• ベストアンサー

失恋してしまいました

先日、失恋してしまいました。 彼の側に他の女性の影が見え始め、あの人と距離を置いてって言ったら「信用してないのか」と逆に怒られてしまい・・・。 彼に対して好意を持ってる女性が、近くにいるのが嫌だって言っても分かってもらえず。 喧嘩状態になって少し距離を空けていたら、決定的な所を見てしまいました。 くっついてた2人の姿が、目に焼き付いて離れません。 寝ようとしても駄目なんです。目を閉じると、その光景が蘇ってきて。 食欲もなくて、ご飯も喉を通りません・・・。 彼にウソをつかれた。騙された。あの人に負けた。 そんな思いがぐるぐるして、生活しているのが辛いです・・・。 時間が経てば、もうちょっとマシになるのでしょうか。 失恋を乗り越えた方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko555
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

辛い気持ち痛いほどよくわかります…。。 私も1年程前に彼に好きな人が出来て失恋しました。当時は私も同じく食欲がなくなり5㌔も痩せました…友達に話を聞いてもらったりアドバイスしてもらってる間は気持ちは少しマシにはなるもののすぐに胸が苦しくなります……。 よく時間が解決するといいますが今思えば全くその通りでした。 今はきっと時間が経っても解決なんて絶対しない!とか何をアドバイスされても無駄だと思います。 ただ失恋してから友達のありがたみだとかすごく得たものは大きいです!! なんのアドバイスにもなりませんが時間が本当に解決します。

masapoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで好きな人と恋人同士になれない事はあっても、失恋でここまで塞ぎ込んでしまう体験は初めてで・・・。 こんなに精神的に影響出るのかと、自分自身に驚きました。 そうなんですよね、他の事してたり、誰かと話したりしてる間は割と普通にできるんですが、1人の状態に戻ると 急に泣けてきたり、胸が苦しくなったり・・・。 私の場合、引っ越してしまったせいで周りに同年代の友達があまりいないせいもあって、全部1人で抱え込んでました。 でもここで質問という形で打ち明けたり、お2人からコメントを頂く事ができて、変な言い方で申し訳ないのですが、 同じ体験をした方からのご意見に、元気をもらったというか・・・。 今は気持ちも少しずつ上昇してきています。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 僕も過去に主さんと良く似た経験をしています。アドバイスにはならないかも知れませんが・・・。 結論からいうと、時間が解決してくれます。 初めの内は僕も、食欲が無く無気力で血尿まで出る始末でしたが、 やはり本能には勝てないのでしょう、徐々に食欲も戻ってきます。 その内、気持ちは落ち着いてきますが辛さはまだまだ残ります。 少しでも早く忘れるために、当時の僕は受験生でしたので勉強に 励みました。何でもいいので何か打ち込めるもの、気の紛れるものや 目標を見つけて意識を違う方向に持っていくと少し楽になりました。 初めはそんな余裕もないかも知れませんが泣くだけ泣けば、そういう 気持ちも出てくるもんです。 そうこうしている内に辛さ・悲しさはいつしか消えていました。 そんなもんです、今ある辛さなんて。 今は死ぬほど辛いかも知れませんが必ず笑える日が来ます!その日は 一秒毎に近づいてきます。まして、主さんの様に少しでも前向きな気持 ちを持っておられるならその日もそんなに遠くはないはずです! 頑張って下さい。時間が解決してくれます。

masapoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し時間が経過したせいか、睡眠と食欲はなんとかなってきました。 数日まともに寝られなかったから眠いけど、でも寝付けない。 そのせいで気持ち悪くなったりと散々でしたが・・・。 そうですね、他の事に打ち込めば気が紛れそうな気がします。 相手の事も、ああいう人だったんだと考えるようにしました。 むしろもっといい人見つけてやるよ、バーカ!みたいな感じにも・・・(笑) 回答を見て、少し元気も分けて頂く事ができました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 失恋したときの食事

    失恋して全く食欲がわきません。 でも、お腹はすいているのはわかります。 頭もボーっとしますし。 でも、食べ物を目の前にしてもの喉を通らないといいますか、 食べようって気になれません。 ちょっと口に入れても、もういいやって。。。 こんなとき、皆さんはどうされるのでしょうか?

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。眠りたいのに眠れません。

    彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・

  • 失恋しました。

    こんばんは。 25歳男、社会人です。彼女いない歴=年齢です。 同期の女性に好意を抱いていたのですが、別の同期の男と交際し始めました。 女性の側から好きになったようです。 私は、告白はしていませんが、好意に気づかれたのか最近は素っ気ない態度を取られます。 人生3回目の失恋です。 1回目(16歳)は、相手に交際している人はいないようでしたが、ダメでした。 2回目(20歳)は、既に相手がいたようで、お呼びでない状態でした。 過去2回の失恋後は、「あー、僕じゃなかったんだな・・・もし、僕に彼女が出来たら大切にしよう」と強く思いました。ところが、歳も歳ですし、今回はもう前向きになれないです。 元々僕は内向的な男で、人と話すのが楽しいと思えません。機嫌をうかがって相手に合わせて話してしまうため、話が終わるまでが苦痛です。 昨年、特に好きというわけでもない女性と二度ほど遊びに行ったのですが、話を合わせるのが大変で、早く帰りたくて仕方がありませんでした。 誰かを好きになると、その人とは喋りたくなり、その人にだけ頑張って話しかけるので、不自然な感じになって好意がバレるようです。話の引き出しも少ないです。 自分の顔も嫌いで、自信を持てません。 このままずっと一人かなと思うと、毎日鬱になります。 ただ、今すぐ結婚したいかというとそうでもないです。7,8年後にしたいです。 笑っちゃうかもしれませんが、毎日このことばかり考えています。 とりあえず、ジムに通って運動して、数ヶ月掛かるでしょうが、身体から変えてみようかなと思っているのですが・・・ 事態を改善するため、私のするべきこと、心の持ちようを教えて下さい。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋しました。いまでも引きずっています

    30代前半女性です。 いかまら一年ほど前に数ヶ月交際した男性に失恋しました。当時は初めておつき合いした相手だったので、失恋の癒し方も分からずにパニックに陥りました。別れ際は泥沼になりました。 いまではもうだいぶそのショックも和らいで平静で過ごしていましたが、昨日彼の姿をたまたま目撃しました。とても懐かしくて当時の失恋したときの寂しい感情が蘇ってきました。 また会いたいし話したいと思ってしまいました。でも、いろいろ事情があり、復縁はできません。 懐かしくて寂しいと感じるのは、いま自分が幸福ではないからだと思うのですが、苦しいのでいますぐにでも忘れたいです。 みなさま、別れた人を完全に吹っ切るのにどれぐらい時間を費やしましたか?私は一年経つのにいまでも未練がましく思い出さない日はないです。 一般に、女性のほうが失恋を癒す時間は短いといいますが・・・。

  • 失恋後の出会い

    失恋後の出会い 失恋して一年が経ちましたが、振られた彼のことが忘れられず出会いがあっても前向きに考えられません。 元彼はうつ状態の人でした。一年間いろいろ考えてきましたが、将来のことを考えると、別れて良かったんだ、と思えるようになり、彼への思いは無くせないながらも、新しい出会いに目を向けてみようと思い出しました。 友人や先輩が出会いの場に連れて行ってくれ、好意を寄せてくれる人もできました。 以前の私ならどんな人とでも割と明るく接することができたのですが、好意を寄せてくれる人にだけバリアを張って冷たくしてしまいます。 今も元彼が一人で苦しんでいることを思うと、他の人と恋愛ができません。 アプローチしてくれることは嬉しいですが・・・ 「自分の人生を楽しめ」や「男は星の数ほど・・・」とよく友人に言われます。 でも、どうしてもあと一歩、男性と二人で遊びに行くことや食事など、親密な関係になる前で拒否してしまいます。 新しい出会いとは何かきっかけがあるのでしょうか? 新しい好きな人が現れるまで待っているだけでもよいのでしょうか?

  • 失恋してから

    失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。