• 締切済み

「体目的?」のポジションから彼女へ。

はじめまして。 是非皆さんからアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 私は27歳(女)です。 大学の頃から憧れている先輩(31歳・男・サークルが一緒だった)がいて、今ちょこちょこ連絡をとっています。 とてもモテる人なので、ずっと素敵だなあと憧れてはいましたが告白はしていません。 今までは2人で遊んだこともなく同じサークルだったといっても雲の上の遠い存在だったのですが、最近久々に再会してはじめて番号交換をしたこともあり、思い切って「2人で食事でも・・・」と誘ってみました。 そして飲みに行くことが出来たのですが、その後彼の部屋に「泊まっていったら?」と誘われてしまいました。 体目的?と思い、不安だったので「男の人の家に泊まるのはちょっと・・・」と言うと 「もう遅いから。違う布団で寝たらいいじゃん」と言われたので「絶対何もしないから」という条件で、つい部屋に行ってしまいました。 結局何もしないと言っていたのに手を出されました。 しかし拒否をしたので、イチャついていただけでキスも何もなく朝を迎えました。 その泊まりの後も今までと同じように連絡は数日おきにとっています。 後輩というよりは女性として見られているとは思うのですが、付き合いたいとは思われていないと思います。 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 できれば頑張って、お付き合いをしたいのですが・・・・いきなり泊まりに誘われた時点で、今の私のポジションは彼にとって「体目的」の位置づけな気がしています。 ここから彼を本気にさせることはできますでしょうか? 体験談やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼も不器用なのかもしれませんね(^^;) 自分も付き合うより先にHしてから後から付き合わないって言って付き合うことになりました。 男って照れ屋が多いんで自分ごまかしながら生きてるんです(^^;) 質問者様の気持ちもわかりますが理解してあげてください。 ただ、はっきりと相手に伝えないとわからないので余計にこれからも遊ばれると思います。 はっきりと付きあってる人じゃないとHはしませんと言ってみたらどうでしょうか?

• umawan
回答No.5

正式な彼女になる事は可能かと思いますが、時間、努力、作戦は必要でしょうね。 > いきなり泊まりに誘われた時点で、今の私のポジションは彼にとって「体目的」の位置づけな気がしています 以前、私も男友達と食事に行った時にホテルに誘われ(その人は超軟派系な人)、「またまたぁ~そんな所に一緒に行く訳ないじゃない」と笑ったら、「女性と2人でいて口説かない方が失礼じゃん」と冗談ぽく言われました。 女性の方(相談者さん)から食事に誘い、誘えば家にもお泊りしちゃう・・・男性からすれば、”それこそお泊りした時点で、相談者さんが彼を好きか?それとも軽薄な女性か?”と思うところでしょうね? なのにHしなかったとなると、”どういうつもりだ?”と内心は思っているかもしれませんね。 まるで目の前に餌をぶら下げて置いて、でもあげないよぉ~みたいな感じで、ちょっと男性に対して失礼?だったかもしれません。 でも、だからって、もしHしちゃってたら、”この人(相談者さん)は、少しでも好意が有る男性に誘われれば、スグに泊まったり、Hしちゃう女なんだ”と軽く見られるのがオチです。 そして、そんな状態の女性と簡単にHしちゃうような男性だと、仮に交際スタートしても、相手の女性がその気になれば簡単にHしちゃう男性って事です。 正式交際もして無いのに、1人でむやみやたらにお泊りなんて、するモンじゃないですよ。 そして末永くの本気交際を望むならば、交際前は身持ちは硬くしてた方が後々の為です。 押してもダメなら引いてみろ~って言葉が有りますけど、あまり押せ押せ?では無くて、上手くカケヒキした方が良いですよ。 しばらくは電話やメールは受け専門にして、用件が無ければ、こちらから電話やメールはしないとか? 好きでもない同僚の男性から食事に誘われて、断り方に困っていると落ち込んで相談してみるとか? しばらくは2人だけで会わずに会う時は複数で会い普通をよそおうとか? 少し微妙なサジ加減の距離をわざと置いてみて、”え?この子(相談者さん)は俺が好きだったんじゃぁ???気のせい?”そうかと思うと、旅行にでも行ったお土産をその人にだけ買って来る・・・など、 相談者さんの気持ちが知りたい!相談者さんが気になる!存在にさせてみたら、どうでしょうか? あと相手の友達、相手の親&兄弟を巻き込む事です。 周りを攻めて、周りに気に入って貰えれば、周りが後押ししてくれますよ。 でも「アナタの友達に会いたい」「家族に紹介して」は重すぎてダメ。 あくまでも自然な形で~です。 私の友達は、好きな人の実家がスキー場の近くだったので、4~5人のグループでスキーに行き、その友達は突然具合が悪くなりました(と言っても頭痛いとか?気持ち悪いとか?)そしたら好きな人が「実家が近いから寄って行こうぜ。休めるし」と皆を誘い、そこで友達グループの1人として家族に紹介された訳ですが、その時に回復した友達は、家族に気使い(出しゃばらない程度に)台所の手伝いをしたり。 後日「この間は大勢で押しかけてご馳走になってご迷惑かけたので御礼に~」と、旅行のお土産をお母さんにプレゼントしたり~それで相手の家族に気に入られ?2人は結婚しました。 後で聞いた話しだと、男性の方は、自分の母親と女性(私の友達)が一緒に台所に立ったりする仲良い姿を見て、初めて意識して?しかもその時に「彼女と付き合いたい」を飛び越え「彼女は自分の嫁になる人だ」と感じたそうです。 それで「結婚を前提に付き合って下さい」と告白を受けたそうです。 体使うより、上手く頭を使いましょう。 ご参考までに。

• a053049
回答No.4

よくわかんないけど、手出さないって言ったのに手出されて、でも拒否ったと。 だけど別に貴方は彼が好きだから、身体目的ではなく、彼女として扱って欲しいと。 まぁ、手出さないっていっといて手出す男なんて身体目的なんだから それを頑張って彼女になろうとしてもちょっとねぇ。浮気されるんじゃね? むしろモテんのにもう三十路じゃん。どこかおかしいんだよその人。 一回Hさせたら?そうしたら本気になるんじゃない?男なんてやらせりゃいいし。

• poroparo
回答No.3

はじめまして。 その彼のことは素敵だなぁとは思っても好きではないんですか? 僕だったら好きな人の家に泊まって、手を出されたらHします。 しかも独身で彼女もいないんですよね。 私だけの彼になってくれるっていう宣言がないと、Hはしないって いうことなのかな? 彼を本気にというより先に、sonia_2009さんが本気にならないと彼も 本気にならないと思います。 本気だったら、泊まって行く?って言われた嬉しいし、手を出されても 嬉しいです。 ちなみに久々にあって、食事して、泊まっていったらっていうのは 体目的でしょう。 「違う布団で寝たらいいじゃん、絶対何もしないから」で手を出してくる のも体目的でしょう。 しかも信頼できないし、そういうことをやり慣れてると思います。 それとHする覚悟がないのに、彼の家に行ってしまったというのは 軽い女と思われていても仕方が無く(本気だったら体を許すから) 繋がっていれば、いつかはHできると思われていても仕方ありません。 そんな彼でも本気にさせたいと思うなら、まず自分が本気にならないと。 もう一回気持ちの整理をしてみることも大事だと思います。

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きです。 でも、付き合う前に関係してしまうと、ちゃんと付き合えない気がしたので拒否しました。 私は「大好き」と思っても、付き合う前にはしたくないです。>< 泊まっていく?と言われることや手を出されることは嬉しい気持ちにもなりますが、体目的の可能性も考えれば複雑な気持ちにもなります。 やっぱりやり慣れているんですかね・・・サークル内では遊んでるという噂を聞かなかったのですが、私にしてきたということは慣れているのかもしれませんね・・・。 軽い女と思われたんでしょうかね・・・・いつかはできると思っているのでしょうか・・・。 好き、という気持ちと不信感とが混じってしまっています。 彼と会話をしながら自分の気持ちも確かめたいです。

noname#174949
noname#174949
回答No.2

体「だけ」目的という感じでもないし、あなたが好きなら、もうちょっと何とかならないかな? 例えば、その夜、手を出してきたときに、ただ、拒否するんじゃなくて、 「私はあなたが好きだから、嬉しい。でも、付き合っているのかどうかわからないと辛くなる。彼女にしてくれる?」と、そんな風に、相手が、乗りやすくすればいいのにね。 結婚前提とか、将来はとか、今の時点で重いこといっても無駄だけど、その程度は自分から言っていかないと、いい男は待っていても難しいですよ。 皆が皆、付き合ってくださいと言ってもらえて、付き合ったわけじゃないですよ。あなたが好きなら、あなたの方から、抱きついて、「好きだから彼女にして」というくらいでないと、落とせない男はたくさんいます。 そういう始まりが、粗末にされるとは限らないのが面白いところで、彼のほうから熱心だったのに、段々粗末にされる恋愛もあるし、段々大切にしてもらえる恋愛もある。 その違いは、その人の性格とあなたの付き合い方です。初めは何であっても、大切にする人は大切にします。出来ない人は出来ません。育てれる人は育てます。出来ない人は出来ません。そのあたりどうですか? 30も過ぎていたら、イチイチ「付き合って」からはじまらない人も多いですよ。 うーん、私だったら、関係を持ちますね。それで、何とか好かれるように頑張ります。ウジウジしていても彼のほうから、あなたの好きな展開はしてくれませんよ。

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hは嫌だけど腕枕をされたりするのは嬉しかったので仲良く寄り添う感じでした。 手が服に入ってきそうになると「それはダメ」と冗談ぽく止める感じで、そう言うと彼も笑って止めてくれていました。 拒否をした後、一緒に寝るのも嫌なの?と聞かれたので、そういうわけじゃないよ、という会話をしたのですが・・・・。 「好きだから一緒に寝るのは嬉しいけど、付き合っていないからHはダメ」とハッキリは言っていませんね。 彼は真面目な人だとは思います。(あ、でも付き合ってもいない私を泊めているし違うのかなぁ・・・。) 私が育てられる人かどうかと聞かれると少し自信が無いかもしれません・・・。 ウジウジしていても仕方ないかもしれませんね。 彼に対して半信半疑な気持ちもありますが、自分の気持ちに正直になって頑張ってみたいと思います。

• annina
回答No.1

絶対何もしないと言って、手を出してきた相手をそこまで信用できる 貴方はすごいですね。体目的丸出しじゃないですか。 1回でもそういうことができるということは、他の相手にもそういうことを普通にできてしまうということになりますが。 彼女になれたとしても、そんな相手ですがそれでも良いのであれば 体を許して仲を深めていけばうまくいくんではないでしょうか?

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を許せばもっと状況は悪くなると思います。><