• ベストアンサー

how の構文について

あと大学にどれくらい通うの?と聞く場合、つまり卒業までにあと何日通うのかと聞く場合、次のように訳したのですが、間違っていますか? How much longer do you stay in college?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98407
noname#98407
回答No.1

比較級を使っていますが何と比較しているのでしょうか。 通常こういう場合はhow longを使います。例えば How long do you stay in college? How long are you going to stay in college? ついでに日付があと何日となると数えられるので例えば How many days do you have to go to college?

sakuranb39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までと比べて後どのくらいと言う場合、どういうのかなと思い、how much longer と言う表現があったので、使えるか聞きたかったのです。