• 締切済み

都合のいい女にでもいいからなりたいです

先日、憧れていた部活の1つ上の先輩に誘われて、水族館へ行ってその後二人で飲みました。 いいなと思っていた人なので、最初はウキウキしていましたが相手にその気がないのもわかり、 話をしていて憧れと現実の先輩のギャップにわたしも冷めてしまいました。 先輩はよくいろいろな女の子と二人で遊びに行っているようです。 でも、これからは仲のいい先輩として、また飲みに行ったりしたいなーと思っていたのですが、 その飲みの帰りに先輩に酔った勢いでキスされました。何度も。 わたしは歩けないほど酔っ払ってしまっていて、そんなはずなじゃなかったのに先輩を家にあげてしまいました。 最後まではしなかったものの、体を触られて、わたしは昔先輩のことが好きだったと言ってしまいました。 歩けなくなるほど酔った自分が悪いのもわかっているし、先輩はさびしかっただけなのだと思います。 そのあと「何言っても無駄だろうけど、今日のことは忘れて。ごめんね、また遊ぼう」と言われ、私も忘れると言って、明るく別れました。 しかし、実は憧れていた先輩にそうゆう行為をされたことにかなりショックを受けてしまっていたわたしは、 整理をつける上で先輩にもう一度告白して、はっきりと「後輩にしか見れない」と言ってもらいました。 しかしわたしも彼氏がいなくてさみしいので、先輩と付き合うわけではなく、ただ遊ぶだけとかいちゃいちゃするだけとかの関係になりたいとも思います。 一度好きだと伝えてしまった以上、もう先輩は私を遊びの対象としても見てくれないでしょうか。 男の人はこういう場合”重い”と感じてしまうのでしょうか。 先輩は軽い男なので、そんな考えないのかな、とも思うし、変なところで(酔った勢いで私にしてしまったことで罪悪感を感じていたり) まじめなので、もう遊ぶことすらできないのかなーっても思ってしまいます。 「またあそびましょう」と振られた後にメールしたところ、 「俺は今までどおりふざけた男で絡むからよろしくな(^‐^)v  早めに連絡くれれば予定あけとくから。みんなで遊びに行くのでもいいし」と返ってきました。 みんなであそぶとわざわざいれたのは、私に気を使っているからなのでしょうか、それとももう二人では遊びたくないと遠まわしに言っているのでしょうか。 容姿は先輩に気に入られてることは確かです。 私は、都合のいい女になれる可能性はあるのでしょうか。 質問ばっかりなうえに、文章がまとまっていなくてすみません。

みんなの回答

noname#164502
noname#164502
回答No.2

都合のいい女になれる可能性はあると思います。が、正直いってあとで後で辛い気持になってしまうのは質問者様だと思います。。。 好きなお気持ちはわかりますが、あきらめて、今度は質問者様をきちんと大事にしてくださる方を見つけたほうがよいと思いました。

anemone429
質問者

お礼

なんだかもうやけになっているのかもしれません。 とりあえず、できることはしようと思います。 わたしなんかのことを心配してくれて、ありがとうございます。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

悲しいね。あー、悲しい。 はい。貴方の気持ちに賛同してあげました~v(^^)v 悲劇のヒロインぶらないでアタックしろ。 ヤらせりゃ都合のいい女にはなれるよ。 でも都合のいい女じゃだめだろ?よく考えろ。 考えてもわからないのなら傷つくしかないね。 もし俺だったら、好きな相手だからこそしっかりしてもらいたいから しっかり真面目に話するし、最初は好きじゃなくてもいいから付き合ってくださいっていうね。それくらいしろ。 お前はセフレになりたいの?まぁセフレになりたいんなら貴方の人生だし 貴方がどうなろうが俺にとってはまったく支障ないしギャグだと思うからいいけど。 なんつうか、あんたみたいな性格の女が好きな男って大体チャラい男なんだよな。 浮気ばっかするし、だらだらしてる。下半身だけは人一倍の猿。 類は友を呼ぶっていうから当然か。 お互いバカなんだね。あんた人間なんだから考えようぜ?1+1を悩むほどバカじゃないだろ。

anemone429
質問者

お礼

ありがとうございます^^ めっちゃ悲しいです^^ 自分の人生なんで、自分のやりたいようにやります。 それで後悔しても、すべて自分の責任ですよね。 おかげで勇気が出ました!

関連するQ&A

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 男性の言葉の心理についてご質問させてください。 私の好きな人(18歳、男)が私のいる空間で発した言葉なのですが… 『この歳になって恋愛する気になれない』 『付き合っても頑張れない気がする』 と彼は私をチラッと見ながら少し笑って言ってきました。 彼とは割と話す方で、大学の部活中に話したり、部活後に2人で買い物に行ったり一緒に帰ったこともあります。 彼にとって、私は親しみやすい先輩ではあるのでしょうが、恋愛対象にはならないというのを遠回しに言われたことになるのでしょうか?

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • 都合のいい女

    好きな人がいます。その人とは前からそれなりに話す仲だったんですが、最近は結構仲が良くて、一緒にいることも多いです。 お互いの家に行くこともあります。 前も質問させてもらったことがあるんですが、お酒を飲んだときに勢いで(私は好きだったからしたくて)キスしてしまいました。 その時に誠実な付き合いに戻さなくては、と思ったのに、その後また2回くらい一緒に飲んで一緒にベッドに入ったらまたキスしてしまいました。こんなこと聞いたらみんなに引かれますよね。(現にこの人のことを唯一相談してる男友達にはおかしいし、他の人が聞いたら引くよって言われました) 実は前は言ってなかったんですが、彼には付き合ってる人がいて、私は浮気みたいなことの相手をしてたんです。詳しくは聞いてませんが最近別れたみたいです。 別れた後一緒に飲んでそしたらしたいって言われました。胸を触られそうになって、私はやったことなくて怖くなって泣いたら、ごめんってやめてくれましたが。 彼は私に対して気持ちを何もいってくれません。 何も言わないのに抱こうとするのはセフレにしようと思われてるんでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女になっちゃうんでしょうか? てっとり早いのは私が彼に告白しちゃうことだと思います。でも、友達でもいいからずっとそばにいれるほうがいいんじゃないか、と思うと怖くて告白できません。 最後に決めるのは私だと思いますが、どうするのが最善か意見を下さると嬉しいです。

  • 先輩と女友達

    親友から相談されたんですけど、男性の意見・もちろん女性の意見も知りたくて質問します。 簡単な基本情報 女友達(A)は25歳 相手の男性(先輩)は2歳年上の27歳 小学校時代の先輩後輩 Aの憧れの先輩 先輩はAをなんとなく覚えている 今年再会 再会後1ヶ月程過ぎて二人で居酒屋へ Aの事情で朝自宅へ送ってもらい解散 ちなみにお互い相手に恵まれずバツつき そろそろ本題入ります。 居酒屋での会話を聞いた範囲で書きます。 先『男の年収ってどれくらい希望?』 A『私目線でイイんですか?聞く相手おかしくないですか?』 先『お前に聞いてるんだよ!お前目線で、結婚する男の年収いくら欲しいか言って!』 A『ちゃんと生活費とか確保出来て、少しずつ貯金出来ればイイので本当に年収とか気にしないです。贅沢出来なくても普通の生活出来れば私は幸せですよ。』 先『うんうん(笑顔)』 こんな感じだったみたいで...Aから『私の事どう思ってて聞いてきたんだろう?』と相談されました。 皆さんはこの会話でどの様な印象受けますか? 私はAの親友なので私情が入ってマトモな事が言えなくて。 Aは一度悲しい思いしてるので慎重だし、出来れば幸せになってもらいたいので軽々しく『脈アリだよ』とか言えません。 未だに憧れの先輩なので大事にしたいとAは言っています。 Aが『憧れの先輩なんです』と言ったら、顔を赤くして『恥ずかしいよ』と照れる先輩。 どう思いますか? 厳しすぎる意見は悲しいのでご遠慮ください! 沢山回答いただければ嬉しいです。

  • 同僚から都合のいい女?

    私には、一緒に働きだして2年目になる同期がいます。最初から意気投合して、男同士のように仲良くしてきました。何回も飲みに行き、昨夏にはもう一人仲の良い女の同僚先輩と旅行にも行ってきました。 私は彼のことを好きでしたが、向こうには彼女もいるし気がないのも分かっていたので、どうする気もありませんでした。 ただ、最近関係がおかしくなってきました。何週間か前飲みに行ったとき、カウンターでした。狭くはないのに、二人でくっついていて肩がずっと当たった状態でした。私の地元に旅行に行こうという話も出ました。 また、違う時に上司と二次会でカラオケに行ったとき、上司と私が寝てしまいました。起きたらなぜか、彼の膝の上で膝枕をされていました。その時、腰や背中を触られていました。びっくりして起き上がると頭を戻され、髪を撫でられました。 終電をなくしたので、「うちにくる?」と聞いたら「俺のモラルがだめだ。」と言っていました。 私自身、男の人を甘やかす癖があるのでいけないのかもしれません。ですが、今までの彼との態度の違いに戸惑っています。 同僚という近い存在でも都合の良い存在を作っても平気なのでしょうか。 何でもいいので、客観的なアドバイスを頂けたらと思います。

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??

  • 都合のいい女にされてますか?

    春から大学3年生です。 私には仲良くしてる1つ上で他大学の四年生の先輩がいます。 高校が一緒でこの1年ほど親しくさせてもらっていました。 12月31日の年越しを私の家で一緒に過ごしたり、先輩の部活が次の日オフだったりした時に2週間に1度の頻度で泊りに来たりしました。 一緒の布団で寝たりはしてましたが、男女の仲になったことは1度もないです。 そんな友達以上恋人未満みたいな関係を続けていたのですが、先日LINEで『●●(私)とはこれからもずっと仲良くしていきたいです』ときました。 その後に『ほんとは付き合いたいのだけど、別れたら元彼達みたいに、顔も声も忘れられたら嫌なのでw』と言われました。 あれから普通の会話で何事もなかったかのようにLINEが続いているのですが複雑な気持ちです。 私自身、先輩のことは好きな気持ちはありますが、告白された訳ではないしこういう言い方をされたので戸惑っています。 三月の下旬ごろ会う予定ですが、 先輩がどういうつもりなのかわかりません。都合のいい女にされようとしているのでしょうか?? やんちゃなところはありますが、女関係がだらしないタイプではないと思います。全国レベルの部活でがんばっていますので、、。 皆様の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 大切な友達?都合のいい女?

    5年来の男友達がいます。 彼のことが気になっていますが、私は恋愛対象外だと思います。 知り合って5年間に彼女が7人も変わっているため 「付き合っても長続きしない。別れてもう会えないよりはずっと友達でいたい。」と思っています。 彼は女友達も多いのですが、一時的に仲いい人が多く、 私のようにお互いの環境が変わっても5年間続いた女友達は初めてだと言っています。 恋愛相談、仕事の愚痴、趣味の話など語り明かしたこともしばしば。 彼は「異性だけど異性じゃない不思議な友達」「友達とか恋人とかの枠ではくくれない」と言っています。 私がいろいろ悩んで相談にのってもらっていた時、共通の知人に「あいつのこと守ってやりたい」ともらしていたそうで 「友達として大切に思ってくれているんだな」と嬉しく思っていました。 これだけなら非常に良い関係に思えるんですが、この間彼の家に泊まりに行った時ふざけて 「このヤロ!くすぐりの刑だ」と乗っかってきていつの間にかキスや首や耳など愛撫されていました。 「もうやめて」と言ったらやめてくれ、その後は普通に話をして帰りました。 翌日「俺達には決別とかないよな?」とメールが来て「ないよ」と返信したら 「良かった。俺らの仲ならあんなのもありじゃん(笑)」と言っていました。 そして1週間後に「彼女ができたよ」と報告がありました。 実は過去にも普段は同性の友達みたいな感覚なのに急に触って来たことがあり、しばらく気不味くなったことがあります。 しばらくすると普通の友達に戻り指1本触れないのですが、、、。 今回の彼女、私を押し倒したとき「まだ付き合ってはないけど、惹かれはじめている」段階だったみたいです。 好きな人がいるのに私にあんなことをした心理がよく分かりません。 もし私が拒否らず最後までいってたら、彼女が出来た後私をどうするつもりだったのでしょう? 異性の友達だから仕方ないのですが、彼に彼女がいる間は極力距離をとります。 (話があってもメールで済ませる。2人きりでは会わないなど) だけど別れると周りから「実は付き合ってるの?」と言われるくらいの勢いで、そのギャップに戸惑います。 彼が私を手放したくないのは単に彼女がいない間の寂しさを紛らわすためなんじゃないかと考えてしまって自信がありません。 私は彼にとって「大切な友達」なんでしょうか?それとも「都合のいい女」? 是非、率直な意見をお聞かせください。 <補足> 彼は下心とかじゃなく、普通に女友達を家に泊めるタイプです。 実際以前泊まった時は、修学旅行みたいな感じでそんなムードは一切ありませんでした。 ちなみに彼に触られて嫌ではありませんでしたが、「私のこと好きだからじゃない」と思ったので拒否しました。 異性としても好きですが、それ以上に友達としてバカ話できる関係が好きです。 あんなことがあっても彼が友達として大切に思ってるなら友達でいたいです。 違うならケジメをつけようと思います。