店頭販売の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 明日のライブは一般発売が終わっており、明日以降のツアーの一般発売はまだしてるのですが明日のみ、9日に一般発売終了とイープラスに記載されてました。
  • 会場に電話をしたのですが、「多分してると思いますよ。後、ローチケで売ってるかもしれません」と曖昧に返事をされました。
  • 公式サイトに記載されてあるチケット発券元の電話先に電話をしたら、平日のみ運営されており電話が繋がりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、店頭販売はしてますか?

あるバンドのツアーライブに明日あるので行きたいのですが、一般発売のチケットが売り切れてます。 先々週のツアーは当日、ローソンでチケットを購入しようと思いましたが、当日ローチケの販売が終わっていました。会場に行ったら店頭販売はしてました。 明日のライブは一般発売が終わっており、明日以降のツアーの一般発売はまだしてるのですが明日のみ、9日に一般発売終了とイープラスに記載されてました。明日のライブは当日、会場に行ってもチケットは販売してないでしょうか?一般発売が終わっていたら、だいたい店頭販売はしないものですか? 会場に電話をしたのですが、「多分してると思いますよ。後、ローチケで売ってるかもしれません」と曖昧に返事をされました。その電話の後にローチケを確認すると終了してました。公式サイトに記載されてあるチケット発券元の電話先に電話をしたら、平日のみ運営されており電話が繋がりませんでした。 この場合、明日は店頭販売はしてない可能性が高いでしょうか?ちなみにそんなに有名なバンドではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

基本的にローソンチケットなどで扱っているのは「前売券」です。モノによっては当日券や当日補欠券をローソンチケットなどで発行している場合もありますが、取り扱いについてはたいていそのバンドのHPのライブ案内で当日券についての案内が書かれています。 前売りとは別に当日券の枠を設けていることもたまにあります。 ライブ会場で当日券を手に入れることも可能な場合があります。完全前売でないことが条件ですが、前売券の発行数が収容人数に満たない場合に残数分を当日ライブ会場で販売する場合です。この残数については、前売りを任せていたチケット会社から「残っている数」が報告されますので、その数だけ販売されるケースがあるというものです。 前売りが売り切れという形で販売が終了しているなら、残数はゼロですから当日に行っても当日券は手に入りません。 そういう意味では当日券というのは「あればラッキー」ぐらいでいくべきです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。落ち着いてみたら、公式サイトに当日券販売すると書かれてました!ありがとうございます。