princesoulのプロフィール

@princesoul princesoul
ありがとう数4
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/17
  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス!彼氏へのクリスマスプレゼントととしてコートを買いたいのですが、悩んでいます。条件は 1.高くても8000円 2.色は黒、灰色、紺のどれかかチェック 3.真冬に着れる暖かいもの 4.古着は嫌 5.有名ブランドにするか、デザインだけで選ぶか迷っている。ブランドでも、無印、ユニクロ、GAPは評判がだめ。(テイストはすごくぴったりだけど)他に安くていいブランドないかな。 ※彼(みため学生)はアウトドアブランド、montbell(?)の紺色フリースを何年も大事に着ているが、もっとカジュアルでもいいと思っている。 ※こんなのいいと思っているんですが→http://item.rakuten.co.jp/knockstore/1399/ そこそこおしゃれな男の子にお勧めのチープなブランドも教えてください。

  • 往復2500kmの長距離ドライブ

    9月の5連休に、横浜から九州(佐賀)まで車で帰省しようかと考えています。 往復2500キロほどになります。 メンバーは夫婦+子供(5歳)+犬2匹です。 運転は夫婦で交代しながら行く予定ですが・・・無謀でしょうか。 夫は昔々若かりし頃にひとりで佐賀まで運転したことがあるようですが もうコリゴリと、その後は飛行機で3年に1回の頻度で帰省してますが せっかくETC割引で安く行けることだし、試してみようかなと思い立ちました。 往復2500キロまたはそれ以上の長距離ドライブを経験された事のある方の感想を 聞かせてもらいたいです。

  • 落ち込むことばかりです・・

    最近落ち込むことばかりで、イライラしたり悲しくなって泣いたり、凄く疲れます。落ち込んでる時間が長くて、そういう時はぐったりして、なにもしたくなくなります。 父と母の離婚問題(まだもめてます)が親戚まで及び、父と仲がいい私を恨んで母が「私が借金を作った」とか母方のおばや祖母に嘘をつき、私が悪者になりました。「お前なんか生まれてこなきゃ良かった」といわれました。何を言っても親戚中から「お前はうそつき」と言われ、反論できず、冬に悔しい思いをして実家を出ました。 早く離婚すればいいのに、と思います。母なんか早くしねばいいと本気で思います。小さい頃から母に無視という虐待をされ、父を頼りに生きてきました。家を出てからは母への怒りが収まらないです。 仕事もうまくいっていましたが、最近後輩が仕事がわかってきてそのうちの一人が自分勝手にやるようになって、態度も大きくなり、上司や私たち馬鹿にするような態度を取り始めたので、今まで仲良くしようと思っていたけど、一気に嫌いになりました。何か嫌味を言われた時にすぐに反論すればいいのでしょうが、私はそのときそんなことを言われてびっくりしてそのまま流してしまい、よくよくあとで考えて嫌な気分になってしまってます。 そして・・先日、後輩たちが会社の前の路上でねずみが死んでいるのを見つけて、後輩は私たちには報告なく上司に伝えたのですが、それを片付けるのを上司は別の部屋で仕事をしていた私をわざわざよんで頼んだのです・・。 みんなが嫌な仕事を、それを見つけた後輩ではなく私にわざと押し付けたのかなと後で思って悲しくなりました。私は職場で一番長く勤めていて、リーダー的存在です。後輩じゃなく、なぜ私に頼んだのか、理解できません。上司と長い付き合いだからかもしれないけど、辞めさせたいからかとネガティブに考えたりしました。 その嫌な後輩は暇なのか私が片付けてるのを見に来て笑ってました。本当に憎たらしいです。もう他の後輩たちは、「私たちが見つけたのにすみませんでした」と言ってくれました。その子のおかげで気分もラクになりました。 この職場をやめようかとも考えてしまいます。 いろんなことが一気におきて、いま本当につらいです。両親ともはなれ、誰も味方がいません。このままいなくなって、しまいたくもなったりしますが、まだギリギリがんばってます。 このネガティブな感情があると、きっとどこへ行っても幸せになれないでしょうね。そう思うと尚更消えたいです。

  • 25歳フリーター

    25歳8ヵ月の♀フリーターです。今現在、自力で稼ぐ月収は平均8~5万、少ないときで3万です。これから先も就職は出来そうもありませんし、するつもりもなく、結婚とかしなかったら自営業すると思います。 お聞きしたいことは、20代後半30代でフリーターってどうなんでしょう? こういう人物をどう見ますか?(評価や、友達・恋人にするかどうかの判断など)

  • 今の50代男性はなぜ中途半端な夢を持つのか?

    私は80代男性です。趣味は、乗り物、写真機、音楽です。息子を含め最近の50代の振る舞いを見て、われわれが命をかけて守った日本をどうするつもりかとても心配です。 最近の50代(二人の息子も含め)は、 (1)乗り物・・・スバルの内装オプション高め、絶対にミニバンはいや、と言っております。私は市販品にはこだわりません。(貴族気取りと怒られるでしょうか?休日は子馬の時から育て上げた愛馬の世話をして、ゆったり時間をすごしております。また、日本の将来に備えて、少ない資産と少ない脳みそを絞って電気自動車や水素自動車、飛行型車両を趣味で研究しております。路上走行の仮許可をもらって試走するときは、孫たちが目を輝かせてくれます。私もこの乗り物から将来の子供たちが世界を相手にビジネスをしてくれる日のことを夢見ています。少なくとも、余裕の時間や資金を人様の作ったものと、人様の並べた内装で埋め尽くして、消費に没頭する若者が今の日本の背負っていると思うと、孫たちに私の力不足をどう挽回しようか途方にくれてしまいます。 (2)カメラ・・・中学のころから、一眼レフ主体コンパクトデジカメ(1000万画素級)を併用で十分といっております。(私は被写体の話が少しも出てこないことに耐えられません。) 私は、昔からどうしても残しておきたい瞬間は思い出しながらデッサンや絵画に残すようにしています。下手ながらも気持ちを込めて書いており、家族が思い出してはニコニコ「へたくそだなぁ」と笑ってくれる瞬間を、また絵に書いたりキリがありません。特別な時や手を離せない場合は日ごろから交流のあるプロカメラマンに無理を言って、一番いい表情を残してもらうようにして、自分は自分の役割を果たします。その絵や、写真を見ると幸せだなと家族で実感できるのです。息子は、孫の運動会に行ってもファインダーを覗いてばかりで声もかけてやりません。家の本棚には綺麗な成長記録のDVDが増えていくのですが、ふと見ようと思う気にもならないようでほこりをかぶっております。写真ではありふれた景色を、撮影の技巧を比べあう仲間と撮りに行っているようですが、孫がつまらなそうにしており困ったものです。息子が子供の時にあまりにものがなかったからでしょうか? (3)音楽鑑賞・・孫が聞いているMDや、MP3などを、明らかに音がおかしいと言って、オーディオの充実を薦めています。(オーディオにお金をかければかけるほど繊細な音や原音を再現できると言って、専用の部屋を作って高い機器を買い込んでは儀式のように難しい顔をして聞き込んでいます。昔、誕生日にサプライズでコンサートに連れて行って感動して以来です。そんなに余裕があるなら孫をコンサートに連れていってあげればいいのに) (4)服装・靴…若い時から中途半端なブランドに大枚をはたいています。靴はなんとかガリ、コートはうんたらバリです。脱いだ時に見られるという理由ですが、外出時にどこでそんなに靴やコートを脱いでるのか不思議です。服は自分の内面の一番外側とは言ったものですが、仲良くしていた仕立て屋なら、体にあった服に裏地だけでなく息子に合った色々なディテールを付けてくれたものですが、息子は気付かなかったようです。外面からしか自分を 表現できない50代というのは、仕事にやられてしまったのでしょうか? (5)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129932.html?ans_count_asc=20 果てはこんな質問をするようになってしまいました。彼にこんな滑稽な「夢」しかないのはなぜでしょうか?5000年前のエジプトの古代文字の伝記にも「最近の若者は・・・」と出てきますが、ただの物欲を夢と言って若者を虐げるのは、史上稀に見る老害だと思います。 最後にひとこと、 50代の皆さん、子供を大切にしてください。