• 締切済み

「体目的?」のポジションから彼女へ。

はじめまして。 是非皆さんからアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 私は27歳(女)です。 大学の頃から憧れている先輩(31歳・男・サークルが一緒だった)がいて、今ちょこちょこ連絡をとっています。 とてもモテる人なので、ずっと素敵だなあと憧れてはいましたが告白はしていません。 今までは2人で遊んだこともなく同じサークルだったといっても雲の上の遠い存在だったのですが、最近久々に再会してはじめて番号交換をしたこともあり、思い切って「2人で食事でも・・・」と誘ってみました。 そして飲みに行くことが出来たのですが、その後彼の部屋に「泊まっていったら?」と誘われてしまいました。 体目的?と思い、不安だったので「男の人の家に泊まるのはちょっと・・・」と言うと 「もう遅いから。違う布団で寝たらいいじゃん」と言われたので「絶対何もしないから」という条件で、つい部屋に行ってしまいました。 結局何もしないと言っていたのに手を出されました。 しかし拒否をしたので、イチャついていただけでキスも何もなく朝を迎えました。 その泊まりの後も今までと同じように連絡は数日おきにとっています。 後輩というよりは女性として見られているとは思うのですが、付き合いたいとは思われていないと思います。 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 できれば頑張って、お付き合いをしたいのですが・・・・いきなり泊まりに誘われた時点で、今の私のポジションは彼にとって「体目的」の位置づけな気がしています。 ここから彼を本気にさせることはできますでしょうか? 体験談やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼も不器用なのかもしれませんね(^^;) 自分も付き合うより先にHしてから後から付き合わないって言って付き合うことになりました。 男って照れ屋が多いんで自分ごまかしながら生きてるんです(^^;) 質問者様の気持ちもわかりますが理解してあげてください。 ただ、はっきりと相手に伝えないとわからないので余計にこれからも遊ばれると思います。 はっきりと付きあってる人じゃないとHはしませんと言ってみたらどうでしょうか?

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.5

正式な彼女になる事は可能かと思いますが、時間、努力、作戦は必要でしょうね。 > いきなり泊まりに誘われた時点で、今の私のポジションは彼にとって「体目的」の位置づけな気がしています 以前、私も男友達と食事に行った時にホテルに誘われ(その人は超軟派系な人)、「またまたぁ~そんな所に一緒に行く訳ないじゃない」と笑ったら、「女性と2人でいて口説かない方が失礼じゃん」と冗談ぽく言われました。 女性の方(相談者さん)から食事に誘い、誘えば家にもお泊りしちゃう・・・男性からすれば、”それこそお泊りした時点で、相談者さんが彼を好きか?それとも軽薄な女性か?”と思うところでしょうね? なのにHしなかったとなると、”どういうつもりだ?”と内心は思っているかもしれませんね。 まるで目の前に餌をぶら下げて置いて、でもあげないよぉ~みたいな感じで、ちょっと男性に対して失礼?だったかもしれません。 でも、だからって、もしHしちゃってたら、”この人(相談者さん)は、少しでも好意が有る男性に誘われれば、スグに泊まったり、Hしちゃう女なんだ”と軽く見られるのがオチです。 そして、そんな状態の女性と簡単にHしちゃうような男性だと、仮に交際スタートしても、相手の女性がその気になれば簡単にHしちゃう男性って事です。 正式交際もして無いのに、1人でむやみやたらにお泊りなんて、するモンじゃないですよ。 そして末永くの本気交際を望むならば、交際前は身持ちは硬くしてた方が後々の為です。 押してもダメなら引いてみろ~って言葉が有りますけど、あまり押せ押せ?では無くて、上手くカケヒキした方が良いですよ。 しばらくは電話やメールは受け専門にして、用件が無ければ、こちらから電話やメールはしないとか? 好きでもない同僚の男性から食事に誘われて、断り方に困っていると落ち込んで相談してみるとか? しばらくは2人だけで会わずに会う時は複数で会い普通をよそおうとか? 少し微妙なサジ加減の距離をわざと置いてみて、”え?この子(相談者さん)は俺が好きだったんじゃぁ???気のせい?”そうかと思うと、旅行にでも行ったお土産をその人にだけ買って来る・・・など、 相談者さんの気持ちが知りたい!相談者さんが気になる!存在にさせてみたら、どうでしょうか? あと相手の友達、相手の親&兄弟を巻き込む事です。 周りを攻めて、周りに気に入って貰えれば、周りが後押ししてくれますよ。 でも「アナタの友達に会いたい」「家族に紹介して」は重すぎてダメ。 あくまでも自然な形で~です。 私の友達は、好きな人の実家がスキー場の近くだったので、4~5人のグループでスキーに行き、その友達は突然具合が悪くなりました(と言っても頭痛いとか?気持ち悪いとか?)そしたら好きな人が「実家が近いから寄って行こうぜ。休めるし」と皆を誘い、そこで友達グループの1人として家族に紹介された訳ですが、その時に回復した友達は、家族に気使い(出しゃばらない程度に)台所の手伝いをしたり。 後日「この間は大勢で押しかけてご馳走になってご迷惑かけたので御礼に~」と、旅行のお土産をお母さんにプレゼントしたり~それで相手の家族に気に入られ?2人は結婚しました。 後で聞いた話しだと、男性の方は、自分の母親と女性(私の友達)が一緒に台所に立ったりする仲良い姿を見て、初めて意識して?しかもその時に「彼女と付き合いたい」を飛び越え「彼女は自分の嫁になる人だ」と感じたそうです。 それで「結婚を前提に付き合って下さい」と告白を受けたそうです。 体使うより、上手く頭を使いましょう。 ご参考までに。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.4

よくわかんないけど、手出さないって言ったのに手出されて、でも拒否ったと。 だけど別に貴方は彼が好きだから、身体目的ではなく、彼女として扱って欲しいと。 まぁ、手出さないっていっといて手出す男なんて身体目的なんだから それを頑張って彼女になろうとしてもちょっとねぇ。浮気されるんじゃね? むしろモテんのにもう三十路じゃん。どこかおかしいんだよその人。 一回Hさせたら?そうしたら本気になるんじゃない?男なんてやらせりゃいいし。

  • poroparo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

はじめまして。 その彼のことは素敵だなぁとは思っても好きではないんですか? 僕だったら好きな人の家に泊まって、手を出されたらHします。 しかも独身で彼女もいないんですよね。 私だけの彼になってくれるっていう宣言がないと、Hはしないって いうことなのかな? 彼を本気にというより先に、sonia_2009さんが本気にならないと彼も 本気にならないと思います。 本気だったら、泊まって行く?って言われた嬉しいし、手を出されても 嬉しいです。 ちなみに久々にあって、食事して、泊まっていったらっていうのは 体目的でしょう。 「違う布団で寝たらいいじゃん、絶対何もしないから」で手を出してくる のも体目的でしょう。 しかも信頼できないし、そういうことをやり慣れてると思います。 それとHする覚悟がないのに、彼の家に行ってしまったというのは 軽い女と思われていても仕方が無く(本気だったら体を許すから) 繋がっていれば、いつかはHできると思われていても仕方ありません。 そんな彼でも本気にさせたいと思うなら、まず自分が本気にならないと。 もう一回気持ちの整理をしてみることも大事だと思います。

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きです。 でも、付き合う前に関係してしまうと、ちゃんと付き合えない気がしたので拒否しました。 私は「大好き」と思っても、付き合う前にはしたくないです。>< 泊まっていく?と言われることや手を出されることは嬉しい気持ちにもなりますが、体目的の可能性も考えれば複雑な気持ちにもなります。 やっぱりやり慣れているんですかね・・・サークル内では遊んでるという噂を聞かなかったのですが、私にしてきたということは慣れているのかもしれませんね・・・。 軽い女と思われたんでしょうかね・・・・いつかはできると思っているのでしょうか・・・。 好き、という気持ちと不信感とが混じってしまっています。 彼と会話をしながら自分の気持ちも確かめたいです。

noname#174949
noname#174949
回答No.2

体「だけ」目的という感じでもないし、あなたが好きなら、もうちょっと何とかならないかな? 例えば、その夜、手を出してきたときに、ただ、拒否するんじゃなくて、 「私はあなたが好きだから、嬉しい。でも、付き合っているのかどうかわからないと辛くなる。彼女にしてくれる?」と、そんな風に、相手が、乗りやすくすればいいのにね。 結婚前提とか、将来はとか、今の時点で重いこといっても無駄だけど、その程度は自分から言っていかないと、いい男は待っていても難しいですよ。 皆が皆、付き合ってくださいと言ってもらえて、付き合ったわけじゃないですよ。あなたが好きなら、あなたの方から、抱きついて、「好きだから彼女にして」というくらいでないと、落とせない男はたくさんいます。 そういう始まりが、粗末にされるとは限らないのが面白いところで、彼のほうから熱心だったのに、段々粗末にされる恋愛もあるし、段々大切にしてもらえる恋愛もある。 その違いは、その人の性格とあなたの付き合い方です。初めは何であっても、大切にする人は大切にします。出来ない人は出来ません。育てれる人は育てます。出来ない人は出来ません。そのあたりどうですか? 30も過ぎていたら、イチイチ「付き合って」からはじまらない人も多いですよ。 うーん、私だったら、関係を持ちますね。それで、何とか好かれるように頑張ります。ウジウジしていても彼のほうから、あなたの好きな展開はしてくれませんよ。

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hは嫌だけど腕枕をされたりするのは嬉しかったので仲良く寄り添う感じでした。 手が服に入ってきそうになると「それはダメ」と冗談ぽく止める感じで、そう言うと彼も笑って止めてくれていました。 拒否をした後、一緒に寝るのも嫌なの?と聞かれたので、そういうわけじゃないよ、という会話をしたのですが・・・・。 「好きだから一緒に寝るのは嬉しいけど、付き合っていないからHはダメ」とハッキリは言っていませんね。 彼は真面目な人だとは思います。(あ、でも付き合ってもいない私を泊めているし違うのかなぁ・・・。) 私が育てられる人かどうかと聞かれると少し自信が無いかもしれません・・・。 ウジウジしていても仕方ないかもしれませんね。 彼に対して半信半疑な気持ちもありますが、自分の気持ちに正直になって頑張ってみたいと思います。

  • annina
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

絶対何もしないと言って、手を出してきた相手をそこまで信用できる 貴方はすごいですね。体目的丸出しじゃないですか。 1回でもそういうことができるということは、他の相手にもそういうことを普通にできてしまうということになりますが。 彼女になれたとしても、そんな相手ですがそれでも良いのであれば 体を許して仲を深めていけばうまくいくんではないでしょうか?

sonia_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を許せばもっと状況は悪くなると思います。><

関連するQ&A

  • 体目的なだけでしょ?

    「俺のこと体目的男とか言って、罵倒してバカにして、、、もう無理です。もう会わないし連絡も取らない。人を傷つけるってそういうことじゃないんですかね。」 って言われました。 この体目的!ヤりたかっただけやろ!と言ったらこうやって返ってきたんですが、、この人の心理とは一体?

  • これって体目的ですか??

    私は今21の学生です。 最近知り合った男性がいて、何度か2人で会ってました。 それで、こないだまた会った時に、「自分のこと真剣に考えてほしい」というようなことを言われて、私も彼のことが少し気になっているので嬉しかったのですが、なんだか信じきれなくて、曖昧な返事をしていました。 それで、付いて行った私も私なんですが、「絶対何もしないから」と言われて彼の部屋に行きました。 そしたら抱きしめられて、キスされました。 体も触られたりして、ビックリしたし彼のことを嫌いではなかったので抵抗できないでいました。 でもそれ以上は何もなくて、その時もずっと自分のこと真剣に考えてほしいと言われました。 私が、他の人も言ってるのか聞くと、絶対言ってないといいます。 それが本当だったら嬉しいんですが、嘘だったとき傷つくのが怖いです。 やっぱり体目的なんでしょうか??

  • 体目的と言われたけど

    彼氏いない歴が年齢の20代♀です。 飲み会で知り合った男性と付き合う前にエッチをしてしまいました。 当然初めてです。 その後に告白しましたが、今は彼女はいらないと振られました。 でも私が諦めきれず、また連絡をしてこの前会いました。 もう答えはわかっていたけど、 私は「なんで振ったのに、また会ってくれるのか」きいてみました。 答えは「あわよくばまたやれると思ったから」でした。 その人は元カノにひどい振られ方をされたらしく どうせ信じても裏切られるなら・・・と彼女をしばらく作る気はないようです。 もう今は遊んでやるみたいなことも言ってました。 だから私とエッチしたのも完全に体目的だったみたいです。 やっぱり体目的だと言われてすごくショックでした。 彼女にはできなくても、会って話してると楽しいからとか そんな答えを期待していたのかもしれません。 すごく楽しそうに話を聞いてくれるのも、笑ってくれるのも エッチに持って行くための仕方なしの行動だったのかなと思うと悲しかったです。 でもこんな思いをしても まだ会いたくてしょうがないです。 話し方や格好、笑った顔とかが大好きなんです。 こんなにのめりこんだのは初めてです。 一緒にご飯たべて話しているとすごく落ち着きます。 とても遊んでいるような人には見えないです。 盲目になっているだけでしょうか。 来る者拒まず・・・な感じなので 私から連絡をしなければもう二度と会うことはないと思います。 彼が振り向いてくれることはもう絶対ないでしょうか。

  • 体目的かそうでないかを見分けたいです

    20代女性です。 少し前にコンパで知り合った男性についてお聞きしたいのですが… コンパで会った帰りに連絡先を聞かれてその後メールをしていまして また少人数で飲みにいこうって話になりコンパに参加した友達もつれて のみにいきました。 その後皆でいるとこから私を連れ出して2人で話そうって手をつながれ その辺をぶらぶらしながら彼は 『あー本当に家に連れてかえりたいなぁ。。泊めて欲しいなぁ』と笑いながら何回か言っていて 寒い中彼の仕事の話とか友達の話とか酔っ払いながら色々話してくれました。。 その時彼はかなり酔ってました。 その後皆のとこに戻って解散して 次の日のメールで昨日は本当にチャラい発言してごめん!! って何回も謝ってきました。 また別の日にお酒飲んでない時に会いたいって言われて 御飯たべにいこうって誘われ2人で食べにいきました。 その日は本当に真面目な感じで普通に話もできて 御飯たべてすぐに家まで送ってくれました。 手とかも全くつながなかったです。(むしろ距離がありました) その後またデートしてねってメールがきて その時はじめてこの人いいなぁってどきどきしてる自分に気が付きました。 でも酔ってたとはいえ家に泊めてほしいとか連れて帰りたいとかいう発言に 体目的なのかなぁとか目的が終わるまでしかデート誘われないのかなとか 考えてしまってこの先連絡とり続けるか迷ってる自分がいます。。 もう気になってるのでメールもこの先したいのですが… 体目的の可能性はやっぱりありますかね? 些細なことでも結構ですのでご意見下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 体目的?

    私には知り合って1年経つある男性がいます。 2ヶ月前、その彼と2人で飲みに行ったとき体の関係を持ってしまいました。 断れなかったのは少し気になっていたからです。 その後は特に気まずい雰囲気になることもなく、むしろ前より仲良くなりました。 その日のことについてはお互い全く触れ合わないまま時間が経ちました。 そして今月の初め、その彼から遊びに誘われました。 正直、前回そういうことがあっただけに、私を遊びに誘うのは飲んだあとの体が目的なんだろうなぁと思っていたのですが、遊んでみると買い物してご飯食べて日が変わる前に解散といたって普通に終わりました。 しかも付き合いたいと告白されました。 いきなりのことだったので少し考えさせてと今相手を待たせている状態です。 そこで質問ですが、この彼を信じて付き合っても大丈夫なのでしょうか。 彼は体目的なのかなぁとか前回の罪滅ぼし?的な感じで付き合おうって言ったのかなぁとか色々考えてしまいます。 直接本人に聞く勇気はなくて…どなたか意見お願いします。

  • 体目的の男の心理

    体目的の男の心理 友人が前に「私の友達のAは、気に入った人がいる合コンだといつもその日のうちについていって、関係をもってしまう。関係をもったあともしばらくは付き合っているかのような連絡頻度なんだけど、ある日からいきなり音信不通になる。みごとなくらい、今までの男はそんな感じばっかりなんだって」 といっていました。 実は私も昔、1年間ぐらい毎日「好きだ」「君のために俺はつくす」「こんなに好きなのははじめて」とえんえんとメール、電話してくる男がいました。 でも会話はそればかり、「他に話すことないの?」って聞いても「だって好きだからさ・・」の一点ばり。 そんなにいうならば、と思い会うと、こちらが希望してくれるもの買ってくれるが、すぐに個室に入ろうとしてみえみえでした。 一度好奇心から関係をもったら、その後1カ月はいつも通りのマメな連絡がきてたのですが、ある日から連絡がなくなりました。 この2つのことを思い出して考えたんですが、男は体目的で、達成したあともしばらくはフォローするけど、ある日突然めんどくさくなる。という心理なのでしょうか? ちょっと気になったので質問しました。

  • 体目的ですかね?

    先日合コンで知り合って共通点もあり意気投合したんですがその日のうちに「まだ話したりないし家来ない?」と誘われました。その日は体目的かと思い行きませんでした。それから毎日連絡を取り合って、二人きりで食事に行ったのですが、楽しく食事をしてその日は別れましたがその時に「次回は家でゆっくり飲もうよ」となり楽しく食事も出来たしまぁ、平気かな。と思い承諾したんですが、そんなに家に誘ってくると言うのはやはり体目的なのかと思ってしまいます。彼曰わく「最初から気になっていた。共通点もいっぱいあって行くしかないと思って誘った。軽い気持ちではない。」と言うのですが、口では何とでも言えますよね…男性の方、体目的だと思いますか?また、女性の方、自分だとしたら家に遊びに行きますか?下らない質問ですいません。皆さんの意見を聞かせて下さい。。。

  • これって体目的ですか?

    これって体目的ですか? 初めまして。2kanika2と申します。ネットで知り合った男性についての相談です。付き合ってはいません。2週間~3週間程メールのやり取りをしました。そしてお互い会いたいということになり、先日お会いしました。2人でお昼を食べて、カラオケに行きました。部屋に2人っきりということもあって、彼は私にだんだんくっついてきました。私も嫌ではなかったので最初は何も言いませんでしたが、彼の方はエスカレートしてきて、抱きついて胸を触ったり、服の中に手を入れようとしたり、甘えてキスをせまってきました。(もちろん何もしてません未然です)流石にやめてと言ったら渋々やめて、それからは少し離れた場所に座ってました。でも、機嫌が悪くなるわけでもなく逆に気まずい雰囲気を和ませようと努力してる感じでした。カラオケを出た後も1時間くらいお話したのですが、何事もなかったように楽しく会話できました。ちなみにお昼もカラオケも彼の奢りです。そして別れてから、私がメールを送って、彼からも返信が来ました。次の日にまた私がメールを送ったら、それ以来返って来なくなり連続でメールを送るのも嫌なので私もそのままです。これってやはり体目的だったのでしょうか?でも、会う3日前から毎日20分以上は電話もしてくれました。会って私に幻滅したのでしょうか?でも彼は私に男性の経験がないことを知っています。体目的だったらそんなめんどくさい女相手にしますか?私は彼が好きなんですが、これらのことを考えると、どうして良いかわからないです。もう1度彼に会いたいのですが、それもそれで怖い気もします。まずメールが返って来ない時点で脈なしですか?もう1度会いたいと伝えるメールは送らない方が良いですか?恋愛について何もわからない私にどうか教えて下さい。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 体目的でしょうか?

    半年くらい前に知り合った男性がいるのですが体目的なのか知りたいです。 学校が同じというところがありお昼をたまに一緒に食べたり私が空きコマのとき相手の授業に一緒にでないかと誘われ行ったり普通の友達という感じでした。 相手の家に行く機会があり向こうが下心ありそうな行動なのが多かったのでその気はないと伝えその日はその後夜ご飯たべて別れました。 この時点で私は体目的だなと感じたのでそれ以降連絡はこないだろうなと思いましたがその後もあけおめのメッセージがきたり元気?などラインが頻繁にきたり誕生日のおめでとうメッセージや私がバイトがあると言った日などはバイト終わった?もう帰り?などの連絡が多々ありました。 しかし、この間バレンタインの夜にラインが来たとき話の流れでバレンタインに何をしていたか探りを入れられ、日本で皆セックスしてただろうというメッセージの流れから、私はどうしていたのかと聞かれました。何もなかったことを伝えるとあまり信じてもらえなかったので好きな人以外とはしないよと伝えると付き合わないとやらないってこと?ってきたので当たり前と答えました。しかしその後既読無視されしまいにはその日にsnsに載せた写真に対して、友達可愛いね、紹介してなど言われたり、それに対して何か悲しい(笑)と答えたらいいじゃん3人で遊ぼうよと返ってきたのですが呆れてそれ以降連絡はとっていません。 彼とは何度か恋愛の話をしたりナイーブな恋愛の話も少しですがしたことはありました。 最後に付き合わないとやらないってこと?ってメッセージが来たので、付き合わないとやらしてくれない女に時間をかけるヒマはないと思われたのかと思い少しショックでした。 今まで築き上げた関係は相手からして体目的のためだったのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。

  • これってやっぱり体が目的なだけですか?

    まだ付き合っていない好きな男性に部屋に誘われたので覚悟を決めて行ったのですが、 何と彼は私に恋愛感情は無いと言うのです。 そういわれたらもう拒むしかないじゃないですか。 それでもいいからなんて惨めな思いだけはしたくなかったのです。 「私は恋愛感情あるのよ」と言うと、「何で俺なんかがいいんだ!変わってるなぁ」と軽くあしらわれました。 「あなたは体が先でその後気持ちが付いてくる人なの?」と聞くと、「それを期待してるならやっぱりしないほうがいいな」といってそれ以上は何もしてきませんでした。。。 その夜は彼は私を抱き寄せ私の胸にうずくまり眠っていました。 体目的なら嘘でも甘い言葉をささやくとか、もっと上手いやり方があったのではないかとおもうのですが ほんとに好きな人なので、諦めたくありません。 彼と付き合うことはもう無理なのでしょうか?