• 締切済み

すぐに次の人が見つかりますか?

失恋後に、すぐに次の人が見つかりますか? 失恋後、別れた後。その後、すぐに彼氏、彼女ができますか? 自分は、大体1~2年はかかります。 大体いつも、別れたら次はないんだろなって思いながら出来たんですが、今のところ今までになく女っ気がありません。 今後、このままで暮らしていくんだろかって思うと結構、不安です。 それに、自分の周囲の友達は、とっかえひっかえにできていくのがとても不思議です。 俺の考えなんですが、好きな人ができるってよっぽどなことだと思うし、それが成就するのってすっごく奇跡なんじゃないかって思います。 なので、常にできている友達を見ていると、すごいなって思います。 世の中、そんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

本当に好きになった人をそんなに簡単に忘れる事が出来るワケないです。 gbapsppsさんの考え方が一般的に普通でしょ。 常に恋人やセフレが居る人は大体、 「あの人が好き」じゃなくて 「独りが嫌い」な人なのよ。 本人が自覚しているかど-かは別問題だけどね。 まぁ、 世渡りがうまい という見方もあるけど そーゆー人とは深い付き合いにはならないよね。。。

• pampakarin
回答No.2

そんなに大袈裟に考えないでもいいと思います。 別れた事は確かに辛いと思いますけど、別れが有るから新しい出会いも見えるのですよ。 世の中、別ればっかりなんて有り得ない。 別れと同じ数だけの出会いが有るって事をお忘れ無く。 今のgbapsppsさんに言っても実感しないと思いますけど、もっとポジティブに考えましょうよ。 取り敢えず、女友達の所にメールして飲みにでも行ったらどうですか。 そんな時の友達でしょう。 そして、気持ち新たにスタートです。 合コンとか行っちゃいますか? フリーになったいい機会です。 南の島に旅行とか行ってもいいと思いますよ。 夏の太陽は人を楽しくさせてくれます。 新しい出会いが有るかも知れませんしね。

回答No.1

私の経験ですが(女です) 失恋後や振られた後は他に好きな人が出来たら楽だろうなぁと思い 無理やりコンパに行ってみました。 けれど、行ってみると前の人を忘れたいだけで、彼氏が欲しい訳でもなく自分を気に入ってくれる人が現れても簡単に好きになる事が出来ませんでした。 それ以来、彼氏って絶対いなくてはいけないってものではないと思いました。 無理に好きな人を作る事もないと思います。 一人でも楽しい事はいっぱいあるし、不幸だとは全然思いません。 彼氏がいない時は自分磨きの時期だと思っています。 そんな偉そうな事をいう私も男については未だに成就していません。 きっと大器晩成で今から運命の人が現れるんだと信じています。 人は人、自分は自分。人生を楽しみましょう!!!