• ベストアンサー

XP SP3は店頭販売しますか?

いよいよWindowsXP SP3が一般向けリリースされますが、 このリリースはSP2向けの更新だけなのでしょうか? それともSP3適応済みのバージョンが店頭で販売されるのでしょうか? もし、販売されるのであれば、慣例的にはいつ頃になるのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

Service Packは過去の全バージョンが対象です。SP2限定ではありません。 また、Windows XPの販売は6月30日をもって終了する予定なので、SP3適用済みのものを発売することはあり得ません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx

stoneyfree
質問者

お礼

なるほどそうですか。おりしもスティーブバルマー氏が、 XP販売延長も有り得るかもとコメントをしていたので、 販売延長したらSP3が適応されたものも販売されるかもしれないと淡い期待を胸に、 もう少し様子をみてみます。 それまではnLiteでSP3適応済みを自作するしかなさそうですね。