• ベストアンサー

品川庄司の品川くん、何かやっちゃったのかな?

品川庄司の品川祐くんですが、最近あまり見なくなったような気がします。(相方の庄司くんがミキティ関連で目立っているせいかも知れませんが・・・) 爆笑問題の番組には出てますが、以前は○○芸人とかのくくりで「アメトーク」には頻繁に出ていたのに、最近は「アメトーク」も含め、吉本系のバラエティでほとんど見なくなったような気がします。 「リンカーン」にも最初の頃は出てましたよね? もしかして吉本の中で何かやっちゃったのかな?などと思っているのですが、何か情報をご存知の方、ついでの時で結構ですから教えてください。 ひょっとして東京ではなく、関西のほうでレギュラーを持ってたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 一昨日の夜、ロンドンハーツに2人とも出ていましたが…。  自分は関西在住ですが、関西地方で新たにレギュラー番組が始まったと言う話は聞いたことないです。

yomyom2001
質問者

お礼

ロンハーは最近、格付けがつまらなくなっちゃったので、あまり見てませんでした。 ロンハーに出ているということは、吉本内で立場が悪くなったということではないんですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tumita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

路線変更だと思います。 品川さんは芸人として生き残るために司会などの花形ではなく ひな壇芸人を選びました。 その次のステップとして今 監督や音楽プロデューサーなど色々な活動をされています。 最近では番宣の番組でよく見かけますよ。 どちらかというと厳しいのは庄司さんの方かと思います^^; 結構世間的に言われてる異見ですが 本人が言ってるのを聞いたわけではないので参考までにどうぞ

参考URL:
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=music&artid=9724
yomyom2001
質問者

お礼

ひな壇芸人として、「アメトーク」とか「さんま御殿」に出なくなったので、どうしたのかな、と思っていました。 MCとか出来ると楽なんでしょうけどね。 わたしも全部のお笑い番組をチェックしている訳ではないので、私が見ていない番組に、けっこう出ているみたいですね。 どうも、ありがとうございました。

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.3

さきほど、サプライズにでてましたが。

yomyom2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サプライズはほとんど見ないので、気がつきませんでした。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 ヘキサゴンには出てますし、やはり映画監督で忙しかったってのもあると思いますよ。プロモーションも忙しかったでしょうし。

yomyom2001
質問者

お礼

まだ映画のプロモーションやってたんですね。 アメトークにまったく出なくなったので、どうしたのかと思ってたんですが、納得です。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月27日の「アメトーーク」

    3月27日の「アメトーーク」で猿岩石の有吉さんという方が様々な芸能人(ほぼ芸人)にニックネームをつけてたんですが、誰か知っている方はいませんか?品川庄司の品川がボードに書いたものを含め、すべて教えて欲しいです。大変かもしれませんがお願いします。

  • この中から好きな芸人、嫌いな芸人を選んでください

    この中であなたが好きな芸人 嫌いな芸人は誰ですか? 好きな芸人は○ 好きでも嫌いでもないのは△ 嫌いなのは×をつけて下さい 明石家さんま さまぁ~ず ザキヤマ タカアンドトシ 爆笑問題 ダウンタウン バナナマン 志村けん ピース くりぃむしちゅー ナインティンナイン 平成ノブシコブシ 千原ジュニア 品川庄司 ロンドンブーツ

  • 最近、注目しているお笑いの芸人さんは誰ですか??

    最近、TVでお笑いを見るのが好きになってきました。 新しい芸人さんや漫才のコンビが多くでてきているけれど、みなさんが注目しているお笑いの芸人さんは誰ですか?? 私は最近、「品川庄司」というコンビがおもしろいなあって思っているんだけど・・・

  • 吉本芸人が出演しないバラエティー番組

    最近のバラエティーって吉本芸人が出てこない日は無いというぐらい出ていますね。別に吉本芸人が嫌いというわけでは無いのですが、さすがに、こう毎日となると、食傷気味になるというか何と言うか・・・そこで、皆さんに質問ですが、 「吉本芸人が出演しないバラエティー番組」 といったら何でしょうか。 自分が知っている範囲では、 「モヤモヤさまぁ~ず2」 「さまぁ~ず・さまぁ~ず」 「21世紀エジソン」 「きらきらアフロ」 ぐらいです。 尚、現在、放送中の物でお願いします。

  • ロンブーの淳ってネットで何故あんなに叩かれているの

    ロンブーの淳ってネットで何故あんなに叩かれてるんでしょう? 最近ネットで叩かれている芸人といえば、いろいろいますが、ロンブー淳がいます。 この人が何かしたり、何かある事にヒステリーの様にネットの住民に叩かれている様な気がしますが、この人がネットの住民に嫌われる要因って何でしょう? 似た様に吉本の芸人で叩かれているといえば、品川庄司、品川さんやピース綾部、キングコング西野さんがいますが、これらは何か判る様な気もするんですが、ロンブー淳が叩かれる要因は何でしょう? 私は、あの年の芸人さんで男前でもないのに、あんなに花のがあって、番組を仕切れて、ゲストのしっかり突っ込んでいじれる芸人さんはあまりいないと思うんですが。時代に合っていて、実力と事務所の押しに上手く乗っかってあの位置に来た芸人さんだと思うんですが。 しかもゲストのいじり方もこの間引退した大御所何かと違い、意地悪でねちっこいいじり方は絶対にしません。後輩をいじめる様ないじり方は絶対にしませんし、むしろ他の芸人さんよりも後輩に優しいと思います。また狩野英孝等のちょっとダメ気味な若手芸人をいじって再生させる能力にもたけていると思うのですが。 そこまで性格の悪さが見えないのにあんなに嫌われるのは何故でしょう? ネットで淳について書かれてるというと叩きが最近目立ちます。 皆さん何故この人を嫌っているのでしょう?

  • 【OKStars】よしもとLOST芸人から質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 世界的メガヒットのサバイバル・サスペンス『LOST』好きな品川祐さんをリーダーに、よしもと若手芸人に『LOST』の魅力、素晴らしさを伝授した「LOST芸人」プロジェクト。 今回はその品川祐さんとトータルテンボスさんからの質問です! 「無人島でサバイバルするとして、この4つの中から1つだけ持っていかないものは?」 【ポータブルTV(ちゃんと観られる)、自転車、釣り道具一式、トランプ】 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 品川祐さん、トータルテンボスさんのインタビューも下記からどうぞ! (この質問に関する彼らのトークもありますよ) http://okstars.okwave.jp/vol100.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • 極楽の山本圭壱君はもう芸人廃業になってしまうのでしょうか?

    たった今、吉本興業から「極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」というファックスがマスコミ各社に流されたようですが、今後、彼は芸人としてやっていけなくなるのでしょうか?(原文に山本圭壱ではなく山本圭一と書いてありました) 理由が「未成年者に対するみだらな行為」らしく、当該女性から被害届けが出されたようです。 で、まず欽ちゃんの野球チームに関しては、欽ちゃんは下ネタすら嫌う人ですから、おそらく解雇になるだろうと思われます。 また、誰かが使ってあげようと思っても、吉本興行の顔色をうかがえば、彼を起用しないだろうとも考えられます。 よくドラッグなどで2、3年休業しても、カンバックできるのが芸能界だと思いますが、今回、彼はどうなるのでしょう? 彼の場合、吉本というバックグラウンドがあったからこそ、芸人としてやってこれたような感じがするのですが、テレビ以外で芸人として何か仕事をしていけるのでしょうか? 相方の加藤君のこともあって、ちょっと気になったので質問してみました。 ちなみに吉本をクビになって(移籍ではなく)芸人を続けている人っているのでしょうか?