• 締切済み

すぐに次の人が見つかりますか?

失恋後に、すぐに次の人が見つかりますか? 失恋後、別れた後。その後、すぐに彼氏、彼女ができますか? 自分は、大体1~2年はかかります。 大体いつも、別れたら次はないんだろなって思いながら出来たんですが、今のところ今までになく女っ気がありません。 今後、このままで暮らしていくんだろかって思うと結構、不安です。 それに、自分の周囲の友達は、とっかえひっかえにできていくのがとても不思議です。 俺の考えなんですが、好きな人ができるってよっぽどなことだと思うし、それが成就するのってすっごく奇跡なんじゃないかって思います。 なので、常にできている友達を見ていると、すごいなって思います。 世の中、そんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

本当に好きになった人をそんなに簡単に忘れる事が出来るワケないです。 gbapsppsさんの考え方が一般的に普通でしょ。 常に恋人やセフレが居る人は大体、 「あの人が好き」じゃなくて 「独りが嫌い」な人なのよ。 本人が自覚しているかど-かは別問題だけどね。 まぁ、 世渡りがうまい という見方もあるけど そーゆー人とは深い付き合いにはならないよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

そんなに大袈裟に考えないでもいいと思います。 別れた事は確かに辛いと思いますけど、別れが有るから新しい出会いも見えるのですよ。 世の中、別ればっかりなんて有り得ない。 別れと同じ数だけの出会いが有るって事をお忘れ無く。 今のgbapsppsさんに言っても実感しないと思いますけど、もっとポジティブに考えましょうよ。 取り敢えず、女友達の所にメールして飲みにでも行ったらどうですか。 そんな時の友達でしょう。 そして、気持ち新たにスタートです。 合コンとか行っちゃいますか? フリーになったいい機会です。 南の島に旅行とか行ってもいいと思いますよ。 夏の太陽は人を楽しくさせてくれます。 新しい出会いが有るかも知れませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の経験ですが(女です) 失恋後や振られた後は他に好きな人が出来たら楽だろうなぁと思い 無理やりコンパに行ってみました。 けれど、行ってみると前の人を忘れたいだけで、彼氏が欲しい訳でもなく自分を気に入ってくれる人が現れても簡単に好きになる事が出来ませんでした。 それ以来、彼氏って絶対いなくてはいけないってものではないと思いました。 無理に好きな人を作る事もないと思います。 一人でも楽しい事はいっぱいあるし、不幸だとは全然思いません。 彼氏がいない時は自分磨きの時期だと思っています。 そんな偉そうな事をいう私も男については未だに成就していません。 きっと大器晩成で今から運命の人が現れるんだと信じています。 人は人、自分は自分。人生を楽しみましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次に好きになる人はもっと良い人?

    失恋ってほんとつらいですよね。 で、この人を忘れるためには、この人よりもっといい人でないと忘れられないなんて思いますよね。 でも、この人より良い人ってそう簡単には見つからないなどど考えますよね。 で、自分が恋した人に順序をつけるのも変ですが、今までは、だんだんレベルが上がってきたと思うのです。 少なくとも下がることは無かったと思います。 (こんな変なことばかり書いてごめん) でも、今回好きになって人は、自分の好みとしてはかなり下がりました。まあ、自分の今までの基準以外で引かれたということですね。 同じような経験されたひとっていますか? (なんか回答しづらい質問ですね) ちょっとキズついてる私に何でも良いですから、似たような経験談を聞かせてください。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • 失恋は次へのステップといいますが…

    失恋は次へのステップといいますが… 4ヵ月付き合った人に振られました。 相手の悪いとこも見えてきたころで、お互い言いたいことを言っていこう、本当にこれからだと思っていました。 なのに、結局何も言えず、一方的に別れを告げられました。 振られると、自分を否定されたような気がして、自分が嫌いになりました。 彼のことが後になってわかって、もっとこうしておけばよかった、なんであの時あんなことを言ったんだろう、そんな後悔ばかりです。 この後悔を次に繋げたいとは思っていますが、 また同じ人と付き合うことができたら、今までの失敗を糧に上手くやっていけるとは思うのですが、それは無理な状態です。 次付き合う人は同じタイプの人とは限りません。 元彼が嫌がっていたことでも、嫌じゃなかったり、元彼が好きだったことは、嫌だったり。 人によって好き嫌いや性格も十人十色ですよね。 また、一からになってしまい、また同じ後悔をしそうです。

  • 好いてくれる人は好きに、嫌ってくる人には嫌い返す

    自分を好いてくれる人は好きになり、自分を嫌ってくる人には嫌い返す。 この生き方は間違っていますか? 例えば失恋して、 こっちは今まで友達だと思ってたのに 向こうはそうも思ってなかった場合があるとします。 その場合、嫌われてるのにこっちが友達と思って接するのはバカバカしくないですか? こっちが一方的に友達と思ってるのは虚しくないですか? 恐らくこの考えは少し違うのだと思いますが、もしよかったら意見を聞かせてください。

  • 運命の人、好きになれる人は何人いる??

    はじめまして。 20歳大学生男です。 彼女いない歴=年齢です。 今までに数人の人に振られました。 疑問なんですが、運命の人ってよく言いますが、、世の中に何人いると思いますか? あと、自分が好きになれる人は世の中に何人いると思いますか?? 具体的な数字がわからなければ、だいたいで結構です。 経験則でかまわないです。 今のところ、私は経験則で好きになれる人は数人でしたね。(フラれた数と同じ)そして、これから他に現れるかどうかはわかりません。 あと、もし仮に好きになれる人が1人しかいないとすると、1回振られたらもうアウトですよね? 同様に2人や5人だったとしたら、それぞれ2回振られたら、5回振られたらアウトですよね? そうだとすれば、それから後は(言い方が悪いですが、、、)好きでもない人と妥協して付き合うことになるんでしょうか? 私は、自分が好きな人と付き合いたいので、非常に不安です。 皆さんはどう思われますか??経験則で結構ですので教えてください。お願いします。

  • 5年間も好きな人ができません

    30歳のOLです。 私は15歳ぐらいから26歳ぐらいまで 彼氏がいなかった時期はほとんどありませんでした。 最初の彼は1年、次の彼は2年半、その次の彼は5年つきあい 同棲もしていました。 1つの恋愛が終わってから次の恋愛がはじまるまでの期間は 一番長くても半年程度でしたので、短い期間のつきあいの人も 含めるとほぼ途切れずに彼氏がいたことになります。 今思うと当時の私はどちらかといえば 恋愛しやすい体質だったのかもしれません。 ところが、5年つきあった彼と別れた後、大好きになった人が 現れたのですが、26歳のときにその人に振られてから、 ぱたりと人を好きになれなくなりました。 自分にとって初めて相手の方から振られた失恋だったので 最初の1~2年はその痛手をひきづっていただけだったと思います。 しかし、失恋から立ち直り、自分で自立して生きていく ある種の強さを学んでいった事と引き換えに、今度は人を なかなか好きになれなくなってしまっている自分に気がつきました。 傷つくのが怖くて、守りに入っている自分がいた時期があったのは 確かです。ただ、そういう感情も克服して、今は恋愛に対して ネガティブな要素はありません。 はじめは失恋から立ち直ることに精一杯だったからだと思っていたのですが、 3年、4年と時間が経過するうちに段々と焦りが出てきました。 そのうちそのうち、と思っているうちに遂に5年が経過してしまいました。 さすがに丸5年も好きな人ができないと、不安になります。 もう人を好きになることはないんじゃないかと 毎日毎日絶望的な気持ちになるのです。 結婚しない人生を否定するわけではまったくありませんし、 生き方は人それぞれですのでそれはそれで尊重しています。 ただ、自分はできたら結婚したいと思っています。 もし好きな人がいたら、その人の子供も欲しいと思うと思います。 昔のように自然に好きになった人とつきあいたいと思っています。 ちなみに恋愛経験がないわけではなく、それなりに 恋愛のいいことも嫌なことも経験してきたほうだと思っていますので、 恋に恋しているということではないです。 好きな人ができない状態が5年も続くことってありますか? こういう状態から何かのきっかけで変われたことってありますか? 長いブランクを経ても本当にまた恋愛ってできるものなのでしょうか? みなさんのご意見、お叱りの言葉や体験談など、 何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • なぜ失恋しても次があると言えるのか?

    こんばんは、20歳大学生男です。 ちょっと前々から気になっていたことがあったので、ここで相談させてもらいます。 おそらくこの質問の閲覧者の方で私よりも人生経験が豊富(平たく言えば年齢が21歳以上)な方は沢山いるでしょうから、そういう人には特に答えてほしいと前置きをさせて頂きます。 簡単に言うと、失恋をした後にまた新しい恋愛が始まると思えるか、どうか ということなんですよ。 まず、人生のうちに何人の人を好きになるんでしょう? 仮に1人だとしたら、失恋した時点でもう新しい恋愛は始まりませんよね? なぜ1人ではないと言い切れるのか? そして、過去に複数の人間と付き合ったことのある人に聞きますが、その相手に対する好意というのはすべて同率1位なんでしょうか? もしそうでないとすれば、付き合うときに妥協したということになりますよね? 結局そういうものなんでしょうか? 最初はそんなに好きではなかったが、付き合ってみて好意が増した という場合もあるといった感じでしょうか? そのようなケースというのは、所謂「住めば都」と同じような考え方ではありませんか? ちなみに私の場合は、今までに2人の人を好きになりました。 そして1回失恋しています。 今現在のところ、好意の度合いは 初めて好きになった人<今好きな人 といった感じです。 こういった感じで失恋してまた新しく好きになった人が現れるたびに新しい人に対する好意は前の人に対する好意より上、もしくは前の人と同率1位になるのならばよいのですが、そのためには失恋するたびにどんどんハードルが上がってしまいますよね。 だったらもう「住めば都」の考え方にのっとり、最初は対して好きでなくても妥協して付き合ってみて経過を見る という方法にしたほうがよいのでしょうか? ちなみに私は前の人以上の好意を持てない相手とはつきあえないだろうという考えを持っていますが、いつまでもそんなことは言っていられないかもしれません。 ※わかりにくいかもしれませんので、数式的に書いてみます。 最初に好きになった人を1、次を2、次を3・・・・最後に好きになった人をNとすると 相手に対する好意の度合い を不等号をつかって表すと 1≦2≦3≦・・・・・・・≦N となるのが理想ということですが、現実的にはどうなのかなと。

  • 次につながらない

    私は29歳の女性です。 気になる人ができると、自分から誘ったり相手から誘われたりして大体1度は食事などに行くことができます。 それまでもメール交換をして、仲良くはなれます。 趣味が男の人の方が通じるので、会っても楽しく話せたり盛り上がっていると思います。 ですが、次につながらないのです。 2度目がほとんどありません・・・ 仲良くなれたと思ったのは自分だけなのかな。 盛り上がったのも自分だけで、実はひいていたのかな。 など、自信も無くしかけています・・・。 異性の友達や会社の同僚、先輩に聞いても 「お前なら絶対彼氏できる。大丈夫」と言ってくれますし、 女友達も同様に言ってくれます。 私は好きになると顔や態度にでやすいタイプなので、 それがダメなのかな。ひかれているのかな。とは思います。 でも何度もメールしたり電話したりなど嫌がられることはしていないのですが・・・ (大体1週間に2~3回メールする程度で、電話は苦手なのでしません) どうすれば2回目につなげることができるのでしょうか。

  • 人との付き合い方

    失恋した勢いで死ぬ気で頑張って 起業しました 失恋した時は 心配した友人が連日泊まりにきてくれてました。 すごく感謝したしおかげで やってみたかった仕事をやる気になれました その友人たちに、いざ おかげで仕事で成功したと報告したら 「不景気だしどうせそのうち失敗するよ。」と言われ みんな急に冷たくなりました。 失恋した時に みんなに やりたい仕事があるという話をした時は みんな「頑張って!応援する」といってくれていたことなのに… ちなみにその後優しくてかわいい彼女が新しくできたので紹介したら後で散々悪く言われてしまいました… なんか 人って(特に東京の)かわいそうな人には優しいけど かわいそうじゃなくなったら 冷たくなるもんなんですかね? 色々うまくいってても、かわいそうなふりをしてたほうが世の中うまく渡れますか? 人との付き合い方がよくわからなくなったので質問させて頂きました きっと今の会社がつぶれたらみんなまた集まってきて優しく声をかけてくれるんだろうな…と思ってしまい 人間不信気味です