片思い中の女性に直接電話番号を聞いた結果、どんな気持ちでメールをされていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性に直接電話番号を聞いた結果、メールアドレスのみを教えてもらい、再度電話番号を聞いた際に驚かれました。
  • 数日後、反省のメールを送ったところ、女性からは時間の制約があることを伝えられましたが、自身のズボラな性格に対してうらやましいと言われました。
  • その後、女性に特定の歌を聴いてもらうために時間を頂き、また機会があったら聞かせてほしいというメッセージが含まれていたこともありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させてください。片思いの人に…。

片想い中の女性に メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら 「こちらこそすみませんでした。またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 こまやかな人ですね。私はズボラなのでうらやましいです。」 という返事が返ってきました。 その日は聞いてほしい歌があったので、歌を聴いてもらうのに時間を取ってもらっていました そのなかに「また機会があったら聞かせてください。では。」 ともありました。 諦めていますけれど。 どんな気持ちでメールをされていると思いますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satikata
回答No.1

うーん…諦めるのはちょっと早いかもしれません。 私だけかもしれないんですが、電話番号聞かれるのってなんとなくナンパ臭く聞こえちゃうんですよね。 特に、ネットで知り合った人相手だと構えちゃいます。 その人のブログやミクシ、HPなんかを知ってても、その人の本質を知っているわけではないですからね。 ですから彼女にしてみれば、お互いの間隔が一定距離あったのに、 いきなり距離を詰められて戸惑ったのではないでしょうか。 距離を縮めたいと思う気持ちもわかりますが、 ここはゆっくり、友達としての距離感を保ったまま交流を続ければいかがでしょうか? あなたの人となりがわかり、お互いの内面が少しずつ見え始めた頃に距離を縮めれば、相手も今回のように構えないと思います。 聞いてほしい歌とかも、あなたが彼女に伝えたいメッセージとかそういうのを考えずに、 単純に、「俺、こんな歌すきなんだ」みたいな感じで気軽に勧めるのがいいと思います。 がんばってください。