• ベストアンサー

失恋してしまいました

先日、失恋してしまいました。 彼の側に他の女性の影が見え始め、あの人と距離を置いてって言ったら「信用してないのか」と逆に怒られてしまい・・・。 彼に対して好意を持ってる女性が、近くにいるのが嫌だって言っても分かってもらえず。 喧嘩状態になって少し距離を空けていたら、決定的な所を見てしまいました。 くっついてた2人の姿が、目に焼き付いて離れません。 寝ようとしても駄目なんです。目を閉じると、その光景が蘇ってきて。 食欲もなくて、ご飯も喉を通りません・・・。 彼にウソをつかれた。騙された。あの人に負けた。 そんな思いがぐるぐるして、生活しているのが辛いです・・・。 時間が経てば、もうちょっとマシになるのでしょうか。 失恋を乗り越えた方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko555
回答No.2

辛い気持ち痛いほどよくわかります…。。 私も1年程前に彼に好きな人が出来て失恋しました。当時は私も同じく食欲がなくなり5㌔も痩せました…友達に話を聞いてもらったりアドバイスしてもらってる間は気持ちは少しマシにはなるもののすぐに胸が苦しくなります……。 よく時間が解決するといいますが今思えば全くその通りでした。 今はきっと時間が経っても解決なんて絶対しない!とか何をアドバイスされても無駄だと思います。 ただ失恋してから友達のありがたみだとかすごく得たものは大きいです!! なんのアドバイスにもなりませんが時間が本当に解決します。

masapoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで好きな人と恋人同士になれない事はあっても、失恋でここまで塞ぎ込んでしまう体験は初めてで・・・。 こんなに精神的に影響出るのかと、自分自身に驚きました。 そうなんですよね、他の事してたり、誰かと話したりしてる間は割と普通にできるんですが、1人の状態に戻ると 急に泣けてきたり、胸が苦しくなったり・・・。 私の場合、引っ越してしまったせいで周りに同年代の友達があまりいないせいもあって、全部1人で抱え込んでました。 でもここで質問という形で打ち明けたり、お2人からコメントを頂く事ができて、変な言い方で申し訳ないのですが、 同じ体験をした方からのご意見に、元気をもらったというか・・・。 今は気持ちも少しずつ上昇してきています。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 僕も過去に主さんと良く似た経験をしています。アドバイスにはならないかも知れませんが・・・。 結論からいうと、時間が解決してくれます。 初めの内は僕も、食欲が無く無気力で血尿まで出る始末でしたが、 やはり本能には勝てないのでしょう、徐々に食欲も戻ってきます。 その内、気持ちは落ち着いてきますが辛さはまだまだ残ります。 少しでも早く忘れるために、当時の僕は受験生でしたので勉強に 励みました。何でもいいので何か打ち込めるもの、気の紛れるものや 目標を見つけて意識を違う方向に持っていくと少し楽になりました。 初めはそんな余裕もないかも知れませんが泣くだけ泣けば、そういう 気持ちも出てくるもんです。 そうこうしている内に辛さ・悲しさはいつしか消えていました。 そんなもんです、今ある辛さなんて。 今は死ぬほど辛いかも知れませんが必ず笑える日が来ます!その日は 一秒毎に近づいてきます。まして、主さんの様に少しでも前向きな気持 ちを持っておられるならその日もそんなに遠くはないはずです! 頑張って下さい。時間が解決してくれます。

masapoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し時間が経過したせいか、睡眠と食欲はなんとかなってきました。 数日まともに寝られなかったから眠いけど、でも寝付けない。 そのせいで気持ち悪くなったりと散々でしたが・・・。 そうですね、他の事に打ち込めば気が紛れそうな気がします。 相手の事も、ああいう人だったんだと考えるようにしました。 むしろもっといい人見つけてやるよ、バーカ!みたいな感じにも・・・(笑) 回答を見て、少し元気も分けて頂く事ができました。 ありがとうございます!