片思い中の女性に直接電話番号を聞いた結果、どんな気持ちでメールをされていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性に直接電話番号を聞いた結果、メールアドレスのみを教えてもらい、再度電話番号を聞いた際に驚かれました。
  • 数日後、反省のメールを送ったところ、女性からは時間の制約があることを伝えられましたが、自身のズボラな性格に対してうらやましいと言われました。
  • その後、女性に特定の歌を聴いてもらうために時間を頂き、また機会があったら聞かせてほしいというメッセージが含まれていたこともありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させてください。片思いの人に…。

片想い中の女性に メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら 「こちらこそすみませんでした。またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 こまやかな人ですね。私はズボラなのでうらやましいです。」 という返事が返ってきました。 その日は聞いてほしい歌があったので、歌を聴いてもらうのに時間を取ってもらっていました そのなかに「また機会があったら聞かせてください。では。」 ともありました。 諦めていますけれど。 どんな気持ちでメールをされていると思いますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satikata
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.1

うーん…諦めるのはちょっと早いかもしれません。 私だけかもしれないんですが、電話番号聞かれるのってなんとなくナンパ臭く聞こえちゃうんですよね。 特に、ネットで知り合った人相手だと構えちゃいます。 その人のブログやミクシ、HPなんかを知ってても、その人の本質を知っているわけではないですからね。 ですから彼女にしてみれば、お互いの間隔が一定距離あったのに、 いきなり距離を詰められて戸惑ったのではないでしょうか。 距離を縮めたいと思う気持ちもわかりますが、 ここはゆっくり、友達としての距離感を保ったまま交流を続ければいかがでしょうか? あなたの人となりがわかり、お互いの内面が少しずつ見え始めた頃に距離を縮めれば、相手も今回のように構えないと思います。 聞いてほしい歌とかも、あなたが彼女に伝えたいメッセージとかそういうのを考えずに、 単純に、「俺、こんな歌すきなんだ」みたいな感じで気軽に勧めるのがいいと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 片想い中の女性に…。

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 という返事が返ってきました。 しつこいと思われることが最悪なので、しばらく 電話番号は諦め、メールで関係を立て直そうと考えているのですが、 またチャンスはあると思いますか? どう受け止められますか 重ね重ねですが教えてください。お願いします。

  • メアドだけおしえてもらった片想い中の女性に

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 えっ?といわれました…。 少し日をあけて、ミクシィに「すみませんでした。反省しています」 とメールしました。 携帯にも同じ内容のメールを送るべきですか? 内容を変えて送っていいですか? 待つ、あきらめるほうがいいですか? 直接あって謝った方がいいですか? 長くなりましたが、宜しくお願いします

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 長文です。片思いしている女の人に。どうすればいいですか

    メールアドレスを教えてくれた、片想い中の女の人に、 メールアドレスを教えてくれた人に、電話番号を聞いたら、 「またメールします」 といわれまして、教えてもらってないのですが、 今でも、メールはしてます。 メールは自分から送ることが多いです。 「電話番号を聞いたから嫌われたのかなと. 反省しています」と メールしたら「嫌うとかないですから」と返してきてくれました。 向こうが自分を見掛けると、「昨日いませんでしたか?きのせいかな?」 ってむこうから来ることもあります(もちろん待ち伏せしたわけではないです) とりあえずはメールしながら、会えたときは、教えてくれなかったことに触れないで、関係をたてなおすつもりですが、 この人をコンサートに誘っていいですか? すみません教えてください…。 お願いします

  • 片想いなかの女性に

    片思い中の女性をコンサートに誘うつもりです。 最終的には直接会って誘うつもりですが 誘う時間を取ってもらうために、メールで「○月○日、○○さんは予定空いてますか」 とだけ聞きたいと思います。(電話番号は教わってないので) この誘い方はありですか? ほかにいい誘い方はありますか?

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 片想い中の女性に、やってしまいました。

    女性の方に質問させてください。 29歳男です 片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行ってくれることになりました。 「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」 ってメールで申し出たら、 「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。 何日か後、コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて…。 翌日に返事がきて、「夜遅くなりそうなので遠慮させてください、木曜日なので翌日も仕事があるので…。ごめんなさい。またゆっくりお話しましょう」 と返してきてくれました。 「あなたじゃなければ、メール続かないです。 返すのが遅いので」っていわれたけど…。 まだ敬語でメールしてる状態だし…、詰め込みすぎました。 覆水盆には帰らないことは承知してます。 「お礼をしたかっただけなのに、不快な気持にさせてしまってごめんなさい」 的な連絡(直接言うなりメールする…。)は、逆に傷口を広げることになるからしないほうがいいですか? するべきならば、どのくらい日にちがたった後にしたほうがいいですか) 長文になりましたお願いします。