• ベストアンサー

SP2について

Vista Business SP1を使用しています。 Vista SP2というのがリリースされているようですが WindowsUpdateをしてもダウンロードすることができません。 Vista Businessは適応外なんでしょうか?

• loolo
  • お礼率93% (356/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Vista Businessが対応外ということはありません。 updateに表示されないだけなら、こないだ、同じ質問を受けたのですが、見てみたらすでに自動更新で適用されていたというオチだったことがありますが、それはないですよね?念のため一応エクスプローラーなどのヘルプメニューのバージョン情報で確認してみてください。 違うようなら、こちらからダウンロードできます。 32bit http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=656c9d4a-55ec-4972-a0d7-b1a6fedf51a7&DisplayLang=ja

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Updateをしても利用可能な更新プログラムの一覧に Vista SP2が表示されない状態です。 スタートメニューのコンピュータのプロパティでもServicePack1と表示されているので間違いないと思います。 Linkを教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

こんにちはマイクロソフト仕事が早いですねもう正式版ですか。ちょっと前までRC(ランニングチェンジ)だったのに、さて2~3伺いたいのですが。 ダウンロード出来ないとはどの様な状況でしょうか? Windowsアップデートに表示はされるがダウンロードを実行そうさをしてもエラーが起きるですか? マイクロソフトダウンロードセンター経由での個別ダウンロードは出来ますか?

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Updateをしても利用可能な更新プログラムの一覧に Vista SP2が表示されない状態です。 マイクロソフトダウンロードセンターというのがあることは知りませんでした。 少し調べてみます。

• hana-hana3
回答No.1
loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Updateをしても利用可能な更新プログラムの一覧に Vista SP2が表示されない状態です。 DVDメディアはどうしようもないと判断したときに考えることにします。