との連絡が来ました。正直かなり落ち込みました。それで、あへてもし本当にもう一度改めて会ってくれるのならあっちから違う日を提案してくるんじゃないか?と思い自分から次のいつにしようとかは出しませんでした。そしたらあっちはメールで謝るばかりでその次の提案をしてきませんでした。それからその話はもううやむやになってしまいました。こうゆう時って女性から「じゃあいついつにもう一回改めて」とかって言わないモノなのでしょうか?それかそんな駆け引きっぽいことを考えずにまた自分から誘った方がよいのでしょうか?女性はよく誘って欲しいみたいな事を聞きますが(人に依るって言うのも分かりますが)どうなんですかね?あと女性は誘われてあまり行きたくない場合は自分からその日の予定を確認してきたりするモノなのでしょうか?正直ドタキャンされたのがショックで頭の中がめちゃくちゃです。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 現在、片思い中の女性に『人間の中で一番好き』と言う言葉を言われたのですが こういう言葉は、相手が恋愛対象外の時に言うものですか? 彼女には告白済みですが、返事はないまま何度もデートしている関係です(肉体関係は無し)